Ran Ran(アラフォー男子)の老後の資金計画

アラフォーリーマンのRan Ranが、老後の資金をつくるために、さまざまなことに挑戦するブログです。

12月ネット副業収入が、初の1万円超えとなった理由とは!?

f:id:Ranran:20190103000301p:plain

  私の12月ネット副業収入が知りたい? 皆様、こんにちは。初の月収1万円超えを果たした、アラフォーブロガーのRan Ranです。

  

  

 先日から、ほとんど副業活動ができていない=ほとんどブログの新記事投稿ができていない私。  

rougonoshikin.hatenablog.com

  

 ところが、何と12月収入で・・・・・・初の1万円超えを達成。

 

 

 これは、完全に予想外でした(笑)

 

      

 そこで、本日の記事内容は、12月ネット副業収入が、初の1万円超えとなった理由とは!? です。

 

 アラフォーブロガーの12月収入報告に興味がある方は、どうぞ最後までお付き合いくださいね。 

 

スポンサーリンク

   

 

アラフォーブロガー、12月ネット副業収入の詳細を公開!! 

 

 以下、アラフォーブローガーの2018年12月ネット副業収入の詳細です。

 

 

2018年12月のネット副業月収の詳細

①「Google AdSense

 → 12月の収入:約9654円

      

②「忍者AdMax」

 → 12月の収入:約2円  

 *正式確定ではありません

      

③「A8.net

 → 12月の収入:約1870円

 *発生報酬なので、未確定分を含みます  

    

④「楽天アフィリエイト

 → 12月の収入:0円

 *正式確定ではありません

 

⑤「マクロミル

 → 10月の収入:?円

 *友達紹介ポイントのみ

 

 

 ・・・・・・と、以上のような感じでした。

 

 

 

 2019年1月3日現在、12月「マクロミル」友達紹介収入は判明していません。

 

 

 が、その他①~④の合計で 約11526円 となり、12月ネット副業月収1万円超えを達成 したのです。

    

 

 完全にアドセンス収入頼りですけどね。 

  

スポンサーリンク

 

 

年末年始シーズンは、広告クリック報酬の単価が高い!?

 

 上記のように、ネット月収で初の1万円超えを果たした私ですが、そのほとんどがアドセンス収入に頼ったものでした。 

 

 

 でもね。11月のアドセンス収入は、約3976円だったんです。

 

    

 それに対して、12月のアドセンス収入は、上記のように約9654円。

 

 

 その差は、約5678円。

 

  

 この秘密の1つは、広告クリック報酬の単価が上がったことに他なりません。

 

 

 どうやら、年末年始シーズンは、広告クリック報酬の単価が上がるみたいですね。

 

 

 クリスマスプレゼントとお年玉をもらったようなものでしょうか。

 

 

 ま、とにかく、月収1万円超えを達成したのは年末年始だったからで、いつまでもこの状態が続くわけではないというわけです。残念ながらね。

  

スポンサーリンク

 

 

年末恒例の出来事? に過去記事が反応!!

    

 上記のように、私が月収1万円超えを達成した理由の1つは、年末年始の広告クリック報酬の単価が上がったことでした。

 

 

 でもね。その他に、もう1つ理由があるんです。

 

 

 それは、年末恒例の出来事? に過去記事が反応したということです。

 

 

 別ブログ「人生100時代の野望」の記事です。

        

jinsei100nenjidai.com

 

 これ、近くのポストを探すことができる「ポストマップ」というアプリを紹介しているのですが、この記事の検索数が上昇したんです。

  

  

    年末は、年賀状出すためにポストを探している人が多かったんでしょうね

 

 

 アドセンス収入のほとんどは、おそらくこの記事が稼いだもの。

 

 

 でもね。この記事も、もうしばらくすると検索数が下がるのは間違いないのです。

 

 

 だって、郵便ポストを検索する人が減るから(笑)

 

スポンサーリンク

 

 

 

1月からは、ブログの新記事投稿に注力します!!

 

 はい。ここまで、私が初のネット副業月収1万円超えを果たした理由について説明してきました。

 

 

 それは、年末年始で広告クリック報酬の単価が上がったことと、年末恒例? の出来事に過去故事が反応したことでした。

 

  

 どちらも一過性のものですが、目標としているネット副業月収5万円に向けて、一筋の光が差したのも事実。

 

 

 1月からは、ブログの新記事投稿に注力していきたいと思います。

 

 

 あまりにも更新頻度が低いから、本ブログのPV数と収入もガクーンと下がりましたからね。はは。

 

      

 歯を食いしばって、記事投稿し続けたいと思います。

   

 

 目標達成期限まであと5ヶ月弱。やるしかないでしょ。

 

  

 以上、本日はここまでとさせていただきます。最後までご覧いただき、ありがとうございました。またのお越しをお待ちしています。 

  

 

 Ran Ranは、ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村


節約・貯蓄ランキング

 

追記

 Ran Ranは、12月ネット副業収入が、初の1万円超えとなった理由を伝えた!! レベルが214になった。老後の資金を貯めるためには、月収1万円超えは当たり前か!?

 

スポンサーリンク