Ran Ran(アラフォー男子)の老後の資金計画

アラフォーリーマンのRan Ranが、老後の資金をつくるために、さまざまなことに挑戦するブログです。

質の低い日記ブログを3か月書いた結果、PV数と収入はどうなった!?

 

 日記ブログを書き始めて3か月程度が経過した? 皆様、こんにちは。質の低い日記ブログを書き続けている、アラフォー男子のRan Ranです。

 

 

 

 

 先日の記事では、「雑記ブログ(日記ブログ)実験」1か月後と2か月後のPV数と収入がどうなったのかを報告しましたね。    

 

rougonoshikin.hatenablog.com

 

rougonoshikin.hatenablog.com

 

 

 今回の記事は、3か月経過後の状況報告です。

 

 

 

  

 そこで、本日の記事内容は、質の低い日記(雑記)ブログを3か月書いた結果、PV数と収入はどうなった!? です。

 

 日記(雑記)ブログをお金にしたい方は、どうぞ最後までお付き合いくださいね。

 

 

スポンサーリンク

   

 

質の低い、写真なし、リンクなしの「日記(雑記)ブログ実験」を実施中!! 

 

 

 2017年11月から「日記(雑記)ブログ実験」を実施中です。

 

rougonoshikin.hatenablog.com

 

  

 「日記(雑記)ブログ実験」と言っても・・・・・・質の低い、写真なし、リンクなしの日記ブログを毎日書き続け(たまに更新をすっとばします)て、どのくらいの収入を得ることができるのかを試しているだけです。

  

 

 

 

 当然、「ブログランキング」「ブログサークル」「はてなブックマーク」「Facebook」「Twitter」などは、一切利用していません。

 

 

 

 

 だから、アクセスがほとんどありません(笑)

 

 

 

 

 無料ブログだしね。

 

 

 

 

 1記事500~1000文字程度の適当な記事・・・・・・誰が読んでくれるというのか。自分で読み返して、「つまらん」と思いますからね。

 

  

 

  

 こんな日記(雑記)ブログに、グーグル広告を貼って・・・・・・利益が生み出せるのだろうか。甚だ疑問です。 

  

 

 

 

 ま、実験を続ければ、自ずと結果は出てくるでしょう。  

 

 

スポンサーリンク

 

 

「日記(雑記)ブログ実験」3か月目のPV数と収入報告!!

 

 はい。「日記(雑記)ブログ実験」3か月目のPV数と収入を報告をします。

 

 

 

 

 一般的に、「ブログは3か月書いてみろ」・・・・・・とか言いますよね。

 

 

 

 

 その3か月が経過したわけですから、少しは期待していたのです。

 

f:id:Ranran:20180203014706j:plain

   

 ところが、1月のPV数は・・・・・・何と、わずか「1」!!

 

 

 

  

 腰を抜かしそうになりましたよ・・・・・・あまりの少なさに。

 

 

 

 

 当然ですが、PV数が「1」だから、収入は「0」でした。

 

 

  

 

 1月の1か月間で、3日だけ記事更新できない日があったことが影響しているのか!?

 

 

 

 

 いや、そうではないな・・・・・・これは。

 

  

スポンサーリンク

 

 

日記(雑記)ブログでも、100記事書けば何かが変わるのか!?

 

 上記のように、実験中の日記(雑記)ブログは、PV数「1」、アドセンス収入「0」なんです。

 

 

 

 

 この状況、100記事書けば何かが変わるのでしょうか!?

 

 

 

 

 毎日更新を目指しているものの、とばしてしまう日もあるから、まだ85記事程度しか書いていないんですよ。

 

 

 

 

 だから、100記事書けば何かが変わるかもと・・・・・・まだ夢を見ることができます(笑)

 

 

 

 

 来月中旬には、100記事に到達するでしょうから、様子を見てみたいと思います。

  

 

  

 

 果たして、どうなることやら。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

ブログ活動は、うまくいかなくても、諦めずに継続することが大切だ!!

 

 この「日記(雑記)ブログ実験」のブログのように、ただ日記をつらつらと書いているだけでは、なかなかアクセスも伸び、当然ながら収入も発生しません。

 

 

 

 

 でもね。諦めずに継続することが大切です。

 

 

 

 

 ほとんどのブログ初心者は、すぐに諦めて、やめてしまうんだから。

 

 

  

 

 自分さえコツコツ継続できれば、周囲が脱落する分、気づけば上位にいますよ・・・・・・たぶんね。

  

 

 

 

 皆さんも、諦めないでくださいね。

 

 

   

 

 以上、本日はここまでとさせていただきます。最後までご覧いただき、ありがとうございました。またのお越しをお待ちしています。 

 

 

 

 

 Ran Ranは、ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村


節約・貯蓄ランキング

 

追記

 Ran Ranは、「日記(雑記)ブログ実験」3か月目のPV数と収入を報告した!! レベルが114になった。老後の資金を貯めるために、「日記(雑記)ブログ実験」の結果にも注目するべきだ(笑)

 

スポンサーリンク