Ran Ran(アラフォー男子)の老後の資金計画

アラフォーリーマンのRan Ranが、老後の資金をつくるために、さまざまなことに挑戦するブログです。

吉野屋の牛丼「定期券」を、250円で買えるクーポンの取得方法!?

 

 吉野屋の牛丼「定期券」に興味のある? 皆様、こんにちは。牛丼を食べるなら、吉野屋と決めている、アラフォー男子のRan Ranです。

 

 

  

 先日、吉野屋で話題の「定期券」を、定価の300円で購入しました。 

 

 

 

 でもね。クーポンを利用すれば・・・・・・何と破格の250円で買えることに気づいてしまったのです。

 

  

  

 そこで、本日の記事内容は、吉野屋の牛丼「定期券」を、250円で買えるクーポンの取得方法!? です。

 

 「定期券」を利用して、お得に牛丼を食べたい方は、どうぞ最後までお付き合いくださいね。

 

 

スポンサーリンク

   

 

吉野屋・はなまる共通「定期券」とは、どんなサービスなのか!? 

 

 ご存知、吉野屋・はなまる共通「定期券」とは・・・・・・吉野屋での食事(丼・定食・皿・カレー)が、1食ごとに80円引きになるという夢のようなカードです。

 

 

 

 会計時に「定期券」1枚を提示するだけで、何人分でも各80円引きになるんです。

*ただし、テイクアウトは、1回の会計で3食まで80円引き。

 

f:id:Ranran:20180403015845p:plain

 

 

 例えば、4人で食事に行って、牛丼並盛(380円)、牛丼大盛り(550円)、カルビ丼(580円)、黒カレー(550円)を注文したとしますよね。

 

 

 

 通常であれば、380円+550円+580円+550円=2060円(+税)支払うはずです。

 

 

 

 ところが、ここで誰かが「定期券」1枚を提示すれば、(380円-80円)+(550円-80円)+(580円-80円)+(550円-80円)=1740円(+税)の支払いになるということです。

  

 

 

 「定期券」は1枚300円(税込)で販売していますから、4回以上食事をすれば元が取れると言う計算になります。

 

 

  

 また、吉野屋・はなまる共通「定期券」とあるように、はなまるうどんでも、うどん1杯につき、天ぷら1品無料という特典があります。

 

 

 

 ものすごくお得なサービスカードですよね。

 

 

  

 ただし、今回の「定期券」は、2018年4月1日~2018年5月7日までしか使用できません。また、一部の店舗では使用できないようです。 

  

 

スポンサーリンク

 

 

「定期券」と他割引券・クーポン券の併用は、できるのか!?

 

 はい。こんなに便利な「定期券」ですが、他割引券・クーポン券などとの併用はできるのでしょうか!? 

 

 

 

 牛丼1杯380円を「定期券」で80円引きにして、さらにクーポン券で50円引きにできると、こんなに嬉しいことはないですよね。

 

  

 

 でもね・・・・・・残念。

 

 

   

 「定期券」と他割引券・クーポン券などとの併用はできないようです。

 

 

 

 ま、それはそうですよね~。

 

 

   

 ただし、株主優待およびグルメカード(吉野屋のみ)との併用はできるようですよ。

 

  

スポンサーリンク

 

 

松屋」「すき家」などには、「定期券」サービスはないのか!?

 

 上記のように、大変お得な吉野屋・はなまる共通「定期券」ですが、他の牛丼チェーン店には同様のサービスがないのでしょうか!?

 

 

 

 吉野屋の「定期券」が好評なわけだから、他の店もパクりそうなものですが。

 

 

 

 残念ながら・・・・・・牛丼三大チェーンの残り、松屋」「すき家」は、吉野屋の「定期券」に相当するようなサービスは行っていないようです。

*2018年4月現在

 

  

 

 ま、でも、近いうちにやるでしょ。

 

 

 

 特に「すき家」とか、やりそう。元々、ファミリー層の取り込みに成功したのは「すき家」なんですからね。

 

 

 

 「定期券」サービスは、私のようなサラリーマンは勿論ですが、主婦にも喜ばれると思いますよ(笑) 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

1枚300円の「定期券」を、250円で買えるクーポンの取得方法!?

 

 はい。ここまで、吉野屋・はなまる共通「定期券」について説明してきました。

 

 

 

 1枚300円(税込)の「定期券」を、何と250円(税込)で買えるクーポンがあるんですよ・・・・・・私も買う前に知りたかった(笑)

 

 

 

 それは、先日の記事でも紹介した「SmartNews」のクーポンです。

 

rougonoshikin.hatenablog.com

 

 

  やり方は簡単。「定期券」購入時に、「SmartNews」のアプリを開いて、クーポン画面を提示するだけです。

 

f:id:Ranran:20180403022046p:plain

 

  それだけで、50円引きの250円で購入できるわけだから、こんなにお得なことはないですよね。

 

  

 

 ただし、このクーポンは、2018年4月1日~2018年4月7日までしか使えないようなので、利用したい方はご注意くださいね。

 

 

 吉野屋の牛丼「3社合同定期券」を安く買う方法について書いた記事はこちら。 

rougonoshikin.hatenablog.com

 

  

     

 

 以上、本日はここまでとさせていただきます。最後までご覧いただき、ありがとうございました。またのお越しをお待ちしています。 

 

  

 

 Ran Ranは、ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村


節約・貯蓄ランキング

 

追記

 Ran Ranは、吉野屋の「定期券」を250円で買えるクーポンの取得方法を知った!! レベルが138になった。老後の資金を貯めるために、「定期券」をお得に購入することも大切だ(笑)

 

スポンサーリンク