Ran Ran(アラフォー男子)の老後の資金計画

アラフォーリーマンのRan Ranが、老後の資金をつくるために、さまざまなことに挑戦するブログです。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

漫画「カイジ」等の著作権フリー(無料)画像を、ブログで使う方法!?

漫画「カイジ」等の著作権フリー画像を、ブログで使用したい? 皆様、こんにちは。著作権違反を恐れる、アラフォー男子のRan Ranです。 ブログ記事内に、写真や絵などの画像を挿入して、読者の滞在時間を延ばすという手法はもはや常識ですね。 できれば漫画の…

Tカード・Tマネーで、ポイントをお得に貯める裏技的な方法!?

「Tカード」「Tマネー」で、ポイントをお得に貯めたい? 皆様、こんにちは。毎日コツコツと「TーPOINT」を貯めている、アラフォー男子のRan Ranです。 「TーPOINT」加盟店が増えていますね。どこもかしこも、青と黄色の「T」のマークであふれています。 これ…

豆腐メンタル人間が、副業ブームで始めたブログを継続する方法!?

「豆腐メンタル人間」でも、ブログ運営を継続したい? 皆様、こんにちは。副業ブーム? でライバルが増えることを恐れる、アラフォー男子のRan Ranです。 最近、アフィリエイトで稼ぐために、ブログを始める人が多い一方で、結果が出ずに、すぐに諦めて止めて…

お金稼ぎを阻む、メンタルブロック(マインドブロック)の意味とは!?

お金稼ぎに対する「メンタルブロック(マインドブロック)」を解除したい? 皆様、こんにちは。お金を稼ぐマインドを鍛えている、アラフォー男子のRan Ranです。 最近、「メンタルブロック」「マインドブロック」なる言葉の意味とは!? それを解除するためには…

マクロミルは、アンケート回答ではなく、友達紹介の裏技で稼ぐ!?

「MACROMILL(マクロミル)」友達紹介の裏技に興味がある? の皆様、こんにちは。苦手なアンケート回答ではなくて、友達紹介で稼ぎたい、アラフォー男子のRan Ranです。 先日の記事で、アンケートサイト「マクロミル」の友達紹介が初成立して、初の成果報酬…

Googleトレンドで、ユーザーに検索されるブログタイトルを作る方法!?

「Google Trends(グーグルトレンド)」に興味のある? 皆様、こんにちは。ユーザー検索頻度の高いブログ記事タイトルを作りたい、アラフォー男子のRan Ranです。 検索エンジンの中でも、特に「Google」に評価されたいなら・・・・・・「Google」のツールを…

「教えて! goo」Q&Aコラムで、検索されるタイトルを作成する!?

「教えて! goo」に興味のある? 皆様、こんにちは。検索エンジンにヒットするタイトルを作りたい、アラフォー男子のRan Ranです。 先日の記事では、「Yahoo!知恵袋」の「Q&A」を利用して、ユーザーの興味のあるワードを探り、ブログタイトル決める方法につい…

Seesaaブログで4か月半120記事、ただの日記では検索されない!?

Seesaaブログの検索に興味のある? 皆様、こんにちは。ただの日記を書き続けても、検索エンジンにヒットしないことを理解した、アラフォー男子のRan Ranです 先日の記事で、雑記ブログ(日記ブログ)を4か月間100記事以上書き続けたものの、「収入0」だと報…

吉野屋の牛丼「定期券」を、250円で買えるクーポンの取得方法!?

吉野屋の牛丼「定期券」に興味のある? 皆様、こんにちは。牛丼を食べるなら、吉野屋と決めている、アラフォー男子のRan Ranです。 先日、吉野屋で話題の「定期券」を、定価の300円で購入しました。 でもね。クーポンを利用すれば・・・・・・何と破格の250…

ブログ記事の更新とリライトに注力し、アドセンス収入アップ!?

ブログ記事の更新とリライトに注力している? 皆様、こんにちは。何とかして、アドセンス月収入をアップさせたい、アラフォー男子のRan Ranです。 現実は、なかなか厳しいもので・・・・・・グーグルアドセンスの月収入が低迷しています(笑) でもね。あと2…