Ran Ran(アラフォー男子)の老後の資金計画

アラフォーリーマンのRan Ranが、老後の資金をつくるために、さまざまなことに挑戦するブログです。

楽天アフィリエイトの始め方、1人でアカウント複数、楽天カード2枚、持てる? 

 

 みなさん、こんにちは。これまで以上に、お小遣い稼ぎ・副業に力を入れていくことに決めた、アラフォー男子のRan Ranです。

 

 

 

 先日、ポイントサイトも扱うこのブログにも、「Google AdSense(グーグルアドセンス)」を貼りましたが、まずまずの収益を上げてくれています。正直、とてもうれしいです。

 

 

 

 一方、同時に貼っている 忍者AdMax(忍者アドマックス)」の方は、集計中ということで、よくわかっていません。こちらの方も、徐々に成果を上げてくれることを祈るばかりですね。

 

 

f:id:Ranran:20170507095533j:plain

 

 

 さて、本日も、老後の資金を貯めるために、勇気を持って、未知の世界に飛び込んでいきましょう!! 

 

 

 

 先行きの見えない日本経済。それは、決して対岸の火事ではありません。私たちの老後に約束された安定の未来はないのです。

 

 

 

 そんな今だからこそ、お小遣い稼ぎや副業に真剣に取り組むく必要がある のですね!!

  

 

  

 これまで以上に、お小遣い稼ぎや副業に力を入れていこうと考えているRan Ranは、ブログランキングに参加しているのです。応援よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村

 

 

 

楽天アフィリエイトへの挑戦を妨げていた理由とは!?

 

 

 昨年の夏にネット副業? の世界に飛び込んでから、楽天アフィリエイトに挑戦したい なと思いながら、二の足を踏んでいました。

 

 

 

 勿論、物を紹介して売るのが苦手だということも理由の1つです。事実、以前の記事でもお伝えしましたが、私は「A8.net」に登録をしていますが、セルフバック以外の収益は0円 なのです(笑) ま、ほとんど利用していないから当然の結果なんですけどね。

 

rougonoshikin.hatenablog.com

 

 

 でも、楽天アフィリエイトへの挑戦を躊躇していた最大の理由は別にあるのです。

 

 

 

 実は、私は楽天のクレジットカードを持っているのですが、そのカードで買い物をすると、私にではなく妻にポイントが入る仕組み になっているのです。「紐付けられている」という表現をするらしいですね。

 

 

 

 つまり、私がアフィリエイトで稼いだポイントが、妻のアカウントに加算されていくのであれば、それは法的に問題がある と、考えていたのです。

 

 

   

 そんなことを考えていたものだから、なかなか重い腰を上げられなかったのです。

 

 

 

  でも、もうウジウジと悩んでいるのはやめにしたのです。私は、未知の世界に挑戦をしていかなければなりませんから!!  

 

  

スポンサーリンク  

 

 

 

 「楽天アフィリエイト」への挑戦を躊躇していたRan Ranは、ブログランキングに参加しているのです。応援よろしくお願いします。 

 

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村

 

 

 

楽天アカウント」を、1人で複数持つことは可能なのか!?

 

 

 楽天アカウント」を1人で複数持つことは可能なのでしょうか? もし、それが実現可能なら、新しくアカウントを取得して、それでアフィリエイトをすれば問題は解決するわけです。

 

 

 

 私の稼いだポイントが妻のアカウントに加算されるという最悪の事態 は避けられるわけですね。

 

 

 

 もう1人で悩んでいても仕方がないから、楽天に電話で問い合わせて聞いてみました よ。

 

 

 

  前述の事情を話したところ、楽天の担当の方は、私の悩みがどこにあるのかすぐに理解してくれました。

 

 

 

 担当の方が言うには、

 

楽天の規約では、原則1人1アカウントとなっている。

・現実的には、メールアドレスさえ変えれば、1人で複数のアカウントを取得できる 

・1人で複数のアカウントを持ったときのデメリットは・・・・・・ほぼない

楽天側が何か調査をして違反者にペナルティを課すことはない

 

 ・・・・・・という感じでした。

 

 

 

 なんだ、1人で複数の楽天アカウント、取得できる じゃん!!

 

スポンサーリンク

 

 

 

 楽天に問い合わせをしたRan Ranは、ブログランキングに参加しているのです。応援よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村

 

 

 

よく調べてもらったら、そもそも「楽天アカウント」を・・・・・・

 

 

 どうやら1人で複数の楽天アカウントを取得できそうなことはわかったものの、当然、楽天の担当者との電話はそのような結論では追われません。

 

 

 

 現在のアカウントとカードを破棄して、新しく作り直すとか、色々と話を進めていきました。

 

 

 

 そんな中で、現在の楽天アカウントの状況を調べてもらったら、衝撃の事実が発覚しました。何と・・・・・私、楽天アカウントを持っていません でした(笑)

 

 

 

 どうも「楽天カード」を作っていて、そのカードのポイントが妻のアカウントに加算されるように紐付けられているだけで、私自身のアカウントは発行されていない ということでした!!

 

 

 

 要するに、私の1人相撲だったわけですね。 悩んでいたのが馬鹿らしいですよ。普通に楽天アフィリエイトができたわけです。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 1人相撲をしていたRan Ranは、ブログランキングに参加しているのです。応援よろしくお願いします。 

 

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村

 

 

 

楽天カード」は、1人2枚持てるのか!?

 

 

 早速、楽天アカウントを取得してみました!! かなり簡単でした。あっけなく取得できて笑ってしまいました。

 

 

f:id:Ranran:20170507111411p:plain

 

  

 しかし、ここでもう1つの問題が・・・・・・楽天カード」は、1人2枚持てるのか!?

 

 

 

 今のカードのままだと妻のアカウントに紐付けられているので、新しいカードを作りたいのです。そうしないと、楽天アフィリエイトを進めていく上で、後々面倒なことになるかも?

 

 

 

 楽天カードに申し込むと、5000円相当のポイントがもらえるようですしね。単純に現金も欲しい(笑)

 

 

 

 よくわからないから、また楽天に電話してみました。電話に出られた方は、カード会社の人ではないと前置きしつつ、はっきりと言ってくれました。もしかしたらできるかも思っていたのですが・・・・・・駄目でした(笑)

 

 

 

 残念ながら、1人で複数の「楽天カード」は絶対に持てない ようです。

 

 

 

 肩を落とした私ですが、これは仕方がないと諦めざるを得ませんでした。

 

 

 

 でも、これで楽天アフィリエイトを始めることができるようになりましたよ!! アフィリエイト0円から脱却 できるかな!?

 

 

 

 以上、本日はここまでとさせていただきます。最後までご覧いただきありがとうございました。またのお越しをお待ちしています。 

 

 

 

 「楽天カード」の2枚目が持てないことを理解したRan Ranは、ブログランキングに参加しているのです。応援よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村

 

追記

 Ran Ranは、「楽天アカウント」を取得し、「楽天アフィリエイト」を始めた。レベルが17になった。老後の資金計画に向けて、賽は投げられた(笑)

 

スポンサーリンク