Ran Ran(アラフォー男子)の老後の資金計画

アラフォーリーマンのRan Ranが、老後の資金をつくるために、さまざまなことに挑戦するブログです。

雑記ブログ(日記)実験、1か月後の結果、PV数と収入は!?

 

 雑記ブログを運営している? 皆様、こんにちは。ブログ運営に悩む、アラフォー男子のRan Ranです。

 

 

 

  

 先月、11月2日から雑記ブログを始め、ほぼ1か月間毎日欠かさず記事更新をしてみました。

 

 

 

 

 すると・・・・・・見事に何も起こりませんでした(笑)

 

 

 

 

 ま、予想通りなんですけどね。 

  

f:id:Ranran:20171203215345j:plain       

 

 そこで、本日の記事内容は、雑記ブログ(日記)実験、1か月後の結果、PV数と収入は!? です。

 

 雑記ブログに興味のある方は、どうぞ最後までお付き合いくださいね。

 

 

スポンサーリンク

   

 

11月に開始した、雑記ブログの詳細!! 

 

 

 11月(1か月前)に開始した、雑記ブログの詳細をお伝えしますね。

 

 

 

 

 詳細と言っても、ブログサークルに頼らずにどのくらい稼げるようになるのかを実験するブログですから・・・・・・ブログタイトルなどは、秘密なのです。

 

rougonoshikin.hatenablog.com

 

  

  

 11月に開始した、雑記ブログの詳細は・・・・・・

 

 

・無料ブログ

seesaaブログ

・1日1回、23~24時頃に更新

・1記事500~1000文字程度

・日記あるいは、その日に思いついたことを書く

写真や画像などはなし

ブログランキングなどに一切不参加

他ブログとのリンクも一切なし

  

 

 ・・・・・・です。

 

 

 

 

 ま、ほぼ日記ですね。

 

  

 

  

 大した文章力もないから、正直、面白くありません(笑)

 

 

 

 

 質の低い記事を積み上げている感じですね・・・・・・いや、ほんとうに。

 

      

スポンサーリンク

 

 

1か月間、日記ブログを書き続けた結果は・・・・・・

 

  

 ・・・・・・で、上記のような感じで、日記的なブログを書き続けたんです。

 

  

 

 

 毎日記事更新しながら、1か月間ね。

 

 

  

 

 その結果・・・・・・見事に何も起こりませんでした(笑)

 

 

 

 

 サイドバーと記事中には、Google AdSenseを貼っていたんですが・・・・・・その稼ぎは「0円」でした。

 

 

 

  

 無風ですよ。

 

 

  

 

 PV数「2」でしたしね。

 

 

 

 

 ほとんど独り言です・・・・・・見てくれる人がいないわけだから(笑) 

 

  

スポンサーリンク

 

 

日記ブログの1記事作成時間は、10~30分間!?

 

 

 その雑記ブログ・・・・・・というか、日記ブログ、1記事作成するのにかかる時間は、10~30分間です。

 

 

 

 

 ま、その日に起きた出来事、あるいは、思いついたことを、適当に書き散らしているだけですからね。

 

 

 

 

 下調べなども一切必要ないですから・・・・・・というか、調べていないから、ただ書くだけでよいのです。

 

 

 

 

 そんな片手間で書いたような、質の低い記事を・・・・・・誰が読むのかって、話ですよ。

 

 

 

 

 いや、でも・・・・・・記事を積み上げていけば、状況は変わるのかな?

 

    

  

スポンサーリンク

 

 

 

雑記ブログ(日記ブログ)実験、2か月目も頑張ります!!

 

 

 はい。雑記ブログ(日記ブログ)実験、2か月目も頑張ります。

 

 

 

 

 まだブログランキングとかにも参加せずに、素の状態で様子を見ることにします。

 

 

 

 

 質の低い記事でも・・・・・・積み重ねれば、少しは稼げるようになるのか!? 

 

 

 

 

 アドセンス収入や楽天アフィリエイト収入を得ることができるのか!?

 

 

 

 

 2か月目も、私の実験は続きます(笑)

 

 

   

 

 以上、本日はここまでとさせていただきます。最後までご覧いただき、ありがとうございました。またのお越しをお待ちしています。 

 

 

 

 

 Ran Ranは、ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村


節約・貯蓄ランキング

 

追記

 Ran Ranは、日記ブログ実験、2か月目に突入した!! レベルが97になった。老後の資金を貯めるためには、色々と試してみることも大切だ(笑)

 

スポンサーリンク