Ran Ran(アラフォー男子)の老後の資金計画

アラフォーリーマンのRan Ranが、老後の資金をつくるために、さまざまなことに挑戦するブログです。

1月は、グーグルさんからお年玉がもらえると思っていたのに・・・・・・

f:id:Ranran:20200104235426j:plain

 

 1月は、グーグルさんからお年玉がもらえると思っていたのに・・・・・・今のところ、まったくその気配はありません。

 

 

 つまり、グーグルアドセンス収入が増えると思ったのに、増えていないし、増える気配もないし、何なら減っているくらいだし・・・・・・ということです

 

 

 擬態語的には「ガーン」という感じ。

 

  

 そこで、本日の記事内容は、「1月は、グーグルさんからお年玉がもらえると思っていたのに・・・・・・」です。

 

 興味がある方は、どうぞ最後までお付き合いくださいね。

 

スポンサーリンク

 

昨年1月のアフィリエイト収入は、過去最高値だった

 

 記事タイトルのように、1月は、「Google AdSense」並びに、「A8.net」などの収入がアップすると思っていた、いや、思い込もうとしていた。

 

 

 その期待は、見事に裏切られて・・・・・・ガックリとうなだれているのです(笑)

 

 

 どうやら、今年は グーグルさんからお年玉をもらえないようです。

 

 

 そもそも、どうしてそのような期待をしていたかというと、昨年の1月のアフィリエイト収入が過去最高値を更新したから。

 

 

 本ブログを含めた、私が運営する複数のブログ収入の合計が1万円を超えたのです。

 

  

 たかだか1万円? と思われるかもしれませんが、弱小ブロガーにとっては大事件。

 

 

 ちょうど1年前は、狂喜乱舞していたものです。

 

 

 懐かしいなあ。

 

スポンサーリンク

 

「柳の下の泥鰌」という故事ことわざを教わっているのか

   

 ところが、既述のように、一向に収入が増える気配がない・・・どころか、明らかに減っている!!

 

 

 まだ1月7日ですが、恐らくこのまま特に増えることもなく月末を迎えるのでしょう。

 

 

 私は、グーグル先生から「柳下の泥鰌」という故事ことわざを教わっているのかもしれません。

 

 

 昨年1月がたまたまうまくいったからといって、同じように今年1月もうまくいくと信じていた私が浅はかでした。

 

 

    ブログで稼ぐことは、そんなに甘いものではないのですね。

 

スポンサーリンク

 

副業推進によるライバル激増

 

  はい。ここまで、今年の1月はグーグルからお年玉をもらえなかったと、書いてきました。

 

 

 要は、政府の副業推進により、ブログで収入を得ようと考える人が増えているのでしょう。

 

 

 ライバルは激増しているのです。

 

 

 そんな中では、血のにじむような努力をして当たり前。

 

 

 さらに、そこから、いかに工夫ができるか・・・何ですよね。

 

 

 私なんかは、まずは、記事更新するところからですね。

 

 

 以上、本日はここまでとさせていただきます。最後までご覧いただき、ありがとうございました。またのお越しをお待ちしています。 

  

  Ran Ranは、ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村


節約・貯蓄ランキング

 

追記

 Ran Ranは、「1月は、グーグルさんからお年玉がもらえると思っていたのに・・・・・・」という記事を書いた!! レベルが268になった。老後の資金を貯めるために、グーグルさんからお年玉をもらうことも必要だ(笑)

 

スポンサーリンク