Ran Ran(アラフォー男子)の老後の資金計画

アラフォーリーマンのRan Ranが、老後の資金をつくるために、さまざまなことに挑戦するブログです。

1年間、はてなブログで、アドセンス月収10000円を目指した結果は!?

f:id:Ranran:20180601103314j:plain

 

 アドセンス月収10000円を目指す、ブログ初心者? の皆様、こんにちは。はてなブログ(無料)で戦う、アラフォー男子のRan Ranです。

  

  

 ついに、昨日でGoogle AdSense月収10000円を目指した、1年間の長い戦いが終結しました。いや、年間目標にしていたから、期限が切れたというわけです。 

  

 

 先月は、読者の皆様にも、いつも以上に応援していただき、本当にありがとうございました。 

  

     

 本日の記事内容は、1年間、はてなブログで、アドセンス月収10000円を目指した結果は!? です。

 

 はてなブロガーのアドセンス収入に興味のある方は、どうぞ最後までお付き合いくださいね。 

 

スポンサーリンク

   

 

はてなブロガーは、アドセンス月収10000円に到達できたのか!? 

 

  それでは、はてなブロガーである私が、年間目標としていた「アドセンス月収10000円」を達成できたのかを発表したいと思います。

 

 

 5月のアドセンス収入の合計は・・・・・・6420円程度 でした(笑)

 

 

 残念ながら、目標未達 です。

 

 

 多くの方に応援していただいたにも関わらず、私の力が足りませんでした。

 

 

 ま、先月のアドセンス収入が2650円程度でしたからね。現実は厳しいものでした。

 

 

 でもね。アドセンス月収が初めて5000円を超えて、6000円台に乗りましたから、大きな壁を乗り越えたことは間違いありません。

 

 

 また今日から、新たな気持ちで、ブログ活動に勤しみたいと思います。  

   

 

 応援していただいた皆様、本当にありがとうございました。 

  

スポンサーリンク

 

 

グーグルアドセンス月収(5月)の詳細を公開!!

 

 上記のように、年間目標である「アドセンス月収10000円」が未達に終わったものの、過去最高月収となりました。

 

 

 その収入内訳をお伝えしますね。

 

 

 以下は、私の運営しているブログの1か月間の更新回数と収入、PV数です。

*PV数には、アドセンスを貼れない記事のデータは含まれていません。

 

  

①「Ran Ran(アラフォー男子)の老後の資金計画」

 → 5月更新:20回  

        5月アドセンス収入:約5855円

        5月PV数:約2515

      はてなブログ(無料)

 

 

②「Ran Ran(アラフォー親父)のお金の教科書」

→ 5月更新:1回  

       5月アドセンス収入:約220円

  5月PV数:約170

   はてなブログ(無料)

 

 

③「ロシアンブルー 猫の物語」

→ 5月更新:0回  

       5月アドセンス収入:約20円

  5月PV数:約415

    *Seesaaブログ(有料ドメイン

 

 

④「Ran Ran(アラフォー会社員)の脱社畜計画

→ 5月更新:2回  

  5月アドセンス収入:約325円

  5月PV数:約220  

   はてなブログ(無料)

  

 

 ・・・・・・と、以上のような感じで、複数ブログの合計で、アドセンス月収が 約6420円 だったわけです。

    

  

 む、無念でした。 

  

スポンサーリンク

 

 

アドセンス以外の収入はあるのか!?

    

 複数ブログで、アドセンス収入6420円程度を稼ぎ出した私。

 

 

 アドセンス以外の収入があるのかどうか、気になる方もいらっしゃるかもしれません。今回は、特別に公開しちゃいますよ。

 

 

 はい。以下をご覧下さい。

 

 

 楽天アフィリエイト 

 5月収入→ 0円

  

 

 A8.net

 5月収入→ 1610円(未確定含む) 

 

 

 忍者AdMax

 5月収入→ 60円(未確定) 

  

 

    その他にも、細かいものは多々ありますが・・・・・・ま、こんなもんです。

 

 

 先月は、ある記事がヒットして? 「A8.net」で稼ぐことができましたから、いつもよりは遙かにマシな方です。

 

 

 いつもはもっとひどい(笑)

  

   

 でもね。いつまでもアドセンスだけに頼ってるわけにはいきませんから

 

 

 苦手なアフィリエイトにも積極果敢に挑戦しないといけません。

 

スポンサーリンク

 

 

 

新しい年間目標は、「ネット月収50000円」に決定!!

 

 それでね。新しい年間目標を決めました。

 

 

 ちょっと・・・・・・というか、かなり大きく出ちゃいましたよ(笑)

  

 

 ブログ年間目標 

 ネット月収50000円

 

 期限

 2019年5月末

  

 

 はい。上記目標を達成するために、1年間努力します。

 

   

 今度は、アドセンスに限定していないので、ネットできるお小遣い稼ぎ・副業収入のすべてを含めることになります。

 

   

 必然的に、私の苦手なアフィリエイトも克服していかないといけませんね(笑)

   

  

 以上、本日はここまでとさせていただきます。最後までご覧いただき、ありがとうございました。またのお越しをお待ちしています。 

  

 

 Ran Ranは、ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村


節約・貯蓄ランキング

 

追記

 Ran Ranは、年間目標である「アドセンス月収入10000円」の結果を発表した。また、新しい年間目標として「ネット月収50000円」を設定した!! レベルが167になった。老後の資金を貯めるためにも、新しい年間目標は何としてでも達成したい(笑)

 

スポンサーリンク