Ran Ran(アラフォー男子)の老後の資金計画

アラフォーリーマンのRan Ranが、老後の資金をつくるために、さまざまなことに挑戦するブログです。

不労収入実現へ猫ブログ1か月放置実験、アドセンス収入は!?

  

 ブログで小遣いを稼ぎたい? 皆様、こんにちは。読者の方のためになる記事が書けない、アラフォーリーマンのRan Ranです。

  

  

 

 

 先日の記事で、本ブログを1週間放置した結果をお伝えしました。

 

rougonoshikin.hatenablog.com

   

 無料ブログで稼ぐには更新頻度を高めるしかないというお決まりに結論だったわけですが・・・・・・実は、別のブログも1か月放置してみたんです。

 

  

 

 

  そこで、本日の記事は、不労収入実現へ猫ブログ1か月放置実験、アドセンス収入はどうなった!? という内容です。

 

 ブログで小遣いを稼ぎたい方は、どうぞ最後までお付き合いくださいね。

 

 

スポンサーリンク

   

 

1か月放置したブログは、「ロシアンブルー 猫の物語」!!

 

 

 はい。1か月放置したのは、以下のブログです。 

ロシアンブルー 猫の物語

 

 

 

 

 我が家の愛猫、ロシアンブルーのランちゃんのほほえましい日常をお伝えしているブログです。

 

 

  

 

 最終更新したのが、2017年9月27日・・・・・・ちょうど 1か月前 です。

(2017年10月27日現在) 

 

www.ran0210.com

 

 

 つまり、上記ブログを 1か月放置してどのくらい稼げるのか を試してみたんです。

 

 

 

 

 あ、もちろん、Google AdSense収入のことですよ。

 

 

 

 

 最終的には、完全放置プレイで利益が上がる(=不労収入を得る)のが理想なんですが・・・・・・そう甘くはないんですよね。

  

  

スポンサーリンク

 

 

「ロシアンブルー 猫の物語」の9月更新回数とアドセンス収入!!

 

   

 さて、1か月放置した「ロシアンブルー 猫の物語」の9月更新回数とアドセンス収入の確認をしておきましょう。

 

 

 

 

 以前の記事でもお伝えしていますが・・・・・・

 

rougonoshikin.hatenablog.com

 

  

 「ロシアンブルー 猫の物語」

→ 9月更新:6回  アドセンス収入:約360円

 

 

   

 ・・・・・・でした。

 

 

 

 

 元々、更新頻度は低い上に、収入も低いですね(笑)

 

 

 

 

 興味がある人がいるかもしれないので、その他のブログ情報も記しておきましょう。

 

  

 

 

 「ロシアンブルー 猫の物語」は・・・・・・Seesaaブログ・有料ドメイン・総記事数178、初回記事投稿日2016年8月13日・・・・・・です。

 

 

 

 

 ま、とにかく、この猫ブログを放置してみたんです。

     

  

スポンサーリンク

 

 

1か月放置した結果、アドセンス収入はどうなった!?

 

 

 上記の猫ブログを1か月放置した結果・・・・・・Goole AdSenseの収入はどうなったのでしょうか!?

 

 

 

 

 はい。発表します。

 

 

f:id:Ranran:20171027232340j:plain

 

 

 なんと、その収入は・・・・・・100円程度 でした(笑)

 

 

 

 

 これはどうなんでしょうね。もし完全放置で、毎月100円を継続して稼いでくれるなら・・・・・・・この猫ブログは「資産」だと言えるかもしれませんよ。

 

 

 

  

 今後はマイペースで更新していきますから、完全放置にはしませんけどね。

 

 

 

 

  でも、1年以上前から始めて、最近では更新が滞っていた猫ブログですが、それなりに自分の財産となっていたことを実感できました。

 

  

スポンサーリンク

 

 

 

不労収入を得ようなんて、10年早い!!

 

  

  さて、完全放置などと生意気な実験をしてしまいましたが・・・・・・私が 不労収入を得ようなんて10年早い ですね。

 

 

 

 

 まだまだ、記事の質も量も足りません。

 

 

 

 

 ただね。逆に言うとは、10年コツコツ続ければ不労収入を得られるかもしれないと、漠然と思ったんですよね。

  

 

 

 

 継続していればいつかは・・・・・・夢がかなう!?

 

 

  

 

 以上、本日はここまでとさせていただきます。最後までご覧いただき、ありがとうございました。またのお越しをお待ちしています。 

 

 

 

 

 Ran Ranは、ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村


節約・貯蓄ランキング

 

追記

 Ran Ranは、猫ブログを1か月放置してみた!! レベルが84になった。老後の資金を貯めるために、不労収入を得る仕組みを作りたい(笑)

 

スポンサーリンク