Ran Ran(アラフォー男子)の老後の資金計画

アラフォーリーマンのRan Ranが、老後の資金をつくるために、さまざまなことに挑戦するブログです。

2017-01-01から1年間の記事一覧

ブラックな世界から救ってくれた、ブログ読者様とグーグル様に感謝!!

ブログ活動に勤しんでいる? 皆様、こんにちは。今年も読者様に助けられた、アラフォー男子のRan Ranです。 あと数時間で、年が明けますね。今年のブログ活動も・・・・・・終わるわけです。 この一年間、本業に追われながらも、何とかブログ活動を継続でき…

仮想通貨投資の素人のbitFlyer初入金・Bitcoin初購入は、何円から!?

ビットコインの価格に一喜一憂している? 皆様、こんにちは。仮想通貨投資? の初心者、アラフォー男子のRan Ranです。 先日の記事で、仮想通貨の大手取引所である「bitFlyer(ビットフライヤー)」に登録をしたことを報告しました。 rougonoshikin.hatenabl…

ブログ有料化の資金を貯めるため、マクロミルで稼ぐ様子を毎月報告‼

毎日、アンケートサイトで稼ぐ? 皆様、こんにちは。アンケートへの回答を苦痛に感じる、アラフォー男子のRan Ranです。 今から約3か月前の記事で、使用を控えていたアンケートサイト「マクロミル」を解禁したと書きました。 rougonoshikin.hatenablog.com …

ちょびガチャ利用11か月で、100ポイントゲット!! 当たる確率は何%!?

「ちょびリッチ」で稼ぎたい? 皆様、こんにちは。毎日コツコツとポイントを貯めている、アラフォーリーマンのRan Ranです。 と言っても、スキマ時間でしか作業しませんけどね。 ・・・・・・で、先日、私が利用しているポイントサイトの「ちょびリッチ」の…

老後の資金を貯める、お金稼ぎ系無料ブログ100記事到達の成果は!?

ブログ100記事を目指している? 皆様、こんにちは。ブログ継続の難しさを感じている、アラフォー男子のRan Ranです。 かなりの時間を要しましたが・・・・・・ついに本日の記事で、本ブログも100記事到達です。 すべては、このような老後の資金を貯めるとい…

はてなブログに目次設置!! アクセス数・グーグル収入アップなるか!?

アクセス数アップに苦心されている? 皆様、こんにちは。グーグルさんからの評価が低い、アラフォー男子のRan Ranです。 ブログのアクセス数アップに関して、いつも私が参考にさせてもらっているのが、以下のブログです。 blog-kuroneko.com 上記ブログに背…

アプリなしで、家計簿記入の挫折理由「面倒くさい」を改善する方法!?

家計の管理が面倒くさいと思う? 皆様、こんにちは。家計簿が続かない、アラフォー男子のRan Ranです。 先日来、どうにかしっかりと家計簿をつけて、家計の管理をしようと思っている私ですが・・・・・・なかなかうまくいきません(笑) 最初は、Excel管理を…

雑記ブログ(日記)実験、1か月後の結果、PV数と収入は!?

雑記ブログを運営している? 皆様、こんにちは。ブログ運営に悩む、アラフォー男子のRan Ranです。 先月、11月2日から雑記ブログを始め、ほぼ1か月間毎日欠かさず記事更新をしてみました。 すると・・・・・・見事に何も起こりませんでした(笑) ま、予想通り…

無料ブログで、Google AdSense月収入5000円の高い壁を突破できるか!?

Google AdSenseで副業・お小遣い稼ぎ・副業をしている? 皆様、こんにちは。無料ブログで奮闘している、アラフォー男子のRan Ranです。 本ブログは・・・・・・さえないアラフォーサラリーマンの私が、様々なお小遣い稼ぎ・副業にチャレンジする中で、試行錯…

家庭持ちサラリーマンのブログ・アフィリエイト活動スランプ脱出法!?

