Ran Ran(アラフォー男子)の老後の資金計画

アラフォーリーマンのRan Ranが、老後の資金をつくるために、さまざまなことに挑戦するブログです。

最弱ブロガー10月収入報告、マクロミル友達紹介報酬の安定!?

f:id:Ranran:20181117015735p:plain

 私の10月ネット収入報告に関心がある? 皆様、こんにちは。「マクロミル」でも稼ぎたい、最弱? ブロガーのRan Ranです。

  

  

 どうやら、過去記事がヒットして、アンケートサイト「マクロミル」の友達紹介報酬が、毎月安定して発生するようになったようです。 

  

 

 いや、わずかな金額なんですけどね(笑)

 

      

 本日の記事内容は、10月ネット収入報告、マクロミル友達紹介報酬発生の安定!? です。

 

 最弱ブロガーの10月収入と「マクロミル」友達紹介報酬発生の安定に興味がある方は、どうぞ最後までお付き合いくださいね。 

 

スポンサーリンク

   

 

最弱ブロガー、10月ネット副業収入の詳細を公開!! 

 

 以下、最弱ブローガーの2018年10月ネット副業収入の詳細です。

 

 

2018年10月のネット副業月収の詳細

①「Google AdSense

 → 10月の収入:約2822円

      

②「忍者AdMax」

 → 10月の収入:約14円  

 *正式確定ではありません

      

③「A8.net

 → 10月の収入:約1500円

 *発生報酬なので、未確定分を含みます  

    

④「楽天アフィリエイト

 → 10月の収入:0円

 *正式確定ではありません

 

⑤「マクロミル

 → 10月の収入:700円

 *友達紹介ポイントのみ

 

 

 ・・・・・・と、以上のような感じでした。

 

f:id:Ranran:20181117020029p:plain

 

 今回から、アンケートサイト「マクロミル」の友達紹介で稼いだ分のみを、ネット副業月収に加えることにしました。

 

 

 つまり、①~⑤の合計である 約5036円 が、10月のネット副業月収というわけです。

    

 

 あと10倍にしたいんですけどね(笑) 

  

スポンサーリンク

 

 

ネット副業月収目標5万円なのに、ブログ記事作成時間=副業時間の激減!!

 

 このネット月収報告で繰り返しお伝えしていますが、私は、2019年5月末までに、ネット副業月収5万円を目標にしているのです。

 

 

 それにも関わらず、上記のように、10月収入は約5036円でした。

 

    

 そして、楽天アフィリエイト収入は0円(笑)

 

 

 いや、これは私の実力不足もさることながら、ブログ記事更新ができていないことに原因があるのです。

 

  

 何せ、10月はわずか5記事しか公開できていませんから。

 

 

 9月以降、諸事情あって、ブログ記事作成時間=副業時間が激減しています。

 

 

 もうしばらくはこの状態が続きそうなんですが、焦らず諦めず、今の自分ができることをやっていくつもりです。

  

スポンサーリンク

 

 

8~10月の3か月連続で、「マクロミル」友達紹介報酬が発生!!

    

 9月以降、ブログ作成時間=副業時間が激減している私ですが、マクロミル」友達紹介報酬の発生が安定してきました。

 

 

 以下の過去記事から、「マクロミル」に登録してくれる人がいるみたいなんです。ありがたい限りですね。 

rougonoshikin.hatenablog.com

 

 8月5人、9月5人、10月7人と、3か月連続で友達紹介が成立しました。

 

 

 1人紹介すると、100ポイント=100円相当がもらえるのです。

 

 

 上記の記事が、毎月500円程度は安定して稼いでくれるようになった・・・・・・と考えてもよいのでしょうかね。

  

  

    この記事には、今後も期待したいと思います

 

 

 特に、新規記事作成時間が激減している今は、過去記事にすがりたい気持ちで一杯ですから(笑)

 

スポンサーリンク

 

 

 

数ヶ月後の未来に向けて、記事を書く!?

 

 前項の「マクロミル」友達紹介報酬が発生し出した記事を書いたのは、2018年4月8日です。

 

 

 成果が出始めた=報酬が発生し始めたのは、8月からです。

 

  

 つまり、記事作成から4か月以上が経過した後に、報酬が発生し出したわけです。

 

 

 ということは、今はまだ収入0円に等しい記事も、今後お金を稼ぎ出す可能性があるということ。

 

 

 また、これから書く記事も、数ヶ月後にはお金を生み出す記事になっているかも。

 

      

 なかなか時間がとれない今だからこそ、数ヶ月後の未来に向かって記事を書くべきかなと。

   

 

 焦らず、諦めずにね。

 

  

 以上、本日はここまでとさせていただきます。最後までご覧いただき、ありがとうございました。またのお越しをお待ちしています。 

  

 

 Ran Ranは、ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村


節約・貯蓄ランキング

 

追記

 Ran Ranは、「最弱ブロガー10月収入報告、マクロミル友達紹介報酬の安定!?」を伝えた!! レベルが211になった。老後の資金を貯めるためには、「マクロミル」友達紹介報酬の安定も大切だ(笑)

 

スポンサーリンク