Ran Ran(アラフォー男子)の老後の資金計画

アラフォーリーマンのRan Ranが、老後の資金をつくるために、さまざまなことに挑戦するブログです。

はてなブログに目次設置!! アクセス数・グーグル収入アップなるか!?

 

 アクセス数アップに苦心されている? 皆様、こんにちは。グーグルさんからの評価が低い、アラフォー男子のRan Ranです。

 

 

 

  

 ブログのアクセス数アップに関して、いつも私が参考にさせてもらっているのが、以下のブログです。

blog-kuroneko.com

 

 

 上記ブログに背中を押されて、ついに本ブログにも「目次」をつけてみました。 

 

 

  

 

 「目次」効果で、アクセス数がアップすることを期待したいものです(笑)

  

f:id:Ranran:20171211224523j:plain

 

   

 そこで、本日の記事内容は、はてなブログに「目次」を設置!! アクセス数・グーグルアドセンス収入アップなるか!? です。 

 

 ブログのアクセス数アップに苦しんでいる方は、どうぞ最後までお付き合いくださいね。

 

 

スポンサーリンク

   

 

はてなブログ」に「目次」をつけるのは、とても簡単だ!! 

 

 

 はい。「はてなブログ」に「目次」をつけるのは、とても簡単でした。

  

 

 

 

 まず、本ブログ記事中の見出しをドラッグして、左上の「見出し」タブのうち、「中見出し」をクリックします。

 

f:id:Ranran:20171211224613j:plain

  

 

 えーっと、「中見出し」で合っていると思います・・・・・・たぶん。

  

 

 

 

 本ブログは見出しを4つ設けていますから、上記作業を4回繰り返すことになります。

 

 

 

 

 次に、「目次」を入れたい位置にカーソルを合わせ、目次ボタン? をクリックします。

 

f:id:Ranran:20171211224646j:plain

  

 

 すると、編集画面上には、「[:contents]」と表示されます。

 

 

 

 

 

 が、プレビュー画面にすると・・・・・・

 

f:id:Ranran:20171211224730p:plain

 

 

 きちんと、「目次」が表示されていますね。

 

 

 

 

 以上で、作業は完了です。めちゃくちゃ簡単でしょう!?

  

      

スポンサーリンク

 

 

約100記事の変更作業がきつい!!

 

  

 1記事に「目次」を設置するのは、約2分でできます。

 

  

 

 

 でもね。本ブログ約100記事すべてに「目次」を設置するのは・・・・・・とても面倒です。

 

 

  

 

 約2分×約100記事=約200分=約2時間。

 

 

 

 

 約2時間、ずーっと、「目次」設置作業をするって、きついですよね(笑)

 

 

 

 

 しかも、集中して作業をし続けることはできませんから、実際はもっと時間がかかることになります。

 

 

 

 

 ぬうう。毎日少しずつ、やっていくしかないか。

 

 

 

 

 最初から、「目次」を設置していれば・・・・・・後悔先に立たずです。  

 

 

 

 

 本当は、もっと簡単な方法もあるのかもしれませんが。

 

  

スポンサーリンク

 

 

「目次」効果によるアクセス数アップは、数ヶ月後!?

 

 

 というわけで、4日前辺りから、少しずつ「目次」を設置しているのですが・・・・・今のところ、目に見える変化はありません。

 

  

 

 

 「目次」効果によるアクセス数アップば、数ヶ月後なのでしょうか!?

 

 

 

 

 少しでも効果が見えれば、やる気にもなるのですが。

 

 

 

 

 うーん。我慢の時ですね。

 

 

 

 

 数ヶ月後のアクセス数アップを信じて、「目次」を設置し続けるしかありません。

 

 

 

 

 骨折り損のくたびれ儲けにはなりませんよね。はは。

 

    

  

スポンサーリンク

 

 

 

アクセス数アップのためにできることは、何でもやろう!!

 

 

 はい。今回は、目次を設置したわけですが、その他、アクセス数アップに必要なことは何でもやりたいと思います。

 

 

 

 

 どうやら本ブログは、グーグル広告が貼れない記事の方がアクセスされるようなんですよね。

 

 

 

 

 グーグル広告を貼っている記事にも、もっとアクセスしてほしい・・・・・・稼げないから(笑) 

 

 

 

 

 アクセス数を増やさないと、これ以上の収入増は、望めませんからね。

 

  

   

 

 以上、本日はここまでとさせていただきます。最後までご覧いただき、ありがとうございました。またのお越しをお待ちしています。 

 

 

 

 

 Ran Ranは、ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村


節約・貯蓄ランキング

 

追記

 Ran Ranは、「目次」を設置した!! レベルが99になった。老後の資金を貯めるためには、「目次」の設置も大切だ(笑)

 

スポンサーリンク