Ran Ran(アラフォー男子)の老後の資金計画

アラフォーリーマンのRan Ranが、老後の資金をつくるために、さまざまなことに挑戦するブログです。

無料素材サイトの写真を記事に貼り、読者のブログ滞在時間を延ばす!!

 

 無料素材サイトに興味のある? 皆様、こんにちは。質の高い写真を無料で使いたい、アラフォー男子のRan Ranです。

 

 

 

 

 読者のブログ滞在時間を延ばすためには、記事中に適度に画像があった方がよいですよね。

 

 

 

 

 もちろん、文章だけで読者をひきつけるだけの力があれば、必要ないのかもしれませんが・・・・・・私には無理(笑)    

 

f:id:Ranran:20180221021130j:plain 

  

 そこで、本日の記事内容は、無料素材サイトの写真を記事に貼り、読者のブログ滞在時間を延ばす!! です。

 

 ブログ記事に、フリーフォトを利用したい方は、どうぞ最後までお付き合いくださいね。

 

 

スポンサーリンク

   

 

「写真素材 足成」の画像を使いすぎて、ネタ切れ!? 

 

 私は、以下のブログ記事を書いた頃から、「写真素材 足成」のフリーフォトを利用しています。 

 

rougonoshikin.hatenablog.com

  

  著作権フリーの画像素材を無料配布? してくれるサイトは、ブロガーにとっては本当に有り難いですよね。

  

 

 

 

 本ブログの過去記事中にも、この「写真素材 足成」の写真をたくさん貼っています。本当にお世話になっていますよ。

 

 

 

 

 1円も支払っていないのにね。感謝、感謝です(笑)

 

 

 

 

 でもね。「写真素材 足成」の写真を使いすぎて・・・・・・もうネタ切れしてきたんですよ。

 

 

 

 

 記事内容的に、スマホタブレット、パソコンなどの画像を使いたいのですが、もう未使用の画像がほとんどない(笑)

 

 

 

 

 だから、他の無料素材サイトを探してみようと思うんです。  

 

 

スポンサーリンク

 

 

「PAKUTASO(ぱくたそ)」フリー写真素材!!

 

 でね。評判のよい? 無料素材サイトを利用してみることにしました。

 

 

 

 

 「PAKUTASO(ぱくたそ)」、ご存知ですか?

 

 

 

 

 管理人の「すしぱく」さんが、2011年5月にオープンした、個人運営のストックフォトサービスです。

 

 

 

 

 「使って楽しい、見て楽しい」をキャッチコピーにしているだけあり、風景から人物まで、豊富な写真から楽しく選ぶことができます。

 

 

 

   

 しかも、未加工の状態の公開ではなく、事前に色調整、トリミング、ゴミ取りなどを行った、クオリティの高い状態で公開してくれているんです。

 

 

 

  

 無料サービスなのにね。有り難いですよ、本当に。 

 

  

スポンサーリンク

 

 

前回の記事中の写真を、「ぱくたそ」の写真に変更してみる!!

 

 それでは、本ブログの前回記事中の写真を、「ぱくたそ」からダウンロードした写真に変更してみましょう。

 

 

 

 

 下が、「写真素材 足成」の写真を入れた前回記事です。スマホの写真、もうこれしかなかったんですよね。

 

f:id:Ranran:20180221015658p:plain

 

  

 ちょっと、今一な画像ですよね。

 

 

 

 

 これを「ぱくたそ」からダウンロードした、スマホ画像とすり替えてみます。

 

 

 

 

 はい。こんな感じになります。

 

f:id:Ranran:20180221015918p:plain

 

 

 比べると、一目瞭然。「ぱくたそ」の写真の方が、スタイリッシュ? だし、何よりきれいですよね。

 

 

 

 

 「ぱくたそ」は・・・・・・かなり使えるサービスかもしれませんよ。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

ブログで稼ぎたいなら、記事中に写真を貼ろう!!

 

 はい。ということで、私は「PAKUTASO(ぱくたそ)」というフリー写真素材サービスを利用することにしました。

 

 

 

 

 記事冒頭の繰り返しになりますが、ブログで稼ぎたいなら、記事中に写真を貼って、読者の滞在時間を延ばす必要があります。

 

 

 

 

 皆さんも「写真素材 足成」や「ぱくたそ」から気にいった写真をダウンロードして、ブログ記事に貼ってみてくださいね。

 

 

  

 

 あ、当たり前ですが、利用規約はしっかりと読んでくださいよ。

  

 

    

 

 以上、本日はここまでとさせていただきます。最後までご覧いただき、ありがとうございました。またのお越しをお待ちしています。 

 

 

 

 

 Ran Ranは、ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村


節約・貯蓄ランキング

 

追記

 Ran Ranは、「日記(雑記)ブログ実験」3か月目のPV数と収入を報告した!! レベルが114になった。老後の資金を貯めるために、「日記(雑記)ブログ実験」の結果にも注目するべきだ(笑)

 

スポンサーリンク