Ran Ran(アラフォー男子)の老後の資金計画

アラフォーリーマンのRan Ranが、老後の資金をつくるために、さまざまなことに挑戦するブログです。

スマホアプリ「ポイントニュース」、まさかの9月末で・・・・・・「ポイニュー」!?

 

 お小遣い稼ぎ・副業に、少なからず興味を持たれている皆さま、こんにちは。先日、登録した「ハニースクリーン」が神アプリすぎて、笑いが止まらない? アラフォー親父のRan Ranです!! 

 

 

rougonoshikin.hatenablog.com

 

  

 上の記事でもお伝えしましたが、Androidスマホの待ち受け画面のロックを解除、つまり親指とか人差し指で、右に画面をスライドさせるだけでポイントが貯まる という夢のようなアプリ・・・・・・それが「ハニースクリーン」なのです。

 

 

 

 ストレス無し、負担無しで、気づいたらポイントが貯まる アプリ・・・・・・Androidスマホユーザーで、まだ登録をされていない方は、間違いなく損をしていますよ!!  

 

 

 

 興味のある方はすぐに登録を!! 招待コード欄に「neko.ran」と入力して登録すると、600ポイント(=60円相当)をゲット できますよ!!  ・・・・・・って、少し鼻息が荒くなってしまいましたか。

 

  

 

 ふー。ちょっと前置きが長くなりましたね。本日も、老後の資金を貯めるために、新しいことに積極的に挑戦していきましょう!!

 

  

 「ハニースクリーン」の素晴らしさを広めたいRan Ranは、ブログランキングに参加しているのです。応援よろしくお願いします。 

 にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村

 

 

 

スマホアプリの「ポイントニュース」に登録してみた!!

 

 先日、「ハニースクリーン」のように、日常の行動でポイント貯められるアプリ はないかと探したところ、「ポイントニュース」というアプリを発見しました。 

 

 

 

 私、毎日スマホのニュースを見るんです。その日常的な行動がポイントになって貯まっていくというのは、とても素晴らしいことですよね。

 

 

   

  これはイケる!! と思ったので、早速、「ポイントニュース」をインストールすることにしました。 

 

 

 

 調べてみると、お馴染みのポイントサイト、「ちょびリッチ」からインストールすると、それだけで4ptゲット できるようです!!

(★現在は、インストールできません。)

 

 

 

 ポイントサイトの「ちょびリッチ」に入ります。 

★当然ですが、未登録の方は入れません。「ちょびリッチ」に無料登録をしたい方は、以下のバナーをタップしてみてください。 

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 

f:id:Ranran:20170508104445p:plain

 

 手順に従って、インストールを進めていきます。

 

f:id:Ranran:20170508104612p:plain

 

 どうやら、動画を視聴しないといけないようです。 ちょっと面倒ですね。

 

f:id:Ranran:20170508104756p:plain

 

 あ、でも、すぐに終わりました。短い動画で良かったです~。

 

f:id:Ranran:20170508104842p:plain

 

 あっという間に、インストール完了しました。

 

 

  

 「ポイントニュース」のインストールを終えたRan Ranは、ブログランキングに参加しているのです。応援よろしくお願いします。 

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村

 

 

 

「ポイントニュース」のポイントの貯め方!!

 

 

  「ポイントニュース」のポイントの貯め方を確認しておきましょう。

 

 

 

 まずは、見たいカテゴリをタップします。

 

f:id:Ranran:20170508105514p:plain

 

 

 

 そして、気になる記事をタップします。

 

 

f:id:Ranran:20170508105654p:plain

 

 

 5秒くらいかけて、ゆっくりとバクが登場し、コインをはき出します。コインが出たら、ポイントゲット です!!

 

 

f:id:Ranran:20170508105751p:plain

 

 

 どうです? とても簡単でしょう?

 

 

 

  他にもポイントを貯める機能がありますが、私としてはあまりお勧めしません。あくまでも 日常の行動をしていると勝手にポイントが貯まるというところに魅力がある のです。

 

 

 

 ポイントを貯めようとするなら、たとえば、先ほどの「ちょびリッチ」で貯めた方がよいと思いますよ。

 

  

 「ポイントニュース」や「ちょびリッチ」を紹介しているRan Ranは、ブログランキングに参加しているのです。応援よろしくお願いします。 

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村

 

 

 

ポイントニュースの1ポイントは何円?

