Ran Ran(アラフォー男子)の老後の資金計画

アラフォーリーマンのRan Ranが、老後の資金をつくるために、さまざまなことに挑戦するブログです。

アドセンスで稼げないから、A8.net経由で、infoQに無料登録する

f:id:Ranran:20200121001746j:plain

 

 グーグルアセンスで稼げないので、アンケートモニターの「infoQ」に無料登録することにしました。

 

 

 もちろん、A8.netを経由でね。

*その理由は、後述します。

 

 

 要するに、Google AdSenseの稼ぎが少なすぎるので、アンケートに回答して小銭を稼ごうというわけ。

 

 

 スキマ時間を有効活用できれば・・・・・・とね。

 

  

 そこで、本日の記事内容は、アドセンスで稼げないから、A8.net経由で、infoQに無料登録する」です。

 

 興味がある方は、どうぞ最後までお付き合いくださいね。

 

スポンサーリンク

 

「infoQ」は、「GMOリサーチ」が運営するアンケートモニター

 

 記事タイトルのように、Google AdSense(グーグルアドセンス)で稼げないから「infoQ」に無料登録することにした私。

 

 

 「infoQ」とは、「GMOリサーチ」が運営するアンケートモニターです。

 

 1日5分間のアンケート回答で、現金やAmazonギフト券などと交換できるポイントが貯まるらしいです。

 

 

 私もこれからやってみるので、実際にどの程度稼げるのかは後日お知らせしますね。

 

 

 ざっと見た感じ、アンケートの種類やポイント交換先などは、「マクロミル」などの一般的なアンケートサイトと同じような感じですね。

 

 

  登録の決め手は、15年以上の運営実績」「会員数70万人突破」の2つかな。

 

 

 プライバシーマークも取得済み」だし、なんだか安心感があったんですよね。

 

 

 それで、導かれるように無料会員登録してしまったのです。

 

 

 見事に担当者の術中にはまってしまったか(笑)

 

スポンサーリンク

 

「infoQ」は、「A8.net」のセルフバック案件の1つ

   

 もちろん、「infoQ」への登録は「A8.net」を経由しました。

*「A8.net」に関する説明は割愛しますが、関心のある方は上のバナーからのぞいてみてください。 

 

 

 そうです。アンケートモニターの「infoQ」は、「A8.net」のセルフバック(自己アフィリエイト案件)になっているのです。

 

 

 具体的には、以下のような手順で無料会員登録することで、お金を稼ぐことができるのです。

 

 

 1.「A8.net」に入る。

 2.「A8.net」内から「infoQ」に無料登録する。

 3.「A8.net」から160円の報酬が支払われる。

 

 

 稼げるといっても200円にも満たない少額ですが、「ちりも積もれば山となる」という言葉もありますからね。

 

 

 無料登録するだけで稼げるなら、このチャンスは逃していけないのです。

 

スポンサーリンク

 

infoQは、マクロミルには及ばない

 

  はい。ここまで、Google AdSenseで稼げないから、A8.net経由で、infoQに無料登録するについて、つらつらと書き散らしてきました。

 

 

 登録しておいてから言うのも何ですが、「infoQ」も「マクロミル」には遠く及びませんね。

 

 

 やはり、アンケートモニターNo.1は、「マクロミル」かな。

 

 

 ま、アンケート回答で稼ぐなら、複数のサイトに登録するのは鉄則ですから。

 

 

 登録は無料だし、「A8.net」経由で登録したおかげで160円稼げたし。

 

 

 少なくとも損はしていませんし、どちらかというと得をしているのです(笑)

 

 

 以上、本日はここまでとさせていただきます。最後までご覧いただき、ありがとうございました。またのお越しをお待ちしています。 

  

  Ran Ranは、ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村


節約・貯蓄ランキング

 

追記

 Ran Ranは、「アドセンスで稼げないから、A8.net経由で、infoQに無料登録する」という記事を書いた!! レベルが273になった。老後の資金を貯めるために、「infoQ」に登録することも必要だ(笑)

 

スポンサーリンク