Ran Ran(アラフォー男子)の老後の資金計画

アラフォーリーマンのRan Ranが、老後の資金をつくるために、さまざまなことに挑戦するブログです。

放置ブログ削除!? 雑記ブログで苦手なアフィリエイト克服!?

 

 ブログで稼ぎたい? 皆様、こんにちは。何とかして、ブログの収入アップを図りたいアラフォーリーマンのRan Ranです。

 

 

  

 

 ここ 数ヶ月、記事更新0 はてなブログ」があります。完全に 放置ブログ です。もう削除してしまいたいのが本音です。

 

 

f:id:Ranran:20170912023413j:plain

 

 

 でもね。まったく更新していないのに、たまに遊びに来てくれる方がいるんです。本当にありがたいことですね。

 

 

 

 

 9月も、本日時点で 約1円を稼ぐ放置ブログ・・・・・・果たしてどうするか。

  

  

 

 

 本日の記事は、放置ブログを削除!? 何でも自由に書ける雑記ブログを開設して、苦手なアフィリエイトを克服する!? という内容です。

 

 ブログ収入アップに興味のある方は、どうぞ最後までお付き合いくださいね。

 

 

スポンサーリンク

   

 

放置ブログを作ってしまった原因は、ポリシー違反レポートにあり!? 

 

 

 はい。約3か月放置しているのは、以下のブログです。そして、今後も更新の予定がありません(笑)

  

週刊ヤングジャンプの懸賞生活

 

 

 

 私がこのブログを放置してしまったのは、グーグルさんからポリシー違反レポートを2回ももらい( 水着写真に駄目出し )、やる気が無くなってしまったから? です。

 

rougonoshikin.hatenablog.com

  

rougonoshikin.hatenablog.com

 

  

 いや、もちろん・・・・・・他にも色々と理由はあるんですけどね。懸賞ハガキを投函し続けても、全く当選しないとか(笑)

 

 

 

 

 ・・・・・・水着写真をどこまで使っていいやらいけないやら・・・・・・何だか、もう 面倒くさい と思ってしまったんですよ。

 

 

 

 

 で、もう数ヶ月放置状態なんです。 

 

 

スポンサーリンク

 

 

何でも自由に書ける? 雑記ブログを運営したい!!

 

  

 別に放置したままでよいじゃないか、という意見もありますよね。わずか1円ですが、完全放置で稼いだ ブログですし。 

 

 

 

 

 でもね。「はてなブログ」の無料版では、ブログを3つまでしか作ることができないのです。

 

 

 

 

 すでに3つ作成しているので、新ブログを立ち上げようと思うと、1つ削除しないといけないわけです。

 

 

 

 

 そうです。私、性懲りも無く、新ブログを開設したいんです。何でも自由に書ける? 雑記ブログを運営してみたい んですよ。

 

 

 

 

 もちろん、雑記ブログだと、1クリック単価が低い ブログになる?  ので・・・・・・アドセンスでは、あまり稼げない ことは百も承知です。

 

 

  

 

 それでも、自由に書ける ということに強い憧れを持つわけです。その日の出来事を書いたり、気になっているニュースについて書いたり、食レポしたり、お勧め海外ドラマについて書いたり・・・・・・自由って素晴らしいですよね!

 

 

 

 

 加えて、あまり稼げないとは言え、収入アップにつながる ことは間違いありませんしね。

 

  

スポンサーリンク

 

 

雑記ブログで、苦手なアフィリエイトを克服したい!!

 

 

 また、雑記ブログを運営すると、アフィリエイトがしやすくなる と思うんです。

 

 

 

 

 本ブログでは、何度も書いていますが・・・・・・私は、ブログ記事でモノを売るのがものすごく不得手 なんです。 

 

rougonoshikin.hatenablog.com

 

   

 そんな アフィリエイト下手な私がモノを売る なら・・・・・・やはり雑記ブログですよね。

 

  

 

 

 売りたいモノに合わせて 自由に記事が書けるところが、雑記ブログの利点だと思います。

 

 

 

 

 

 ・・・・・・うーん。うーん。

 

 

 

 

 よしっ!! 雑記ブログで 苦手なアフィリエイトを克服 するぞ!! 

   

 

スポンサーリンク

 

 

 

やはり放置ブログを1つ削除して、雑記ブログを開設!!

 

 

 心は決まりました。近日中に、放置している「はてなブログ」を 削除 します。

 

 

  

 

  これまでに15記事しか書いていませんが、1記事書くのに結構時間がかかったんですよね。それを削除するのに多少の抵抗はありますが・・・・・・雑記ブログを開設して、苦手なアフィリエイトを克服 するためです。

 

 

 

 

 個人的に、無料ブログだと「はてなブログ」が一番書きやすいので、新たに始める雑記ブログも当然「はてなブログ」にしたいんです。

 

 

 

 

 だから、削除は仕方が無いことなのです。。

 

 

   

 

 以上、本日はここまでとさせていただきます。最後までご覧いただき、ありがとうございました。またのお越しをお待ちしています。 

 

 

 

 

 Ran Ranは、ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村


節約・貯蓄ランキング

 

追記

 Ran Ranは、放置している「はてなブログ」を1つ削除して、新たに雑記ブログを開設することに決めた!! レベルが64になった。老後の資金を貯めるために、状況に応じた、方針転換は必須だ(笑)

 

スポンサーリンク