Ran Ran(アラフォー男子)の老後の資金計画

アラフォーリーマンのRan Ranが、老後の資金をつくるために、さまざまなことに挑戦するブログです。

お金稼ぎを阻む、メンタルブロック(マインドブロック)の意味とは!?

 

 お金稼ぎに対する「メンタルブロック(マインドブロック)」を解除したい? 皆様、こんにちは。お金を稼ぐマインドを鍛えている、アラフォー男子のRan Ranです。

 

 

   

 最近、「メンタルブロック」「マインドブロック」なる言葉の意味とは!? それを解除するためにはどうすればよいのか!? を考えています。

 

f:id:Ranran:20180411114624j:plain

        

   そこで、本日の記事内容は、お金稼ぎを阻む、メンタルブロック(マインドブロック)の意味とは!? です。

 

 「メンタルブロック」を解除して、お小遣い稼ぎ・副業に勤しみたい方は、どうぞ最後までお付き合いくださいね。

 

 

スポンサーリンク

   

 

「メンタルブロック(マインドブロック)」とは、どんな言葉なのか!? 

 

  「メンタルブロック」とは、「メンタル(=精神面、心)」の「ブロック(=妨害すること)」という意味ですね。

 

  

 

 つまり、ある行動を起こすときに、「自分にはできない」「失敗する」などと否定的に思い込み、その行動を抑制しようとする思考のことです。

 

 

  

 よく聞く? 「マインドブロック」なる言葉も、「メンタルブロック」とほぼ同義だと考えて差し障りはないでしょう。

 

 

  

 何か行動に起こす前に、心の中の自分がその行動を拒否するわけです。無意識のうちにそうなるのだから、厄介極まりないですよね。

 

   

  

 我々は、何とかして「メンタルブロック」を解除して、未知のことにも積極的に挑戦していくべきなのです・・・・・・もちろん、慎重さも必要ですけど。

 

  

 

 だって、恐れずに一歩踏み出せば、解決したり、成功したりすることが、世の中には多いのだから。  

    

 

スポンサーリンク

 

 

お金稼ぎを阻む「メンタルブロック」を解除する!!

 

   上記の具体例として・・・・・・お金稼ぎに対する「メンタルブロック」が挙げられます。

 

   

 

 私たち日本人は、幼い頃から「お金稼ぎは悪いことだ」という負のイメージを植えつけられています・・・・・・たぶん

 

   

 

 事実、お金に執着する人を見たら、直接的に非難はしないものの(する人もいるでしょうが)、内心は嫌悪する人が多いでしょう?

 

 

 

 お金のことばかり考えている人は嫌われるのが日本社会なんです。

 

  

 

 でもね。現代人は、お金がないと生きていけないことも、また事実なんです。

 

 

   

 だから、私たちは・・・・・・お金稼ぎに対する「メンタルブロック」を解除するべきなんですよ。

 

 

 

 勉強やスポーツに注力して結果を出した者が称賛され、尊敬されるように・・・・・・お金稼ぎに邁進した者が評価される世の中になってもいいじゃないですか。

 

   

 

 今は、人生100年時代。老後のことを考えたら、いくらお金があっても足りません。

  

 

 

 お金を必死に稼がないと・・・・・・老後破産が待ち受けています? から(笑)

 

  

スポンサーリンク

 

 

ネットビジネスを阻む「メンタルブロック」を解除する!?

 

 そんなお金稼ぎの中でも、大した根拠もないのに揶揄されがちなのが、ネットビジネスです。

 

  

 

 例えば、「アフィリエイト」もその一つですが・・・・・・職業は「アフィリエイター」、あるいは「ブロガー」と言っても、よい顔をされることは少ないですよね。

 

  

 

 「楽をして稼いではいけない」、「額に汗して働かないといけない」とか、そんな風に言われることも往々にしてあります。

 

  

 

 ま、実際は、楽をして稼いでいる「アフィリエイター」は、ほんのひとにぎりなわけですが・・・・・・ほとんどの人は必死ですよね。

 

 

 

 まだまだ一般の人には理解されにく世界なのは間違いありません。 

 

 

 

 この記事を読んでくれている「あなた」も、「ネットビジネス」に興味がありながらも懐疑的なんじゃないですか!?

 

 

 

 一歩踏み出せずにいるんじゃないですか!?

 

 

 

 もしそうだとするならば・・・・・・お金稼ぎに対する「メンタルブロック(マインドブロック)」が解除できていないんですよ。

 

 

 

 例えば、下の「A8.net」というASP

      

 

 あるいは、「マクロミル」というアンケートサイト。

     ↓

    

  

 このような「お小遣い稼ぎ・副業サイト」に登録してみるところから、「マインドブロック」を解除してみませんか!?

 

A8.netの申し込みページはこちら

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

政府主導の「副業・複業」推進が、「ブレイクスルー」につながる!?

 

 はい。ここまで、お金稼ぎ・ネットビジネスに対する「メンタルブロック(マインドブロック)」を解除するべきだとお伝えしてきました。 

 

 

 

 現在の政府主導の「副業・複業」推進の流れが、「メンタルブロック解除」=「ブレイクスルー」につながると思います。

 

  

 

 もうすぐ、「副業・複業」が当たり前の時代が来ます・・・・・・たぶん。

 

 

 

 ネットビジネスに関わっていない人の方が珍しいという時代が来る・・・・・・ような気がする(笑)

 

  

 

 あの時、勇気を出して一歩踏み出しておくんだった・・・・・・と後悔しないようにしましょうね~。

 

     

 

 以上、本日はここまでとさせていただきます。最後までご覧いただき、ありがとうございました。またのお越しをお待ちしています。 

 

 

 

 ここまで読んでくれた、あなたには、以下の記事もお勧めです。

          

rougonoshikin.hatenablog.com

  

 

 Ran Ranは、ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村


節約・貯蓄ランキング

 

追記

 Ran Ranは、お金稼ぎを阻む「メンタルブロック(マインドブロック)」の意味を理解した!! レベルが143になった。老後の資金を貯めるためには、「メンタルブロック」の解除が重要だ(笑)

 

スポンサーリンク