Ran Ran(アラフォー男子)の老後の資金計画

アラフォーリーマンのRan Ranが、老後の資金をつくるために、さまざまなことに挑戦するブログです。

Google AdSense報酬初振込まで約15か月!! 21日に入金!?

  

 Google AdSenseで小遣いを稼ぎたい? 皆様、こんにちは。毎月少しずつアドセンス収入がアップしている、アラフォーリーマンのRan Ranです。

  

  

 

 

 先日の記事で、Google AdSense支払い基準額に到達したのに、受け取りの手続きをしていなかったと書きました。 

 

rougonoshikin.hatenablog.com

 

 

 収入振込先の銀行口座を入力していなかったんです。本当に間抜けですよね。

 

 

 

 

 何とか手続きを完了させて・・・・・・初めてグーグルさんからの銀行振込を確認 しました。

 

f:id:Ranran:20171026015055j:plain

 

  そこで、本日の記事は、Google AdSense報酬の初銀行振込まで、約15か月!!  毎月21日に入金!? という内容です。

 

 Google AdSense初心者の方は、どうぞ最後までお付き合いくださいね。

 

 

スポンサーリンク

   

 

グーグルさんから「最近のお支払いをご確認ください」というメールが届く!!

 

 

 グーグルさんから、「最近のお支払いをご確認ください」というメールが届きました。

 

 

 

 

 具体的には、これです。

 

f:id:Ranran:20171026015534p:plain

 

 

 

 2017年10月 21日 付けで送金したとのこと。

 

 

 

 

 つまり、ブログ開始後14か月以上が経過して、Google AdSenseの収益が初めて支払われた ということです。

 

 

 

 

 前述のように、受け取りの手続きをしていなくて、少し手間取りました。ですが、何とか初収益を得ることができたようです。

 

 

 

 

 というか・・・・・・Google AdSenseの収益は、毎月21日頃に振り込まれる んですね。知りませんでした。

  

  

スポンサーリンク

 

 

グーグルさんから銀行口座への初振込(入金)を確認!!

 

   

 さて、バンザーイ!! 努力が形となって現われたぞ~!! と喜びつつ、銀行にダッシュ・・・・・・しようと思ったら、メールを確認したのが日曜日でした。

 

 

 

 

 仕方なく翌日の月曜日に銀行に行き、記帳してみました。

 

 

 

 

 すると、グーグルさんから私の銀行口座へ初めての振込(入金)がされていましたよ。

 

 

 

 

 その額は・・・・・・8547円でした。

 

 

 

 

 この14ヶ月とちょっと、ブログ運営にかなりの時間を割いてきましたから、時給換算すると・・・・・・いやいや、やめておきましょう。

 

 

 

 

 これまでに割いた時間は先行投資。これからはブログを一切更新しなくても、勝手に収益が生まれて・・・・・・いくわけないですね(笑)

 

 

 

 

 コスパがどうのと考え始めると嫌になりますから、これからもコツコツと更新していくのみです。

 

 

 

 

 すべては老後の資金を貯めるために。

     

  

スポンサーリンク

 

 

2回目の銀行振込は、来年2月頃になる!?

 

 

 Goole AdSenseの支払い基準額は8000円です。これは、2回目以降の支払いも変わりません。

 

 

 

 

 初回の支払い=グーグルさんからの銀行振込(入金)まで、約15か月 を要しました。

 

 

 

 

 現在は、月に2000円以上は稼いでいけそうなので・・・・・・単純計算で 4か月あれば支払い基準額に到達する はずです。

 

 

 

 

 ということは・・・・・・次の振込は、2月21日頃になるのかな!?

 

 

 

 

  まあ、このブログのアクセス数が大幅にアップして、クリック率も高くなれば、もっと早く振り込まれるかも!?

 

 

 

 

 そうなると・・・・・・うれしいのですが。

    

 

スポンサーリンク

 

 

 

Google AdSenseで稼ぐためにも、まずはブログ更新!!

 

  

  何を目的にしようと、ブログ運営をしている限り、行き着くところは同じです。

 

 

 

 

 まずは・・・・・・ ブログの更新頻度を高める ことですね。

  

 

 

 

 私と同じようなサラリーマンは、仕事や家庭の用事の合間にブログ更新をしているわけです。更新・・・・・・なかなか大変ですよね。

 

 

 

 

 でもね。頑張って書き続けるしかない・・・・・・無料ブログは、努力せずして成果は得られませんから。

 

 

 

 

 毎月 21日 を意識して、頑張るぞ!!

 

 

 

 

 以上、本日はここまでとさせていただきます。最後までご覧いただき、ありがとうございました。またのお越しをお待ちしています。 

 

 

 

 

 Ran Ranは、ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村


節約・貯蓄ランキング

 

追記

 Ran Ranは、Google AdSense収入の初の銀行振込を確認した!! レベルが83になった。老後の資金を貯めるために、Google AdSense収入は不可欠だ(笑)

 

スポンサーリンク