Ran Ran(アラフォー男子)の老後の資金計画

アラフォーリーマンのRan Ranが、老後の資金をつくるために、さまざまなことに挑戦するブログです。

Seesaaブログで4か月半120記事、ただの日記では検索されない!?

 

 Seesaaブログの検索に興味のある? 皆様、こんにちは。ただの日記を書き続けても、検索エンジンにヒットしないことを理解した、アラフォー男子のRan Ranです 

 

 

 

 先日の記事で、雑記ブログ(日記ブログ)を4か月間100記事以上書き続けたものの、「収入0」だと報告しましたね。    

 

rougonoshikin.hatenablog.com

  

  そして、200記事到達までは書き続けると宣言しましたが・・・・・・4か月半120記事でやめました(笑)

  

    

 ということで、本日の記事内容は、Seesaaブログで4か月半120記事、ただの日記では検索されない!? です。

 

 Seesaaブログで収益を得たい方は、どうぞ最後までお付き合いくださいね。

 

 

スポンサーリンク

   

 

Seesaaブログで実施した「雑記(日記)ブログ実験」とは!? 

 

 はい。私が、Seesaaブログで実施した「雑記(日記)ブログ実験」とは、いったいどんなものだったのかをお伝えしますね。

 

  

 

 簡単に言うと・・・・・・ただの日記ブログを極力毎日更新し続けて、グーグルアドセンスで収入を得ることができるのかという実験です。

 

 

 

 詳しくはこちらをご覧下さいね。

     ↓ 

rougonoshikin.hatenablog.com

 

 

 一切のリンクなしです。

 

 

  

 つまり、SNSを利用しないどころか、ランキングバナーすら貼っていませんでした。500文字程度の記事だけの力で、収入を得ようとしたんですね。

 

 

 

 あ、記事自体は本当に適当で、何の面白みもありません。

 

  

 

 ま、まったく稼げませんでしたけどね。

 

  

  

 120記事も書いたのに・・・・・・クズ記事を積み上げただけでしたよ(笑)

  

 

スポンサーリンク

 

 

Seesaaブログ4か月半120記事で収入0から悟ったこととは!?

 

 上記のように、Seesaaブログを4か月半、120記事書き続けて、収入0だった私です。

 

 

 

 そこから、何を悟ったのでしょうか!?

 

f:id:Ranran:20180404232737j:plain

   

 

 まあ、色々ありますが・・・・・・1番は、ただの下手な日記では検索エンジンにヒットしないということですね。 

 

 

 

 もしかすると、日記の内容を詳しく、面白く、書ければ、また話しが違うのかもしれませんが。

 

 

 

 あるいは、独自ドメインなら違ったのかも。

  

 

    

 あと、誰からも検索されない中、書き続けるのは非常につらいということを悟りましたよ。

 

  

  

 やはり、読者様あってのブログですよね。

 

 

   

 無人島での孤独ライブは辛すぎました(笑)

 

  

スポンサーリンク

 

 

「雑記(日記)ブログ実験」を止めた理由とは!?

 

 でね。私が、何で「雑記(日記)ブログ実験」を止めたのか、その理由を書いておきますね。

 

 

 

 もちろん、誰からも読まれない上に、収入0だったのが辛かったということもありますよ。

 

 

 

 でも、それだけが理由ではないんです。 

 

 

 

 先日、別記事で書きましたが、私はあと2か月間「ブログ記事更新とリライト」に注力することに決めたのです。

 

 

 

 目標達成に向けて全力を尽くすためですが、詳細は下の記事をご覧下さい。

 

rougonoshikin.hatenablog.com

 

 

  だから、誰も読んでくれない無料ブログを書き続けている余裕なんてないんです。 

  

 

スポンサーリンク

 

 

 

はてなブログ」なら、下手な日記でも、多少の収益を得ることはできる!?

 

 はい。以上のように、「雑記(日記)ブログ実験」を終了した私です。

 

 

 

 でもね。「Seesaaブログ」では無理でしたが、「はてなブログ」でならいけるのではないか・・・・・・と思っている自分がいます。

 

 

 

 誰か代わりに実験してくれないかな(笑) 

 

 

 

 いつか私に余裕が戻ったら、またやってみたいと思います。

 

 

 

 以上、本日はここまでとさせていただきます。

 

 

  

 Ran Ranは、ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村


節約・貯蓄ランキング

 

追記

 Ran Ranは、「雑記(日記)ブログ実験」を終了した!! レベルが139になった。老後の資金を貯めるためには、見切りを付けることも必要だ(笑)

 

スポンサーリンク