Ran Ran(アラフォー男子)の老後の資金計画

アラフォーリーマンのRan Ranが、老後の資金をつくるために、さまざまなことに挑戦するブログです。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

節約で買い物回数を減らすと、500円玉貯金に挑戦できない!?

500円硬貨を貯めている? 皆様、こんにちは。節約の一環として、500円玉貯金に挑戦してみた、アラフォー男子のRan Ranです。 世の中の皆さんがしているという「500円玉貯金」というものを、私もしてみようと思いました。 銀行に預けても全然増えないから、貯…

100円激安ドライTシャツは、高価なエアリズムを超えられるか!?

100円激安ドライTシャツを探し求めている? 皆様、こんにちは。コスパの高いビジネス用品を使いたい、アラフォー男子のRan Ranです。 サラリーマンのYシャツの下には、「吸水速乾」がキーワードのドライTシャツが必須ですよね・・・・・・ちょっと高いけど。…

無料素材サイトの写真を記事に貼り、読者のブログ滞在時間を延ばす!!

無料素材サイトに興味のある? 皆様、こんにちは。質の高い写真を無料で使いたい、アラフォー男子のRan Ranです。 読者のブログ滞在時間を延ばすためには、記事中に適度に画像があった方がよいですよね。 もちろん、文章だけで読者をひきつけるだけの力があ…

モバイルフレンドリーテストで、ブログの使いやすさをGoogleが評価!?

モバイルフレンドリーテストに興味のある? 皆様、こんにちは。自分の運営ブログが、モバイル端末で使いやすいのかを気にしている、アラフォー男子のRan Ranです。 先日、Googleさんからのメールで、「モバイルフレンドリーテスト」を受けるように促されまし…

フリーフォントで、ブログタイトルのロゴを変えたら、ダサくなった!?

ブログタイトルのロゴを変えたい? 皆様、こんにちは。フリーフォントでロゴを作成してみた、アラフォー男子のRan Ranです。 本ブログも、無料ブログなりに、デザイン変更をしてみたいと思って・・・・・・タイトルロゴを作成してみることにしました。 とこ…

マクロミルの友達紹介で、初成立・初報酬を得るまでに要した時間は!?

「マクロミル」の友達紹介に興味がある? 皆様、こんにちは。アンケートサイトで友達ができた、アラフォー男子のRan Ranです。 やりましたよ。ついにアンケートサイト「MACROMILL(マクロミル)」で友達紹介が初成立し、初報酬を得たんです。 初成立まで・・…

コスパ最強、格安100円スケジュール手帳が、意外と仕事に使える!?

格安スケジュール手帳を求めている? 皆様、こんにちは。コスパの高い手帳を使いたい、アラフォー男子のRan Ranです。 仕事をする上で、スケジュール管理は欠かせないわけですが、皆さんはどのように管理をしていますか!? 時代遅れかもしれませんが・・・・…

仮想通貨NEM不正流出発覚の日に、Coincheck登録完了という奇跡!?

「Coincheck(コインチェック)」のNEM大量流出に衝撃を受けた? 皆様、こんにちは。実は、そんな奇跡のタイミングで、仮想通貨取引所「Coincheck」の登録を完了していた、アラフォー男子のRan Ranです。 え!? ウソでしょ!? と思うかも知れませんが、事実で…

面倒でサボり気味のアンケート回答、継続して稼ぐ秘訣とは!?

アンケートサイト利用をサボり気味? の皆様、こんにちは。面倒な「マクロミル」を、何とか継続利用して稼ぎたい、アラフォー男子のRan Ranです。 以前の記事でお伝えしたように、私はアンケート回答が苦手なのです。なぜなら、とても面倒で、イライラするか…

質の低い日記ブログを3か月書いた結果、PV数と収入はどうなった!?

日記ブログを書き始めて3か月程度が経過した? 皆様、こんにちは。質の低い日記ブログを書き続けている、アラフォー男子のRan Ranです。 先日の記事では、「雑記ブログ(日記ブログ)実験」1か月後と2か月後のPV数と収入がどうなったのかを報告しましたね。 …

1日100PV程度の無料ブログ、アドセンス月収入はいくらか!?

1日のPVが100に満たない? 皆様、こんにちは。運営ブログの1日PVが100前後しかない、アラフォー男子のRan Ranです。 無料ブログ5つの1日PVを合計しても、100前後しかいかないなんて(笑) いや、これでは満足に稼げないですよね。 はい。本日の記事内容は、1…