Ran Ran(アラフォー男子)の老後の資金計画

アラフォーリーマンのRan Ranが、老後の資金をつくるために、さまざまなことに挑戦するブログです。

お金稼ぎ系のブログに最適な画像が見つかる、無料イラスト素材サイト

f:id:Ranran:20180618135252j:plain

 

 お金稼ぎ系のブログに最適なイラスト画像を探してる? 皆様、こんにちは。無料イラスト素材サイトの利用を始めた、アラフォー男子のRan Ranです。

 

   

 一般のブロガーなら、イラスト素材を記事内に貼ることも少なくありませんね。

 

 

 でもね、私。これまで写真は貼っていたんですが、イラストは貼っていなかったんです(笑)

    

 

  そこで、本日の記事内容は、お金稼ぎ系のブログに最適な画像が見つかる、無料イラスト素材サイト です。

 

 無料イラストをブログで使用したい方は、どうぞ最後までお付き合いくださいね。

 

 

スポンサーリンク

   

 

ブログ記事内に、写真やイラストを貼ることで、読者の滞在時間が延びる!? 

  

 はい。過去記事でも書いていますが、ブログ記事内に写真やイラストを貼ることで、読者の滞在時間を延ばす手法は、割りと有名ですよね。

 

 

  

    以前も、漫画のコマ画像を無料で使用する方法を紹介しました。

 

rougonoshikin.hatenablog.com

 

 

 文章だけの記事で、読者を惹き付けて飽きさせないためには、相当な文才が必要。



    他の人は知りませんが、少なくとも私には無理。



    だから、適度に記事に関連した画像を入れてやり、読者が離脱するのを防がねばならぬのです。



 記事冒頭でも書いたように、これまで私は、写真は多用してきたんですが、イラストは使用してこなかったんです。

 

 

 でもね。この度、ついにイラストも使用することにしました。

 

 

 特に、お金稼ぎ系のブログ記事に合うイラスト画像をね。

 

スポンサーリンク

 

 

多くのブローがに愛用されてきた「いらすとや」のイラスト素材!!

 

 多くのブロガーに愛用? されてきた、超有名なイラスト素材サイトと言えば・・・・・・「いらすとや」ですね。

  

  

 これまでに使用したことがあるという人も、少なくないでしょう。


f:id:Ranran:20180618134022p:plain

 

 

 多様なイラスト素材が、登録不要で、ある程度自由に使用できるわけですから、その人気ぶりも納得できます。



    私が求めている「ビジネス」関連の素材も、沢山あります。


f:id:Ranran:20180618134040p:plain

 

    ほら、こんな感じでね。

 

f:id:Ranran:20180618134058p:plain

 

 上のイラスト素材の1つをダウンロードして、本記事に貼ってみますよ。



    はい。貼りました。

 

f:id:Ranran:20180618134119p:plain

 

  「いらすとや」って、めっちゃ使えますね。

  

スポンサーリンク

 

 

圧倒的な素材数を誇る「イラストAC」のイラスト素材!!

 

 圧倒的な素材数を誇る、イラスト素材サイトと言えば、「イラストAC」です。

 

 

 サイトのトップページに、「ユーザー数1位」「アクセス数1位」などと明記されています。

 

f:id:Ranran:20180618134149p:plain

 

 

 ただし、「いらすとや」と異なり、無料登録しないと利用できないので、ご注意ください。 

 

   

 そんな「イラストAC」の素材は、こちらです。 

 

f:id:Ranran:20180618134207p:plain

   

 「サラリーマン」で検索すると出てきました。



   なかなか、お洒落なイラストですよね。



   「イラストAC」もかなりつかえるサイトなのは間違いありませんよ。

 

スポンサーリンク

 

 

 

すいません。ここから先は、工事中!? です(笑)

 

 すいません。ここから先は、工事中です(笑)

 

f:id:Ranran:20180618135334j:plain

 

  お金稼ぎ系ブログで使用しやすい、無料イラスト素材サイトを見つけたら、記事更新したいと思います。 

     

 

 以上、本日はここまでとさせていただきます。最後までご覧いただき、ありがとうございました。またのお越しをお待ちしています。 

  

 

 Ran Ranは、ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村


節約・貯蓄ランキング

 

追記

 Ran Ranは、「お金稼ぎ系のブログに最適な画像が見つかる、無料イラスト素材サイト」を紹介した!! レベルが174になった。老後の資金を貯めるために、無料イラスト素材サイトも利用するべきだ(笑)

 

スポンサーリンク