Ran Ran(アラフォー男子)の老後の資金計画

アラフォーリーマンのRan Ranが、老後の資金をつくるために、さまざまなことに挑戦するブログです。

アフィリエイト月収5万円を夢見た1年間、目標未達に終わる

f:id:Ranran:20190602222420p:plain

 

  アフィリエイト月収5万円を夢見た私の1年間に興味がある? 皆様、こんにちは。アラフォーブロガーのRan Ranです。

  

  

 先月末で、ネット副業月収5万円を目指した私の1年間が終わりました。

   

  

 結果は・・・・・・目標未達、というか惨敗でした。

 

        

 そこで、本日の記事内容は、アフィリエイト月収5万円を夢見た1年間、目標未達に終わる です。

 

 ブログで稼ぎたい方は、どうぞ最後までお付き合いくださいね。 

 

スポンサーリンク

   

 

年間目標「アフィリエイト(ネット副業)月収5万円」は、未達に終わる!! 

 

 以記事冒頭のように、アフィリエイト(ネット副業)月収5万円という年間目標に届かなかった私。

 

 

 ちょうど、今から1年前の過去記事で宣言したんですけどね。

 

rougonoshikin.hatenablog.com

 

 力及ばずというか、小指すらもかかりませんでした(笑)

 

 

 以下、アラフォーブローガーの2019年5月ネット副業収入の詳細です。ご覧下さい。

 

 

2019年5月のネット副業月収の詳細

①「Google AdSense

 → 5月の収入:約2890円

      

②「忍者AdMax」

 → 5月の収入:約11円  

 *正式確定ではありません

      

③「A8.net

 → 5月の収入:約1351円

 *発生報酬なので、未確定分を含みます  

    

④「楽天アフィリエイト

 → 5月の収入:0円

 *正式確定ではありません

 

⑤「マクロミル

 → 5月の収入:未確定

 *友達紹介ポイントのみ

 

 

 ・・・・・・と、以上のような感じでした。

 

  

 「マクロミル」の友達紹介でいくらか稼げているかもしれませんが、基本的には上記①~④の合計 約4252円 が月収となったわけです。

 

 

 つまり、目標期限の月にして、月収目標5万円の10分の1すら稼げなかった のです。

    

 

 まさに大惨敗です。

  

スポンサーリンク

 

 

過去1年間のアフィリエイト月収を振り返る!!

 

 それでは、過去1年間のアフィリエイト(ネット副業)月収を振り替えってみたいと思います。 

 

 

【2018年6月 ネット副業月収報告】 

 アフィリエイト月収は、約4225円でした。

rougonoshikin.hatenablog.com

 

 そうです。前述のように、1年後の2019年6月収入が約4252円ですから、全く成長できてないのです。

 

  

 【2018年7月 ネット副業月収報告】 

 アフィリエイト月収は、約7441円でした。

rougonoshikin.hatenablog.com

 

 2018年7月から、本ブログのある過去記事からA8.net」の収入が安定して発生するようになりました。ま、月に1000~2000円程度ですが。  

  

 

【2018年8月 ネット副業月収報告】  

 アフィリエイト月収は、約8535円でした。

rougonoshikin.hatenablog.com

 

 私の過去記事に貼っていた楽天」広告から、育毛剤「チャップアップ」が売れたんですよね。これは、嬉しかったなあ。

 

 

【2018年9月 ネット副業月収報告】  

 アフィリエイト月収は、約5025円でした。 

rougonoshikin.hatenablog.com

 

 今でもそうですが、楽天アフィリエイト」の成果報酬0円とかよくあるんですよね。これがなかなか改善できない。  

    

  

【2018年10月 ネット副業月収報告】 

 アフィリエイト月収は、約5036円でした。

rougonoshikin.hatenablog.com

 

 本ブログの過去記事から、アンケートサイト「マクロミル」の友達紹介報酬が安定して発生するようになりました。月に数百円と少額ですが。

 

