Ran Ran(アラフォー男子)の老後の資金計画

アラフォーリーマンのRan Ranが、老後の資金をつくるために、さまざまなことに挑戦するブログです。

3週間経過後のアドセンス収入報告で、ブログ戦略ミスを反省!?

f:id:Ranran:20180522025058j:plain

  

 3週間経過後のアドセンス収入が気になる? 皆様、こんにちは。ブログ戦略を間違えてしまった、アラフォー男子のRan Ranです。

  

  

 過去記事で・・・・・・グーグルアドセンス月収10000円(年間目標)達成期限まで残り1か月弱しかないから、手段を問わずに活動します・・・・・・的な内容を書きましたね。  

rougonoshikin.hatenablog.com

 

 また、そこから1週間経過後の収入が約1400円だが、そのペースでは月収6200円程度となり、目標達成ができない・・・・・・とお伝えしました。 

rougonoshikin.hatenablog.com

 

 そして、2週間経過後の収入が約1760円とペースは上がったものの、やはり目標到達には足りない・・・・・・と報告しました。

rougonoshikin.hatenablog.com

 

 以上を踏まえて、本日の記事内容は、3週間経過後のアドセンス収入報告で、ブログ戦略ミスを反省!? です。

 

 3週間のアドセンス収入報告に興味のある方は、どうぞ最後までじっくりとお付き合いくださいね。 

 

スポンサーリンク

   

 

アドセンス月収10000円達成期限まで、残り約1週間!! 

 

 おお。アドセンス月収10000円達成=年間目標達成の期限まで、残り約1週間となりました。

 

 

 わずか1週間と3日しかない。つまり、私に10日間で大逆転劇を起こさないといけないということです。 

 

  

 1日が30時間あったら・・・・・・とか、そんなアホな妄想をしている場合ではないのです。

 

 

 リアルが忙しいのは、皆一緒ですよね。

 

 

 楽をして稼げるわけがない・・・・・・一部の例外を除いて。

 

 

 苦労して当たり前。つらくて当たり前。

 

 

 そこで初めて、稼いでいるブロガーと同じスタートラインに立てるのかも。

  

スポンサーリンク

 

 

3週間(5/1~21)のアドセンス収入は、約3900円と大ブレーキ!!

 

 それでは、3週間(5/1~21)のグーグルアドセンス収入を報告します。

 

 

 何と・・・・・・約3900円でした。かなり、厳しい。。

 

 

 つまり・・・・・・

 

 5/1~5/7収入→約1400円

 5/8~5/14収入→約1760円

 5/15~5/21→約730円

 

 ・・・・・・ということですね。 

 

 

 第3週に入って、一気に大ブレーキがかかりました(笑)

 

 

 第1週、第2週の半分程度しか稼げていないとは。。

 

 

 これは、苦しい。。

 

 

    何てこった・・・・・・という感じです。   

  

スポンサーリンク

 

 

ブログ戦略を間違えたことを反省!?

 

 上記のように、第3週が大ブレーキで、大ピンチの私。

 

 

    原因は、主に3つかな。

 

 ・記事更新頻度が低かった

 ・A8.net」の広告に誘導してしまった

 広告単価の高い記事を書ききれなかった

 

 

  表面上は・・・・・・第1週4記事、第2週5記事に対して、第3週が4記事と変わりはないわけですが。

 

 

 第3週の最新記事投稿は、5月21日の23:25ですからね。実質は、第3週は3記事しか書いてないわけです。

 

 

 短期決戦だから、更新回数を落とすと駄目なのに。。

 

 

 色々と理由はありますが、結果として、更新回数を増やさすどころか減らしてしまったのはミスでしたね。

 

 

 また、A8.net」の広告に誘導してしまったことも戦略ミスでした。

 

 

 第3週に投稿した、3つの記事。

 

rougonoshikin.hatenablog.com

  

rougonoshikin.hatenablog.com

 

rougonoshikin.hatenablog.com

 

 「A8.net」の広告のクリック数、結構多いんですよね・・・・・・私にしては。

 

 

 もちろん、微々たるものですが、報酬ももらえているわけですけど・・・・・・グーグルアドセンスで稼ぐのには、間違いなくマイナスに働いていますよね。 

   

 

 さらにね。広告単価の高い記事を書ききれなかったのもミスでした。

 

 

 だって、クレジットカードの記事とか・・・・・・書いていて、自分がつまらないんですもの。

 

 

 でも、やるしかないなあ。

 

スポンサーリンク

 

 

 

残り10日間で、留意すべき3点とは!?

 

   前述のように、泣いても笑っても、あと残り10日間です。

 

 

 以下、3点に注意して、ブログ活動を進めます。

 

 短期決戦だから、記事内容よりも更新頻度を優先する。

 ・広告単価の高い、クレジットカード系の記事も書く。

 A8.net」広告は最小限にとどめる。

  

 もうやるしかないから。とにかく書くしかないから。 

   

  

 以上、本日はここまでとさせていただきます。最後までご覧いただき、ありがとうございました。またのお越しをお待ちしています。 

 

 

 Ran Ranは、ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村


節約・貯蓄ランキング

 

追記

 Ran Ranは、3週間(5/1~5/21)のアドセンス収入報告をして、ブログ戦略ミスを反省した!! レベルが160になった。老後の資金を貯めるためには、短期決戦で成果を出すことも必要だ(笑)

 

スポンサーリンク