Ran Ran(アラフォー男子)の老後の資金計画

アラフォーリーマンのRan Ranが、老後の資金をつくるために、さまざまなことに挑戦するブログです。

1日100PV程度の無料ブログ、アドセンス月収入はいくらか!?

 

 1日のPVが100に満たない? 皆様、こんにちは。運営ブログの1日PVが100前後しかない、アラフォー男子のRan Ranです。

 

 

 

 

 無料ブログ5つの1日PVを合計しても、100前後しかいかないなんて(笑)  

 

 

 

 

 いや、これでは満足に稼げないですよね。

 

f:id:Ranran:20180202020129j:plain

    

 はい。本日の記事内容は、1日100PV程度の無料ブログのGoogle AdSense月収入はいくらか!? です。

 

 PVが低い無料ブログで、あまり上手く稼げていないという方は、どうぞ最後までお付き合いくださいね。

 

 

スポンサーリンク

   

 

Google AdSenseの月収入が、4か月連続で、3000円台!! 

 

  Google AdSenseの月収入が、4か月連続で、3000円台でした。。

 

 

 

 

 完全に、収入の伸びが止まってしまいました。というか、徐々に下がっているし。

 

 

 

 

 はい。2017年5月~2018年1月までのアドセンス月収入をご覧下さい。

 

 

 

 5アドセンス収入 → 400円程度

  

 6月アドセンス収入 → 830円程度

  

 7月アドセンス収入 → 1150円程度

 

 8月アドセンス収入 → 1670円程度

 

 9月アドセンス収入 → 2060円程度

 

  10月アドセンス収入 → 3510円程度

  

  11月アドセンス収入 → 3950円程度

 

  12月アドセンス収入 → 3685円程度

 

    1月アドセンス収入 → 3450円程度

 

 

 

 ほら。11月「3950円程度」→12月「3685円程度」→1月「3450円程度」と、収入が下がっています。 

  

 

 

 

 ここが踊り場だと信じたい・・・・・・この後、急上昇するんだよ。たぶんね。 

 

 

スポンサーリンク

 

 

Google AdSense月収入4000円以上稼ぐために、何が必要なのかを探る!!

 

 さて、Google AdSense月収入4000円以上を稼ぐためには、何が必要なのでしょうか!?

 

 

 

 

 2018年1月のブログ運営(グーグル広告を貼っている)の内訳を確認することで、収入がダウンしている原因を明らかにしましょう。

 

 

 

  

 現在、私が運営しているブログ状況は・・・・・・

 

 

 

①「Ran Ran(アラフォー男子)の老後の資金計画」

 → 1月更新:8回  アドセンス収入:約2640円

 

 

②「Ran Ran(アラフォー親父)のお金の教科書」

→ 1月更新:0回  アドセンス収入:約10円

 

 

③「ロシアンブルー 猫の物語」

→ 1月更新:3回  アドセンス収入:約400円

 

 

④「Ran Ran(アラフォー会社員)の脱社畜計画

→ 1月更新:4回  アドセンス収入:約400円  

 

 

⑤「Ran Ran(アラフォーリーマン)の1日10分間の小遣い稼ぎ」

→ 1月更新:0回  アドセンス収入:0円

 

 

  

 ・・・・・・と、こんな感じでした。 合計で、記事更新15回アドセンス収入約3450円 です。

 

 

 

 

 上記の他に、闇で運営しているブログもありますが、詳細は秘密です・・・・・・ま、秘密にするようなものでもありませんが(笑)

 

 

 

 

 はい。これまでの課題が改善できていないのが丸わかりですね。

 

 

 

 

 そうです。壊滅的に更新頻度が低いんです。

 

 

 

 

 Google AdSenseの収入アップを図るためには、とにかく記事を更新する・・・・・・そこにつきます。

 

  

 

 

 特に無料ブログだと、記事の質ももちろん大切ですが、記事更新回数で勝負するしかないという面もありますよね。

 

 

 

 

 どうにかしないと。

 

  

スポンサーリンク

 

 

ブログ年間目標達成期限まで、あと4か月!!

   

 ブログ年間目標達成期限まで、あと4か月となりました。

 

 

 

 

 期限が迫ってきたのに、全く達成できる気配がない・・・・・・ちょっと焦ってきました

 

 

 

 

 ブログ年間目標 

 「Google AdSense」を貼れるブログを5個運営!!

 → 月に各2000円×5=10000円を稼ぐ!!

 

 期限

 2018年5月末

 

 

 

 

 上記を達成しなければならないのに・・・・・・現状は、3000円ちょっと。

 

 

 

 

 あと4か月で、今の収入を3倍にしないといけません。

 

 

 

 

 これ・・・・・・きついなあ。

 

  

 

 

 どうですかね!? 本ブログをご覧頂いている貴重な読者の皆様は達成できると思いますか!?

 

 

 

 

 何とかしてやるしかない・・・・・・やるしかないです。 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

ブログの更新頻度を3倍にして、PVも、収入も3倍にする!!

 

 はい。ということで、ブログ更新頻度を3倍にすることで、PVも3倍、アドセンス収入も3倍にしたいと思います。 

 

 

 

 

 

 つまり、5つのブログの記事更新回数の合計を45~50回にするということです。

 

 

 

 

 1か月で45~50記事投稿する・・・・・・えっ!? できるかな。。

 

 

 

 

 これまでの更新回数を考えると、無謀としか思えない計画。

 

 

 

 

 そもそも、そんなに単純なものではないかもしれないし。

 

 

  

 

 いや、でもとにかくやるしかない。

 

 

 

 

 言い訳をしている暇があれば、記事更新をする・・・・・・ですね。

 

 

 

 

 2018年1月末時点で「1日100PV程度、月収入3000円台」です。これを、4か月後には「1日PV300程度、月収入10000円突入」にしたいと思います。 

 

   

 

 

 以上、本日はここまでとさせていただきます。最後までご覧いただき、ありがとうございました。またのお越しをお待ちしています。 

 

 

 

 

 Ran Ranは、ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村


節約・貯蓄ランキング

 

追記

 Ran Ranは、無謀にも、記事更新回数を3倍にすることで、PVもアドセンス収入も3倍にすることを考えた!! レベルが113になった。老後の資金を貯めるためには、とにかく記事更新をしていくことが大切だ(笑)

 

スポンサーリンク