 

 

 「ポイントニュース」の1ポイントが何円なのかを確認しておきましょう。

 

 

 

 「ポイントニュース」のポイントは、1ポイント=0.1円 です。要するに、10ポイントで1円 という簡単な計算になりますね。

 

 

 

 1記事の所要時間は5秒 です。あのバクが出てきて、メダルをはき出すまでに、5秒かかるというわけです。つまり、50秒で10記事読んで、10ポイント=1円をゲットできる のです!! しかも、日常の行動の中で勝手に貯まるんですよ!!

 

 

 

 素晴らしくないですか!? って・・・・・・半分嘘です。だって、記事を読む時間が含まれていませんから。それに、画面をタップして切り替える時間だって必要になりますしね。

 

 

 

 まあ、このアプリは、ポイントを貯めようと思って扱ってはいけません よ。繰り返しになりますが、普段の日常の行動が気づけばポイントになっているところに、最大の魅力がある のです。

 

 

 

 また、1日100ポイント=10円=100記事まで という上限がありますので、無限に稼げるというわけではありませんので、悪しからず。

 

 

 

 

 「ポイントニュース」はポイントを貯めようと思っていけないと考えているRan Ranは、ブログランキングに参加しているのです。応援よろしくお願いします。 

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村

 

 

 

順調にポイントが貯まっていると思っていたら・・・・・・

 

 

 「ポイントニュース」を使い始めてから、1週間くらい経ちました。ニュースを見ていれば勝手にポイントが貯まる わけですから、こんなにうれしいことはありません。気づけば貯まっているポイントに、ほくほくしていました。

 

 

 

 そろそろ、ブログ記事にでもするかなと思っていたら・・・・・・事件が起きました。好事魔多しというやつですね。

 

 

 なんと、びっくり!! 「ポイントニュース」は、9月末で終了する らしいです(笑) 

 

 f:id:Ranran:20170508155621p:plain

 

 

 「ポイントニュース」に変わる新サービスとして、6月頃にWEBアプリ「ポイニュー」をリリース予定 とあります。

 

 

 

 なんだよ、それ!! ちょっと、ポイントとか引き継いでくれないのかな?

 

 

 

 激しくショックを受けた、私なのでした。

 

 

 

 以上、本日はここまでとさせていただきます。最後までご覧いただき、ありがとうございました。またのお越しをお待ちしています。 

 

 

 

  「ポイニュー」って何だよ!? と、憤るRan Ranは、ブログランキングに参加しているのです。応援よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村

 

追記

 Ran Ranは「ポイントニュース」を覚えた。でも、9月末にサービスが終了する。レベルが18になった。老後の資金計画に向けて、行ったり来たりしている(笑)

 

 

お得なポイントサイト・アンケートサイトへの登録は、こちらからどうぞ(笑)

  

 今回アプリをインストールするのに利用した「ちょびリッチ」を始め、世の中にはお得なポイントサイトやアンケートサイトがごろごろしています。今や 手軽にお小遣い稼ぎができる時代 なのです!!

 

  

 

 下のようなバナーを「クリックする」=「押す」ことに抵抗がある人が多い と思いますが、勇気を出して、踏み出して みましょう!! きっと、新しい世界を見ることができますよ!!

 

【げん玉】  

ブロガーは、登録していない人の方がめずらしい!?・・・・・超有良ポイントサイト!!

 

 【ポイントタウン】

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

友達紹介制度がとてもお得!?・・・・・超有良ポイントサイト!!

 

モッピー!お金がたまるポイントサイト

友達紹介制度がとてもお得!?・・・・・超有良ポイントサイト!!

 

 【お財布ドットコム】

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

友達紹介制度がとてもお得!?・・・・・超有良ポイントサイト!!

 

【ちょびリッチ】

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 楽をして、ポイントゲット!?・・・・・超有良ポイントサイト!!

 

【タッチモール】

労せずして、1日50円相当をゲット!?・・・・・実は、これが一番コスパが高いポイントサイト!!

 

マクロミル

アンケートモニター登録

 誰でも、1ヶ月500円以上は確実に稼げる!?・・・・・超有名アンケートサイト!!

 

【忍者AdMax】

ポイントサイトやアンケートサイト紹介用のブログと、とても相性の良い広告!!