ブログ・アフィリエイト活動がうまくいっていない? 皆様、こんにちは。絶賛スランプ中の、アラフォー男子のRan Ranです。 11月に予定していた記事更新がうまくいかないまま、月末を迎えてしまいました。 だから、収入も今一なんですよね。 色々とうまくいか…

bitFlyer登録者数100万人間近!! 仮想通貨のバスに乗り遅れるな!!

仮想通貨に半信半疑の? 皆様、こんにちは。仮想通貨への参入に、二の足を踏んでいた、アラフォー男子のRan Ranです。 先日の記事で、仮想通貨を始めるつもりだと書きました。 rougonoshikin.hatenablog.com rougonoshikin.hatenablog.com 仮想通貨への投資…

広告主が競合して単価の上がる年末年始はGoogle AdSenseの稼ぎ時!?

年末商戦を勝ち抜きたい? 皆様、こんにちは。ここ数日、満足にブログを書けていない、アラフォー男子のRan Ranです。 例年、この時期は、クリスマスや正月などのイベントの影響で広告主が増えるので、広告単価が上がるとか言われますよね。 つまり、年末年…

今からでも間に合う!? 仮想通貨Bitcoin購入額と時機を悩む!?

Bitcoin(ビットコイン)に興味のある? 皆様、こんにちは。仮想通貨デビューを果たしたい、アラフォー男子のRan Ranです。 先日の記事で、仮想通貨を始めるつもりだと書きました。 rougonoshikin.hatenablog.com ところが、記事投稿から1週間経過したのに・…

時間も心の余裕もない子育てママにお勧めの簡単スマホ副業!?

お小遣い稼ぎ・副業に対する、家族の理解の重要性を認識している? 皆様、こんにちは。少しずつ家族の理解を得つつある? アラフォーリーマンのRan Ranです。 前回の記事でお伝えしましたが、私のブログ月収入が2000円を突破した辺りから、お小遣い稼ぎ・副…

長時間の副業ブログ更新作業について、妻・家族の理解を得る方法!?

ブログ運営に対する周囲の理解のなさに苦しむ? 皆様、こんにちは。妻から「またブログ?」と嫌味を言われることも多い、アラフォーリーマンのRan Ranです。 以前から、リビングでPCをいじっていると、妻から嫌な顔をされていた私ですが・・・・・・最近、状…

宝くじを買うより、加速度的に普及する仮想通貨に投資すべき!?

仮想通貨に興味のある? 皆様、こんにちは。リアルな体験を記事にしたい、アラフォー男子のRan Ranです。 先日の記事で、本ブログで読者に求められているのは、リアルなお金稼ぎ体験だと書きました・・・・・・たぶんね。 rougonoshikin.hatenablog.com そし…

ブログサークルに頼らず、雑記ブログのリアルな成長を伝える!!

「雑記ブログ」を運営している? 皆様、こんにちは。ブログ運営に迷走している、アラフォー男子のRan Ranです。 先月立ち上げた新ブログですが、グーグル広告の単価を上げるために、ビジネスに特化したものにしてしまいました。 → Ran Ran(アラフォー会社員…

1か月間、無料ブログ11記事で楽天アフィリエイトしてみた結果!!

楽天アフィリエイトで成功したい? 皆様、こんにちは。絶賛アフィリエイト克服中、アラフォー男子のRan Ranです。 先月、苦手なアフィリエイトを克服するため、新ブログを立ち上げました。 → Ran Ran(アラフォー会社員)の脱社畜計画 まあ、わかりきってい…

無料ブログで、Google AdSense収入3000円突破!!

Google AdSenseで大きく収入アップしたい? 皆様、こんにちは。現状のブログ運営に行き詰まりを感じている、アラフォー男子のRan Ranです。 本ブログは・・・・・・機械音痴の中年サラリーマンが、様々なお小遣い稼ぎ・副業に挑戦して、失敗を繰り返しながら…

ブログ読者の求めるリアルなお金稼ぎ体験でアドセンス収入アップ!?

ブログ記事からアドセンス収入を得たい? 皆様、こんにちは。読者のためになる記事って、難しいなと頭を抱える、アラフォーリーマンのRan Ranです。 11月初回の記事で詳しく書きますが、運良く? 今月もアドセンスの収入アップを実現することができました。 …

不労収入実現へ猫ブログ1か月放置実験、アドセンス収入は!?

