Ran Ran(アラフォー男子)の老後の資金計画

アラフォーリーマンのRan Ranが、老後の資金をつくるために、さまざまなことに挑戦するブログです。

老後の資金を貯める方法を提示する無料ブログが200記事に到達!!

 

f:id:Ranran:20180911234743p:plain

 

 老後の資金を貯める方法論を知りたい? 皆様、こんにちは。無料ブログを200記事程書いた、アラフォー男子のRan Ranです。

  

  

 先日の記事で、本ブログ「Ran Ran(アラフォー男子)の老後の資金計画」も、ついに200記事に到達しました。読者の皆さんのおかげです。

rougonoshikin.hatenablog.com

  

 記念すべき200記事目は、私の好きな吉野屋の牛丼に関する記事でした(笑) 

  

   

 さて、本日の記事内容は、老後の資金を貯める方法を提示する無料ブログが200記事に到達!! です。

 

 無料ブログ200記事到達までの過程に興味がある方は、どうぞ最後までお付き合いくださいね。 

 

スポンサーリンク

   

 

無料ブログ200記事到達までに要した日数は!? 

 

 記事冒頭のように、本ブログが200記事に到達した私。

 

 

 第200回目の記事を投稿したのは、2018年9月10日でした。

 

  

 第1回目の記事投稿が2017年3月2日でしたから、200記事書き上げるまでに約1年6か月間かかったことになりますね。

 

 

 これは、かなりのスローペースだと思いますよ。

 

f:id:Ranran:20180912003944p:plain

 

 200記事÷約18か月=約11記事

 

 

 つまり、1か月間に、約11記事投稿しているペースです。

 

  

 毎日、記事更新している人も多いのにね。

 

  

 反省だなあ。  

 

スポンサーリンク

 

 

無料ブログを200記事書くと、PV数とアドセンス月収はいくらになるの!?

 

 上記のように、はてなブログ(無料)で、約1年半かけて200記事に到達した私。 

 

  

 1か月のPV数とアドセンス収入はいくらになるのか、興味がありますよね!?

 

        

 あ、私は別で運営している猫ブログで有料ドメインを取得し、Google AdSenseの審査に合格しました。

 

f:id:Ranran:20180912004229p:plain

    

 以上の理由から、本ブログは無料版のはてなブログなのですが、グーグル広告を貼って、アドセンス収入を得ています。

 

 

 でね。先月の本ブログのアドセンス収入は、約3165円でした。

 

  

 ちなみに、PV数は約1800でした(笑)

 *グーグル広告を貼っていない記事のPV数は除いています。

 

 

 まあ、記事自体が大して読まれていない割りには、それなりに稼いでいるのではないでしょうかね。

 

 

 もちろん、もっと稼ぎたいのが本音なんですけど。

  

スポンサーリンク

 

 

無料ブログを1記事作成=投稿するのに、要する時間は!?

 

 前項のように、本ブログの先月のアドセンス収入が約3165円だった私。 

 

 

 ちなみに、先月の記事投稿数は10でした。

 

 

  私は、本ブログを1記事作成=投稿するのに、2~3時間かけているのです。

 

 

  え!? この記事のクオリティで!?」とツッコむのは、心の中だけにしておいてください(笑)

 

 

 いろいろ、書きながら悩むんですよ。あ~でもない、こ~でもないと。

  

 

 それでね。仮に1記事作成に3時間かけているとしたら・・・・・・

 

 

 3時間×10記事=30時間

 

 

 ・・・・・・本ブログの運営に、1か月間で30時間かけていることになりますね。

 

 

 ということは、本ブログのアドセンス収入に関する時給は、約105円か(笑)  

 

スポンサーリンク

 

 

 

次は、無料ブログで300記事を目指す!!

 

 はい。ここまで、老後の資金を貯める方法を提示する無料ブログが200記事に到達したことについて報告してきました。

 

  

 でね。次は、当然300記事を目指すことになります。

 

 

 前述のように、現状は1か月間に約11記事作成のペースです。

 

 

 そのうち、1か月間に約15記事以上の作成にペースアップできるといいなあ。

 

  

 書きたいことは腐るほどあるのだから・・・・・・構想段階で面倒になって放置して、本当に腐っている記事もありますが(笑)

   

 

 以上、本日はここまでとさせていただきます。最後までご覧いただき、ありがとうございました。またのお越しをお待ちしています。  

   

 Ran Ranは、ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村


節約・貯蓄ランキング

 

追記

 Ran Ranは、老後の資金を貯める方法を提示する無料ブログが200記事に到達したことを説明した!! レベルが201になった。老後の資金を貯めるためには、ブログ記事を積み重ねることも大切だ(笑)

 

スポンサーリンク