Ran Ran(アラフォー男子)の老後の資金計画

アラフォーリーマンのRan Ranが、老後の資金をつくるために、さまざまなことに挑戦するブログです。

日記ブログを4か月間100記事以上書き、PV数と収入はどうなった!?

 

 日記ブログのPV数と収入が気になる? 皆様、こんにちは。100記事以上、日記を書き続けている、アラフォー男子のRan Ranです。

 

 

 

 

 「雑記ブログ(日記ブログ)実験」開始から4か月後のPV数と収入の状況報告をしておきたいと思います。    

 

 

 

 

 これは、100記事到達した後の状況報告でもあります。

 

f:id:Ranran:20180302021152j:plain

 

   

 ということで、本日の記事内容は、日記ブログを4か月間100記事以上書いて、PV数と収入はどうなった!? です。

 

 日記(雑記)ブログで収益を得たい方は、どうぞ最後までお付き合いくださいね。

 

 

スポンサーリンク

   

 

「日記(雑記)ブログ実験」は、5か月目に突入!! 

 

 以前の記事で繰り返し報告しているように、私は「日記(雑記)ブログ実験」を実施中です。

 

 

 

 

 どんな実験かというと・・・・・・ただひたすら、無料ブログで日記を書き続けるだけといういたってシンプルな実験です。

 

 

 

 

 ルールは、こんな感じ。

 

 

 

  

 写真などの画像は一切貼らない。ランキングバナーなども一切貼らない。記事も適当・・・・・・これ本当(笑) ブログタイトルも適当。

 

 

 

 

 毎日、23:30前後から23:59の間に、片手間で500字程度書いた日記ブログでも、グーグルアドセンスで稼げるようになるのかを試しているのです。

 

 

 

  

 尚、当初は毎日書こうと思っていたのですが、子どもを寝かしつけていて、自分も寝てしまい、飛ばすことがよくあります(笑)

 

  

 

 

 こんな感じで利益が出るようになれば、夢があるのですが・・・・・・現実はそんなに甘くありません。  

 

 

スポンサーリンク

 

 

日記ブログを4か月間100記事以上書いた後のPV数と収入報告!!

 

 それでは、「日記(雑記)ブログ実験」4か月目のPV数と収入を報告をします。

 

 

  

 

 今回は、100記事以上書いた上での報告となりますから、多少期待するものはありましたよ。

 

 

 

 

 だって、「まずは100記事書いて見ろ」とか言いますよね。

  

 

 

   

 ところが、2月のPV数は・・・・・・何と、わずか「3」!!

 

 

  

  

 100記事書いても、PV数は「3」ですよ・・・・・・厳しいなあ。

 

 

 

  

 あと、予想はつくと思いますが、PV数が「3」だから、収入は「0」でした。

 

  

 

 

 これは・・・・・・まったく稼げる気がしない(笑)

  

 

 

 

 ただ、クソ記事を垂れ流しているだけですよ。

 

  

スポンサーリンク

 

 

100記事で「収入0」なら、ほとんどの人がブログを諦めるのか!?

 

 上記のように、実験中の日記(雑記)ブログは、100記事以上書いたにも関わらず、PV数「3」、アドセンス収入「0」でした。

 

 

 

 

 100記事も書いて「収入0」なら、ほとんどの人はブログをやめますよね・・・・・・たぶん。

 

 

 

 

 稼ぎたいという欲がまったくなければ別かも知れませんが、それにしてもPV数「3」ということは、ほぼ独り言ですからね。 

 

 

 

 

 こんな状況なら、ブログを続ける気力もなくなるのが一般的かもしれません。

 

 

 

 

 このように、ブログにグーグル広告を貼って稼ぐというのは、本当に難しいことなんですね。

 

 

 

 

 改めて、実感しましたよ。

 

 

 

 

 ただ闇雲に書けばよいというものではないということですね。  

  

 

スポンサーリンク

 

 

 

日記ブログを200記事書いても収入「0」なら、実験終了!?

 

 このように、100記事書いても独り言状態が続いているので、私も精神的にやられてきています(笑)

 

 

 

 

 でもね。実験である以上は、継続するしかありません。

 

 

 

 

 200記事までは、何とか頑張ることにしました。それでも、収入「0」なら、実験は止めますよ・・・・・・おそらくね。

 

 

  

 

 あと3か月くらい、観客「0」、収入「0」の無人島ライブに、耐えてみます。

  

 

 

 

 ブログ初心者の皆様も、諦めないでくださいね。

 

 

   

 

 以上、本日はここまでとさせていただきます。最後までご覧いただき、ありがとうございました。またのお越しをお待ちしています。 

 

 

 

 

 Ran Ranは、ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村


節約・貯蓄ランキング

 

追記

 Ran Ranは、「日記(雑記)ブログ実験」で、4か月間100記事以上書いた後のPV数と収入を報告した!! レベルが125になった。老後の資金を貯めるために、我慢して、日記(雑記)を書き続けてみる(笑)

 

スポンサーリンク