ブログで小遣いを稼ぎたい? 皆様、こんにちは。読者の方のためになる記事が書けない、アラフォーリーマンのRan Ranです。 先日の記事で、本ブログを1週間放置した結果をお伝えしました。 rougonoshikin.hatenablog.com 無料ブログで稼ぐには更新頻度を高め…

Google AdSense報酬初振込まで約15か月!! 21日に入金!?

Google AdSenseで小遣いを稼ぎたい? 皆様、こんにちは。毎月少しずつアドセンス収入がアップしている、アラフォーリーマンのRan Ranです。 先日の記事で、Google AdSense支払い基準額に到達したのに、受け取りの手続きをしていなかったと書きました。 rougo…

アフィリエイト広告の貼りすぎが、グーグル広告クリック率低下を招く!?

アフィリエイト活動に勤しむ? 皆様、こんにちは。試行錯誤しながら、お小遣い稼ぎ・副業を進めている、アラフォーリーマンのRan Ranです。 2017年10月から、苦手なアフィリエイト(=ブログ記事でモノを売る)を克服する ために、新ブログを始めました。 → …

神案件の多い!? 注目のポイントサイト「PONEY」に登録!!

ポイントサイトでお小遣いを稼ぎたい? 皆様、こんにちは。相変わらず、友達紹介が成立する気配がない、アラフォーリーマンのRan Ranです。 先日の記事では、三大ポイントサイトの 友達紹介で稼ぐ ことを夢見ている・・・・・・的なことを書きました。 rougo…

Excel家計簿、大量レシートに挫折!? 家計簿アプリ検討!!

家計の管理に苦労している? 皆様、こんにちは。家計簿をつけるのが面倒くさくなってきた、アラフォーリーマンのRan Ranです。 先日の記事で、Excelで家計簿を管理し始めたと書きました。 rougonoshikin.hatenablog.com ところが・・・・・・・早くも 挫折し…

放置ブログから三大ポイントサイト友達紹介成立で収入を得る夢!?

ポイントサイトで友達を増やしたい? 皆様、こんにちは。友達の少ない、孤独なアラフォーリーマンのRan Ranです。 放置ブログから友達紹介が成立して収入を得る・・・・・・誰もが抱く、夢の不労収入の一つのかたちですね。 私もポイントサイトの友達紹介を…

10か月ぶり、A8.net成果報酬銀行振込完了も、手数料30円!!

「A8.net」で稼ぎたい? 皆様、こんにちは。相変わらずのアフィリエイト下手、アラフォー男子のRan Ranです。 先日、ランクアップを果たしたことを報告した「A8.net」ですが、10か月ぶりに成果報酬の銀行振込が確定 しました。 rougonoshikin.hatenablog.com …

過度な節約、断捨離、ミニマリストのデメリットは、老後の孤独死!?

断捨離をご検討中? の皆さん、こんにちは。モノを捨てられない、アラフォー男子のRan Ranです。 先日、家計簿をつけ始めたと書きましたが・・・・・・予想以上に節約しようという意識が高まってきました。 rougonoshikin.hatenablog.com その節約の一環とし…

個人情報漏洩の危険がある家計簿アプリより、Excel管理がお勧め!?

家計簿の付け方に悩む? 皆様、こんにちは。細かい計算が苦手な大雑把野郎、アラフォー男子のRan Ranです。 資産管理の基本は、収支の記帳ですよね。ルーズなお金の管理は浪費を招く ことは、重々承知しているのです。 しかしながら、我が家ではしばらく家計…

ブログ1週間放置で再認識、稼ぐには更新頻度を高める必要性あり!!

多忙な中、何とかブログを運営している? 皆様、こんにちは。ブログ運営の時間の捻出に悩む、アラフォー男子のRan Ranです。 ここ1週間、色々あって・・・・・・ブログ記事更新のための物理的な時間確保が思うようにできませんでした。 結果・・・・・・意図…