Ran Ran(アラフォー男子)の老後の資金計画

アラフォーリーマンのRan Ranが、老後の資金をつくるために、さまざまなことに挑戦するブログです。

新時代の働き方、自分のスキマ時間とスキルを売る画期的な方法!?

f:id:Ranran:20180521231145j:plain

 

 新時代の働き方に興味のある? 皆様、こんにちは。自分のスキマ時間とスキルを売りたい、アラフォー男子のRan Ranです。

 

  

 少子高齢化に伴う人手不足を肌で感じる今日この頃。これからは、誰もがスキマ時間で気軽に働ける制度が必要ですよね。

  

        

 そこで、本日の記事内容は、新時代の働き方、自分のスキマ時間とスキルを売る画期的な方法!? です。

 

 スキマ時間を有効活用したい方は、どうぞ最後までお付き合いくださいね。

  

スポンサーリンク

   

 

「タイムチケット」で、時間とスキルを売買する!? 

 

 ご存知? 「タイムチケット」とは・・・・・・30分単位で時間の売買ができるサービスです。

 

   

 うん!?  わかりにくいかな?

 

  

    つまり、あなたが暇なときに、自分の時間をそのスキルと共に、30分間単位で売り出すことができるということです。

 

  

    また、他人の時間とそのスキルを30分間単位で買うことができるということです。

 

  

    例えば、あなたが英語が得意だとして、その英語力を生かして、他人に指導することで、お金を稼ぐなんてことが、簡単にできるんですよ。

 

    

 どこかの組織に所属して、毎週決められた日時に指導するなんて・・・・・・気軽にはできませんよね。

  

   

    その点、「タイムチケット」なら、自分の空いているスキマ時間を売り出すだけ。

  

 

    都合が合う人が購入してくれれば、自分のスキルを生かして簡単にお小遣い稼ぎができるんです。

     

 

  これ、まさに新時代の働き方。画期的な方法ですよね。    

 

スポンサーリンク

 

 

特別なスキルがなくても、稼げる!?

 

  上記のように、自分のスキマ時間とそのスキルを売り出せる「タイムチケット」。(買うこともできる)

 

 

 人手不足を解消する意味でも、とても良いツールだと思います。

 

 

 でもね。私には他人に必要とされる特別な知識などないから・・・・・・とか思いませんでしたか!?

    

 

 大丈夫です。特殊なスキルがなくても、稼いでいる人・・・・・・結構いるんだな、これが(笑)

 

 

    例えば、「話し相手になります」とか「愚痴を聞きます」とかでもいいんですよ。

   

 

 お金を支払ってでも、30分間他人に話を聞いてほしい人もいるわけ。

 

 

    えっ⁉    ウソでしょ⁉   と思うかもしれませんが、これが孤独な現代社会のリアルなんです(笑)

  

 

 ほら、話を聞くだけなら、誰でもできるでしょ?

 

 

    このように、特殊なスキルがなくても稼げるんですよ。

  

スポンサーリンク

 

 

見知らぬ他人と会うリスクは!?

 

 特殊なスキルがなくても、スキマ時間があれば稼げる「タイムチケット」。

 

   

 でもね。見知らぬ他人と会うことに危険性はないのでしょうか?

 

  

    これは、どちらかというと買い手側の不安ですよね。

 

 

    老後の資金を稼ぐという本ブログの性質上、売り手側から書いていますので、危険性は低いかなと。

 

 

 それに、2018年5月9日より、出金申請時に本人確認資料の提出が必須になりました。口座名義と本人確認資料に記載されている氏名が一致しない場合は出金できなくなったんです。

 

 

 提出可能な本人確認資料画像が、「運転免許証(表面・顔写真入り)」「健康保険被保険者証(氏名記載面)」「住民票(氏名記載面)」「旅券/パスポート(顔写真入りのページ)」のみなんです。

 

 

 これ、怪しい人は寄りつかないですよね。かなり安全になったことは間違いないです。

 

 

    ま、直接会いたくない人は、スカイプ等を利用するという手もありますから。

 

 

 何かに勧誘される可能性は・・・・・・0ではないですが(笑)

 

スポンサーリンク

 

 

 

あなたも、スキマ時間にスキルを売ろう!!

 

 はい。ここまで【タイムチケット】について、紹介してきました。

 

 

 これまで無駄にしてきた? ちょっとしたスキマ時間を、自分のスキルを売って有効活用できる、このツール。

 

 

 少子高齢会に伴う人手不足解消のツールとしても、期待大ですね。

 

 

 あなたも、スキマ時間で自分のスキルを売ってみませんか!?

*他人のスキマ時間とスキルを買うこともできます。 

 

 

 興味のある方は、下から登録してくださいね。

      

 

 さらに詳しく知りたい方は、動画もご覧下さい。

 

www.youtube.com

 

 以上、本日はここまでとさせていただきます。最後までご覧いただき、ありがとうございました。またのお越しをお待ちしています。 

 

  

 Ran Ranは、ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村


節約・貯蓄ランキング

 

追記

 Ran Ranは、「新時代の働き方、自分のスキマ時間とスキルを売る画期的な方法」を紹介した!! レベルが159になった。老後の資金を貯めるためには、スキマ時間でスキルを売ることも必要だ(笑)

 

スポンサーリンク