Ran Ran(アラフォー男子)の老後の資金計画

アラフォーリーマンのRan Ranが、老後の資金をつくるために、さまざまなことに挑戦するブログです。

ブログ1週間放置で再認識、稼ぐには更新頻度を高める必要性あり!!

 

 多忙な中、何とかブログを運営している? 皆様、こんにちは。ブログ運営の時間の捻出に悩む、アラフォー男子のRan Ranです。

 

 

  

 

 ここ1週間、色々あって・・・・・・ブログ記事更新のための物理的な時間確保が思うようにできませんでした。

 

 

 

 

 結果・・・・・・意図したわけではなく、自然と、ブログを1週間放置 することになったのです。

  

  

f:id:Ranran:20171013113514j:plain

 

 

 はい。本日の記事は、ブログを1週間放置で再認識、稼ぐには更新頻度を高める必要あり!! という内容です。

 

 ブログで稼ぎたいは、どうぞ最後までお付き合いくださいね。

 

 

スポンサーリンク

   

 

1週間放置で、ブログランキングが大幅に下がる!!

 

 

 はい。10月5日の更新より1週間以上更新していなかったら・・・・・・ブログランキングが大幅に下がった のです(笑)

 

 

 

 

 読者の皆様のおかげで、通常20位前後に位置しているのですが、100位前後にまで後退してしまったのです。

 

 

 

 

 あ、「人気ブログランキング」の「INランキング」の話ですよ。 

 

 

 

 

 これは、仕方がないですよね。だって、更新していない んですから(笑)

 

 

 

 

 新しい記事を書かないと、誰もランキングバナーを押してくれませんよね。

 

 

 

 

 「INランキング」が100位前後に後退した結果、「outランキング」も一気に下がりました(笑)

 

 

 

 

 まさに自業自得と言えるでしょう。やはり、更新しないと!!  

 

 

スポンサーリンク

 

 

1週間放置で、アクセス数は、ほぼ横ばい!?  微減!?

 

  

 ・・・・・・で、アクセス数はどうなったのかというと。

 

 

 

 

 下の図は「はてなブログ」の解析画像ですが・・・・・・ほぼ横ばい? いや、ちがうな。

 

f:id:Ranran:20171013115920j:plain

 

  赤で印をつけた範囲が更新していなかった1週間ですが、その前の週と比較するとちょっと減った ようですね。

 

 

 

 

 ま、これも当然ですよね。更新していない んだから(笑)

 

 

 

 

 ちなみに、アクセス傾向は「Google」「Yahoo!」からの検索流入が多いにもかかわらず、やはり 記事更新の影響は受ける んですねえ。

 

f:id:Ranran:20171013115934p:plain

  

  

  記事を 更新しない と、グーグルさんから見なされてしまいますね。

 

 

  

 

 しかし、改めて思いますが、アクセス数が少ない ですよね・・・・・・本ブログは(笑)

 

  

スポンサーリンク

 

 

1週間放置で、Google AdSenseの収益は、175円程度!!

 

 

 ところで、放置していた1週間のGoogle AdSenseの収益はどうなったかというと・・・・・・175円程度 稼いでくれました!!

 

 

 

 

 まあ、0円よりは嬉しいですよ。

 

 

 

 

 放置 でしたからね。

 

 

 

 

 でもね。1週間程度更新していなくても、1日100円くらいは稼げるようなブログにしたいなあ・・・・・・これが本音です(笑)

 

  

 

 

 更新しないと稼げない という現実が見えてしまいましたね。

  

 

スポンサーリンク

 

 

 

まだまだブログのパワーが足りない!!

 

 

 はい。1週間程度、記事を更新しないことで見えてきたのは、本ブログにはまったくパワーがない ということですね。

 

 

 

 

 いや、わかっていましたけど。

 

 

 

 

 改めて、更新頻度を高める必要性 を感じました。

 

 

 

 

 10月目標の1つである、本ブログの20回更新 の達成に向けて、努力したいと思います。 き、きびしいけど。

 

   

    

 

 以上、本日はここまでとさせていただきます。最後までご覧いただき、ありがとうございました。またのお越しをお待ちしています。 

 

 

 

 

 Ran Ranは、ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村


節約・貯蓄ランキング

 

追記

 Ran Ranは、1週間程度、ブログを放置することで、更新頻度を高めることの重要性を理解した!! レベルが75になった。老後の資金を貯めるためには、記事の更新は欠かせない(笑)

 

スポンサーリンク