Ran Ran(アラフォー男子)の老後の資金計画

アラフォーリーマンのRan Ranが、老後の資金をつくるために、さまざまなことに挑戦するブログです。

7月報告、弱小ブロガーの過去記事が、完全放置で収入発生!!

f:id:Ranran:20180801225850j:plain

 

 完全放置の過去記事から収入発生させたい? 皆様、こんにちは。7月の収入報告がしたい、弱小ブロガーRan Ranです。

  

  

 どうやら過去記事から「A8.net」収入が発生するようになったようです。 

  

 

 ブログ副業の世界にも、まぐれってのがあるんですね(笑)

  

     

 本日の記事内容は、7月報告、弱小ブロガーの過去記事が、完全放置で収入発生!! です。

 

 弱小ブロガーの収入が発生する過去記事に興味がある方は、どうぞ最後までお付き合いくださいね。 

 

スポンサーリンク

   

 

弱小ブロガーが、ネット副業月収5万円を目指す!! 

 

 先日の記事でも報告しましたが、私はネット副業月収5万円を目指しています。

 

 

 弱小ブロガーなのにね。

 

 

 大きく出てしまったわけです(笑)

 

 

 2018年6月から始めたので、現在2か月が経過しています。

 

rougonoshikin.hatenablog.com

  

 毎回のことですが、目標を忘れないように、目をそらさないように・・・・・・赤字かつ太字で、大きく書き出しておきましょう。

 

 

 年間目標 

 ネット副業月収50000円

 

 期限

 2019年5月末

  

 

 ・・・・・・です。

 

 

 読者の皆様の協力が不可欠です。

 

  

 時間の許す限り、本ブログにお付き合いください。 

  

スポンサーリンク

 

 

ネット副業月収(7月)の詳細を公開!!

 

 上記のように、ネット副業月収5万円目指して、2か月が経過した私。

 

 

 2018年7月、挑戦2か月目の月収報告をしますよ。

 

 

 正直、稼ぎが少なくて恥ずかしいのですが、正直にお伝えします。

 

 

 弱小ブロガーの厳しい現実をご覧下さい。

 

  

 7月のネット副業月収の詳細

①「Google AdSense

 → 7月の収入:約2850円

      

②「忍者AdMax」

 → 7月の収入:約22円  

 *正式確定ではありません

      

③「A8.net

 → 7月の収入:約4569円

 *発生報酬なので、未確定分を含みます  

    

④「楽天アフィリエイト

 → 7月の収入:0円

 *正式確定ではありません

 

 

 ・・・・・・と、以上のような感じでした。

 

 

 要するに、①~④の合計である 約7441円 が、7月のネット副業月収というわけです。

    *現状、ポイント系その他の収入は除外しています。

  

 

 さて、7月は、初めてレンタルサーバーを契約し、独自ドメインを取得。ワードプレスでの新ブログを立ち上げました。

 

rougonoshikin.hatenablog.com

 

  そんなこともあって、ブログの更新回数が少なかったんですよね。

 

 

 だから、Google AdSense」の収入も今一。でも、8月は記事更新に励みますよ。

 

 

 それにしても、楽天アフィリエイト」の収入が0円なのが・・・・・・目立ちますよね(笑)

 

 

 モノを売るのが苦手なのは、相変わらずですよ。

  

スポンサーリンク

 

 

「セルフバッグ」収入を除くと、6月に比べて、7月収入は微増!!

    

 上記のように、7月のネット副業月収、約7441円だった私。

 

 

 6月の収入が約4225円だったことを思えば、ものすごく伸びているように・・・・・・見えますね。

 

 

 でもね。実は、上記金額中の2867円は、セルフバック(自己アフィリエイト)で稼いだものなんです。

 

 

 というか、「A8.net」内でレンタルサーバーを契約したら、稼げてしまったわけです。

  

  

    ま、とにかく、約7441円ー2867円=約4574円が実力で稼いだものなんです。

 

 

 でね。つまり、7月収入は6月収入に比べて微増というのが正しい見方というわけ。

 

 

 全然、駄目じゃんね(笑)

  

   

 繰り返しですが、7月は本ブログの更新回数も少なかったし・・・・・・言い訳ですね。はい。

 

スポンサーリンク

 

 

 

完全放置で「A8.net」収入が発生する記事ができた!?

 

 ・・・・・・でね。6月から7月のネット収入が微増ということで、まったく希望がないのかというと、そんなことはありません。

 

 

 先月くらいから、完全放置で「A8.net」収入が発生する記事ができたみたいなんですよ。

 

 

 いや、1つだけですよ。もちろん、微々たる稼ぎですし。

 

 

 これこれ。

  ↓ 

rougonoshikin.hatenablog.com

  

 でもね。でもね、ですよ。

 

 

 この調子でいけば、毎月1000~2000円くらいは稼いでくれそうなんですよ。

   

 

 弱小ブロガーの私にとっては、相当に嬉しい出来事なのです。

 

   

 HTMLの知識もない、不器用で機械音痴のブロガーでも・・・・・・試行錯誤しながら、コツコツ続けていれば、たまには幸運も訪れるみたいです。

 

 

 まさに雨垂れ石を穿つです。

 

   

 めげずに、8月も副業活動に勤しみます。

   

  

 以上、本日はここまでとさせていただきます。最後までご覧いただき、ありがとうございました。またのお越しをお待ちしています。 

  

 

 Ran Ranは、ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村


節約・貯蓄ランキング

 

追記

 Ran Ranは、「7月報告、弱小ブロガーの過去記事が、完全放置で収入発生!!」を伝えた!! レベルが187になった。老後の資金を貯めるためにも、過去記事からの収入発生が大切だ(笑)

 

スポンサーリンク