Ran Ran(アラフォー男子)の老後の資金計画

アラフォーリーマンのRan Ranが、老後の資金をつくるために、さまざまなことに挑戦するブログです。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アドセンスで稼げないから、A8.net経由で、infoQに無料登録する

グーグルアドセンスで稼げないので、アンケートモニターの「infoQ」に無料登録することにしました。 もちろん、A8.netを経由でね。 *その理由は、後述します。 要するに、Google AdSenseの稼ぎが少なすぎるので、アンケートに回答して小銭を稼ごうというわ…

アドセンスが絶不調だから、A8.netのバナー貼るだけ案件でしのぐ

グーグルアドセンスが絶不調だから、A8.netのバナー貼る案件でしのぐことになりました。 つまり、少しでもブログ収入を得るために、A8.netの超お得な案件に頼るということです。 100円でも、200円でも収入を増やさないと(笑) そこで、本日の記事内容は、「…

グーグルアドセンスの「更新(再読み込み)」のタップを繰り返す

グーグルアドセンス(Google AdSense)の「更新(再読み込み)」のタップを繰り返すという無意味な行動をしがちな私。 つまり、報酬発生を期待して、暇を見つけては「更新」のタップ(クリック)をするということが習慣になっている・・・・・・ということです。 …

ブログランキングを上げるには、マグロのように泳ぎ続けるしかない?

ブログランキングを上げるには、マグロのように泳ぎ続けるしかないのかと悩んでいる私です。 要するに、ブログを更新し続けないとランキングアップができないことに気付いたということです。 いや、それどころか、維持すらできず、ダウンしていくのみという…

アルファポリスのランキングバナーを記事中に貼っても意味がない?

「アルファポリス」のランキングバナーを記事中に貼っても意味がないのかなと思い始めた私です。 つまり、ブログの収入アップにはつながらないのではないかと。 多分、いや、ほぼ・・・・・・効果がないのかなと。 そこで、本日の記事内容は、「アルファポリ…

1月は、グーグルさんからお年玉がもらえると思っていたのに・・・・・・

1月は、グーグルさんからお年玉がもらえると思っていたのに・・・・・・今のところ、まったくその気配はありません。 つまり、グーグルアドセンス収入が増えると思ったのに、増えていないし、増える気配もないし、何なら減っているくらいだし・・・・・・というこ…

「人気ブログランキング」の「節約・貯蓄」部門で10位以内を目指す

「人気ブログランキング」の「節約・貯蓄」部門で10位以内を目指すことにしましたので、その宣言とお願いをするのが今回の記事の目的です。 そうなのです。 本ブログ「Ran Ran(アラフォー男子)の老後の資金計画」のPV数アップのために、「人気ブログランキ…

総記事数265の無料ブログのPVが、1日30程度になるという絶望

総記事数265の無料ブログが、1日30PV(ページビュー)程度になったのです。 要するに、以前にも増して、稼げなくなったといわけ。 もうね。絶望ですよ。 そこで、本日の記事内容は、「総記事数265の無料ブログのPVが、1日30程度になるという絶望」です。 1日…