Ran Ran(アラフォー男子)の老後の資金計画

アラフォーリーマンのRan Ranが、老後の資金をつくるために、さまざまなことに挑戦するブログです。

アフィリエイト広告の貼りすぎが、グーグル広告クリック率低下を招く!?

  

 アフィリエイト活動に勤しむ? 皆様、こんにちは。試行錯誤しながら、お小遣い稼ぎ・副業を進めている、アラフォーリーマンのRan Ranです。

  

  

 

 

 2017年10月から、苦手なアフィリエイト(=ブログ記事でモノを売る)を克服する ために、新ブログを始めました。 

 Ran Ran(アラフォー会社員)の脱社畜計画

 

 

 

 

 上記ブログでは、主に「楽天アフィリエイト」を頑張って!? います。本ブログでは、「A8.net」の広告を貼っていこうと思っていたのです・・・・・・。

 

 

 

 

 ・・・・・・が、アフィリエイト広告を貼ることで、グーグル広告のクリック率が下がる のではないか!? と疑問を抱いてしまったんですよ。

 

  

 

   

 そこで、本日の記事は、アフィリエイト広告の貼りすぎが、グーグル広告のクリック率低下を招く!? という内容です。

 

 アフィリエイトで苦労している方は、どうぞ最後までお付き合いくださいね。

 

 

スポンサーリンク

   

 

各読者の本ブログ滞在時間は、数秒~数十秒!?

 

 

 分析をしていない(そろそろやりますけどね)ので、正確な数値は分かりません。

 

 

 

 

 ですが、まず間違いなく、各読者の 本ブログ滞在時間は数秒~数十秒 でしょう(笑)

 

 

 

 

 言い換えれば、1分間以上滞在する読者が少ない んです・・・・・・たぶん。

 

 

 

 

 だから、今この文章をしっかりと読んでくれている あなた は、本ブログには貴重な存在なんです。本当にありがとうございます。

 

 

f:id:Ranran:20171024001936j:plain

 

  なぜ、滞在時間が短いかって、それはやはり・・・・・・記事に魅力がない からです。

 

 

 

 

 折角訪れてくれたお客様も、スマホ画面を高速スクロール後、即離脱・・・・・・そんなところが現実ですよ。

 

 

 

 

 あ、別に自虐的になっているわけではないですよ。事実を書いているだけです(笑)

 

 

 

 

 まずは、この 滞在時間の短さ が大前提です。

  

 

スポンサーリンク

 

 

滞在時間の短い本ブログに「A8.net」広告を貼ると・・・・・・

 

  

 そんな 滞在時間の短い 本ブログに「A8.net」の広告を貼るとどうなるか・・・・・・お分かりですよね。あ、「楽天アフィリエイト」広告でも同じですよ。

 

 

 

 

 スマホ画面を高速スクロールしているときに、運良く表示された「A8.net」広告に興味を抱いてクリック・・・・・・そのまま 本ブログを離脱 してしまう!? ことが考えられます。

 

 

 

 

 ほとんどの「A8.net」広告は、クリックされただけでは収益が発生しません。

 

 

 

 

 つまり、折角遊びに来てくれたお客様が本ブログの広告に興味を持ってくれたのに、1円も稼げない ということになるのです。

 

 

 

 

 もちろん、クリック後、その広告の商品をお買い上げいただければ話は別ですが、現実はそんなに甘くない のです。

 

 

 

 

 もし、「A8.net」広告や「楽天アフィリエイト」広告を貼っていなければ、グーグル広告に興味を抱いてクリック してくれたかもしれません。

 

 

 

 

 そうすると、収益が発生する わけです。

   

  

スポンサーリンク

 

 

本気で売らないなら、アフィリエイト広告を貼らない方がよい!?

 

 

 実は・・・・・・読者の皆様のおかげで、本ブログのグーグル広告のクリック単価は結構高い んです。

 

 

 

 

 お金稼ぎ関係のブログですからね。また、訪れる読者の方が普段見ている広告もお金関係のものが多い? からでしょうね。

 

 

 

 

 だから、本ブログに限って言えば・・・・・・本気でモノを売る気がないなら、アフィリエイト広告を貼らない のが得策です。 

 

 

 

 

 でも、グーグル広告の単価が低いブログなら、話が変わってきますよ。

 

 

 

 

   アフィリエイト広告を適当に貼りまくれば売れる確率が上がる のも事実ですから・・・・・・グーグル広告単価の極めて低いブログには貼りまくても良いかもしれませんね。

  

 

 

 

 本当は、お勧め商品をしっかりと売り込む記事 を書き上げて、そこにアフィリエイト広告を貼るのが王道なんでしょうが・・・・・・まだまだ練習が必要です。

 

    

 

スポンサーリンク

 

 

 

読者のためになる記事を書くことがアフィリエイト成功の秘訣!?

 

  

  ブログ記事を書くときの基本ですが、やはり 読者のためになる記事を書くことが、アフィリエイト成功の秘訣 でしょうね。

  

 

 

 

 自分が本当に良いと思った商品を、情熱を持って伝える・・・・・・うーん。難しいです。

 

 

 

 

 でも、やってみるしかないですね。

 

 

 

 

 以上、本日はここまでとさせていただきます。最後までご覧いただき、ありがとうございました。またのお越しをお待ちしています。 

 

 

 

 

 Ran Ranは、ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村


節約・貯蓄ランキング

 

追記

 Ran Ranは、グーグル広告単価の高いブログには、安易にアフィリエイト広告を貼らないことに決めた!! レベルが82になった。老後の資金を貯めるために、アフィリエイト収入とアドセンス収入の両方が必要だ(笑)

 

スポンサーリンク