 

【2018年11月 ネット副業月収報告】 

 アフィリエイト月収は、約6728円でした。  

rougonoshikin.hatenablog.com

 

 リアルが多忙を極め、新しい記事の投稿ができなくて苦しんでいたっけなあ。

 

 

【2018年12月 ネット副業月収報告】 

 アフィリエイト月収は、約11526円でした。

rougonoshikin.hatenablog.com

 

 この2018年12月収入で、初めて月収1万円を超えたのです。私にとっては、記念すべき月です。 

  

 

【2019年1月 ネット副業月収報告】 

 アフィリエイト月収は、約14690円でした。

rougonoshikin.hatenablog.com

 

 2019年1月が、私のアフィリエイト月収最大の月でした。

 

 

【2019年2月 ネット副業月収報告】  

 アフィリエイト月収は、約6170円でした。

rougonoshikin.hatenablog.com

 

 この月は、なぜかマクロミル」の友達紹介が成立しなかったんですよね。不思議なことに。

 

 

【2019年3月 ネット副業月収報告】  

 アフィリエイト月収は、約8813円でした。

rougonoshikin.hatenablog.com

 

 「アフェリエイトは脱落ゲーム」という言葉。私は、本当にその通りだと思っているんです。

 

 

【2019年4月 ネット副業月収報告】 

 アフィリエイト月収は、約5148円でした。

rougonoshikin.hatenablog.com

 

 目標期限の前月にして、目標金額の約10分の1しか稼げていないという現実。ま、目標期限の5月収入はさらに悪かったわけですが。

 

 

 ・・・・・・と、1年間のアフィリエイト月収を振り返りました。

 

 

 でも、まあ、こうして振り返ってみると、それなりに努力していると思いますよ・・・・・・私(笑)

  

スポンサーリンク

 

 

アフィリエイト(ネット副業)月収を増やすための最善策とは!?

    

 さて、これからまた1年間努力し続けるとして、現状のままでは飛躍的な収入アップは望めないでしょう。

 

 

 改善策・・・・・・アフィリエイト(ネット副業)月収を増やすための最善策について考えておかなければなりません。 

 

 

 いや、最初からわかっていたのです。 

 

 

 本ブログ「Ran Ran(アラフォー男子)の老後の資金計画」にいくら力を注いだところで、無料ブログだから収入アップの限界があるということ。

  

 

 それよりも、ワードプレスの別ブログ「人生100時代の野望」の運営に注力することが、収入の飛躍的なアップにつながるということ。

  

  

    わかってはいたんですよね。

 

  

 でも、もう1か月以上記事更新してないのですが(笑)

 

スポンサーリンク

 

 

 

年間目標とその期限を新たに設定する!!

 

 はい。アラフォーブロガーの私が、アフィリエイト(ネット副業)月収5万円を夢見て1年間努力したものの、目標未達に終わったことを説明してきました。

 

 

 そして、無料ブログ「Ran Ran(アラフォー男子)の老後の資金計画」ではなく、ワードプレスの「人生100時代の野望」の運営に注力することが収入の飛躍的アップに繋がることを確認しました。

 

  

 でね。ここで新たに、年間目標とその期限を設定したいと思います。

 

 

 以下、ご覧下さい。

 

 

 年間目標

 アフィリエイト(ネット副業)月収7万円

 

 目標期限

 2020年5月末

 

 

 ああ、また高すぎる目標を立ててしまった(笑)

   

 

 以上、本日はここまでとさせていただきます。最後までご覧いただき、ありがとうございました。またのお越しをお待ちしています。 

  

 

 Ran Ranは、ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村


節約・貯蓄ランキング

 

追記

 Ran Ranは、「アフィリエイト月収5万円を夢見た1年間、目標未達に終わる」を伝えた!! レベルが255になった。老後の資金を貯めるためには、月収目標を達成する必要がある!!

 

スポンサーリンク