Ran Ran(アラフォー男子)の老後の資金計画

アラフォーリーマンのRan Ranが、老後の資金をつくるために、さまざまなことに挑戦するブログです。

グーグルさんから、AdSense サイト運営者向けポリシー違反レポートが届く!!

 

 昨日、グーグルさんから恐怖のメールが届いたのです。

 

 

 

 

 う、うん!? 「AdSense サイト運営者向けポリシー違反レポート」って・・・・・・なーにーっ!?

 

f:id:Ranran:20170608014045j:plain

 

 皆様、こんにちは。悩めるアラフォー男子、Ran Ranです。

 

 

 

   グーグルさんから、規約違反を指摘されてしまいました。恐れていたことが現実になってしまったのです。

 

 グーグルさんから恐怖のメールを受信したRan Ranは、ブログランキングに参加しているのです。応援よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村

 

 

 

グーグルさんからのレポートの中身を開く!!

 

 

 びくびくしながら、「AdSense サイト運営者向けポリシー違反レポート」の中身を見てみました 

f:id:Ranran:20170608020338p:plain

 

 どうやら、サイト全体あるいはアカウントレベルで発生したポリシー違反ではないようです。つまり、即時全グーグル広告が配信停止になるわけではない ようです。

 

 

 

 ちょっと安心しました。いや~、心臓が止まるかと思った(笑)

 

 

 

 何かのブログのどこかのページが規約に違反している? ようです。う~ん。心当たりがありすぎる わ。

 

 

 

 特にこのブログ。。ポイントサイトとかの記事もあるのに、グーグル広告を貼っていいますからね。ページは分けているつもりですが、まさか・・・・・・。

 

 

 

 詳しい情報を得るために、「AdSense ポリシー センター」をタップしてみます。 

f:id:Ranran:20170608093653p:plain

 

 ・・・・・・って、あれ? 「youngjump.hatenablog.com」だと!?

 

  

スポンサーリンク  

 

 

 

 全グーグル広告が配信停止を免れたRan Ranは、ブログランキングに参加しているのです。応援よろしくお願いします。 

 

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村

 

 

 

アダルト コンテンツだと見なされた!?

 

 

 グーグル先生から規約違反の指摘を受けたページがあるブログは、週1回更新している、「週刊ヤングジャンプの懸賞生活」というブログでした。 

 

 

 

 毎週、週刊ヤングジャンプを購入して、その漫画の感想(主にキングダム)を述べて、付録の懸賞ハガキに応募する様子をお伝えする、ただそれだけのブログです。

 http://youngjump.hatenablog.com/

 

 

 

 正直、予想外です。このブログだとばかり思っていたのですが、違いましたね。

 

 

 

 詳細を表示してみます。

 

f:id:Ranran:20170608094037p:plain

  

 2017年4月14日に投稿した記事が・・・・・・「アダルト コンテンツ(性的内容)について」違反している!? 

 

 

 

 訝しむ気持ちを抑えながら、さらに詳細を調べるために、タップしてみました。 

 

 

 

 すると、ポリシー違反の解決法が記されていました。

 

f:id:Ranran:20170608095117p:plain

   

 どうやら違反の解決方法は2つあるようです。

 

 

 

 1つ目は、「違反を修正して審査をリクエストする」方法です。また、2つ目は「ページからAdSense広告コードを削除する」方法です。

 

 

 

 とりあえず、1つ目の方法で解決できるかやってみることにしました。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 違反を修正して審査をリクエストするRan Ranは、ブログランキングに参加しているのです。応援よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村

 

 

 

該当記事のページから「水着写真」を削除して、審査をリクエスト!!

 

 

 該当ページを見る限り、「アダルト コンテンツ」だと見なされた原因は、おそらく下の写真なのでしょう。

 

 

 

 週刊ヤングジャンプの懸賞生活」では、雑誌の表紙を撮影した写真を掲載しています。その表紙には、必ずグラビアアイドルの水着写真が載っているんですよね。

 

 

 

 下の写真はトリミングしましたが、元々は上半身がすべて載っていました。

 

f:id:Ranran:20170608100154j:plain

 

  この程度でアダルト扱いになるのか。

 

 

 

 しかし、何でこの記事だけが指摘を受けるのか、皆目見当もつきません。他の記事にも同様の水着写真が掲載されている というのに。腑に落ちません。

 

 

 

 色々と疑問を抱きつつも、水着写真を削除して、審査をリクエストしました。 

 

f:id:Ranran:20170608102533p:plain

  

 審査には1週間かかるようです。あとは待つだけですね。

 

f:id:Ranran:20170608102609p:plain

  

 もし、これでも駄目なら打つ手がありません。祈るのみですね。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 審査がうまくいくことを祈るRan Ranは、ブログランキングに参加しているのです。応援よろしくお願いします。 

 

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村

 

 

 

審査をリクエストしたその日に、すぐに結果が判明!!

 

 

 1週間、ただひたすら審査結果を待つしかないのかと思っていたら・・・・・・審査をリクエストした当日の夜に、もう結果が出ました!!

 

 

 

 さすが、グーグル先生!! 仕事が速いですね(笑)

 

 

 

  とにかく、届いたメールの中身を見てみると・・・・・・

 

f:id:Ranran:20170608105111p:plain

 

 えーっと、「いただいたリクエストに従って1件のページを審査した結果、審査時点では該当ページにポリシー違反は見つかりませんでした」ということは・・・・・・何とか助かった ということですね!!

 

 

 

 いや、本当に良かったですよ~。

 

 

 

 しかし、他の記事の水着写真、どうするかな? やはりトリミングをして貼り直した方がよいのでしょうか? でもなあ・・・・・・。

 

 

 

 以上、本日はここまでとさせていただきます。最後までご覧いただきありがとうございました。またのお越しをお待ちしています。 

 

 

 

 どうにか、ポリシー違反を修正したRan Ranは、ブログランキングに参加しているのです。応援よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村

 

追記

 Ran Ranは、グーグルさんは水着写真すら認めないこともあると理解した。レベルが28になった。老後の資金計画に向けて、一部修正を迫られた(笑)

 

スポンサーリンク