Ran Ran(アラフォー男子)の老後の資金計画

アラフォーリーマンのRan Ranが、老後の資金をつくるために、さまざまなことに挑戦するブログです。

総記事数265の無料ブログのPVが、1日30程度になるという絶望

f:id:Ranran:20200102233452j:plain

 

 総記事数265の無料ブログが、1日30PV(ページビュー)程度になったのです。

 

 

 要するに、以前にも増して、稼げなくなったといわけ。

 

 

 もうね。絶望ですよ。

 

  

 そこで、本日の記事内容は、「総記事数265の無料ブログのPVが、1日30程度になるという絶望」です。

 

 稼げないブロガーに興味がある方は、どうぞ最後までお付き合いくださいね。

 

スポンサーリンク

 

1日30PV程度の無料ブログ、1か月の収入は?

 

 記事タイトルのように、本ブログ「Ran Ran(アラフォー男子)の老後の資金計画」のPV(ページビュー)が、1日30程度まで落ち込んでしまったのです

 

 

 基本情報ですが、本ブログは、総記事数265、開設後2年9か月が経過した、無料「はてなブログです。

 

 

 1日30PV程度ということは、1か月900PV程度ということですからね。

  

 

 皆さんが気になる? 本ブログの先月の収入ですが、「Google AdSense」と「A8.net」の収入を合計して、約1120円でした。

 

 

 この内、約8割が「A8.net」の収入です。

 

  

 3年近くやっていて、この低落ですからね。

 

 

 「Google」さんには見放されてしまったのかも。

 

 

 かなりきつい(笑)

 

スポンサーリンク

 

ここ半年、1か月の更新回数は、わずか1~2回だった

   

 そして、先月の更新回数は、わずか4回でした。

 

 

 これでも頑張った方です。

 

 

 実は、ここ半年、ほぼ月1~2回程度しか更新していなかったのです。

 

f:id:Ranran:20200103010412j:plain


  記事の質も低いのに、更新頻度も低いとなると・・・・・・PVが下がるのも当然ですよね。

 

 

 まずは、新規記事投稿をしないと。

 

 

 弱小ブロガーなんだから。

 

スポンサーリンク

 

原点回帰=必死に、記事作成・投稿をする

 

  はい。ここまで、総記事数265の無料ブログのPVが、1日30程度になるという絶望について、つらつらと書き散らしてきました。

 

 

 このままでは終われません。

 

 

 原点回帰です。

 

 

 そうです。必死に、記事作成・投稿していた、あの頃に戻るのです。

 

 

 具体的には、1か月に10記事投稿を目標にしたいと思います。

 

 

 ま、複数ブログを運営しているので、この辺りが限界かなと。

 

 

 以上、本日はここまでとさせていただきます。最後までご覧いただき、ありがとうございました。またのお越しをお待ちしています。 

  

  Ran Ranは、ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村


節約・貯蓄ランキング

 

追記

 Ran Ranは、「総記事数265の無料ブログのPVが、1日30程度になるという絶望」という記事を書いた!! レベルが265になった。老後の資金を貯めるために、1日のPVを上げることが必要だ(笑)

 

スポンサーリンク