Ran Ran(アラフォー男子)の老後の資金計画

アラフォーリーマンのRan Ranが、老後の資金をつくるために、さまざまなことに挑戦するブログです。

「不満買取センター」の記事に、Google AdSenseは貼れるのか!?

f:id:Ranran:20190817214324p:plain

画像元:不満買取センター
 

 「不満買取センター」の紹介記事に、「Google AdSense(グーグルアドセンス)」を貼れるのかどうか迷っている皆様、こんにちは。アラフォー男子のRan Ranです。

 

 

 ブロガーなら共感してもらえると思うのですが、アドセンスは規約が厳しいから、記事内容にも気を付けないといけないんですよね。

 

*同じクリック報酬型ASPでも、「忍者AdMax」なら規約がゆるいですよ。

 

 

 本日は、「不満買取センター」関連の記事に「グーグルアドセンス」を貼っても、アドセンスポリシー違反にならないのかを確認していきます。 

スポンサーリンク

 

「不満買取センター」に登録しました!!

  

 この猛暑とブラックな社会に、不満が溜まりすぎて爆発しそうだった私。

 

 

 今回新たに「不満買取センター」に登録をすることにしました(笑)

f:id:Ranran:20190817214324p:plain

画像元:不満買取センター  

 

  「不満買取センター」は、不満を投稿するとポイントが貯まるというアプリです。

 

 

 溜まっている不満をはき出すと稼げるなんて、本当に素晴らしいアプリですよね。

  

 

 でもね。前回の「RenoBody(リノボディ)」もそうでしたが、この「不満買取センター」をブログで紹介するとき、グーグル広告を貼ってもよいのか? という疑問がわいてきたのです。 

rougonoshikin.hatenablog.com

 

 RenoBody(リノボディ)」には掲載可能だと私が勝手に結論づけました。

 

 

 果たして「不満買取センター」は!? どうなのでしょうか!?

 

スポンサーリンク

 

アドセンスポリシー」を確認してみよう!!

   

 それでは、前回記事同様アドセンスポリシー」をきちんと確認してみましょう。

 

 

 そうすれば、「不満買取センター」の紹介記事に、「Google AdSense(グーグルアドセンス)」を貼ってもよいのかどうかがわかるはずです。

 

  

 

 「アドセンスポリシー」

      ↓

 「コンテンツガイドライン

      ↓

 「コンテンツポリシーの全文を読む」

      ↓

 禁止コンテンツの上から17番目(下から2番目)

 

  

 

 ・・・・・・に注目するんでしたね。

  

f:id:Ranran:20170717155140p:plain

   

 禁止コンテンツの上から17番目(下から2番目)は・・・・・

 

 

 ユーザーに報酬を提供して、広告や商品のクリック、検索、複数ウェブサイトの閲覧、メールの閲覧を促すプログラムに関するコンテンツ

 

 

  ・・・・・・でしたね。

  

 

 さて、今回登録した「不満買取センター」はどうでしょう? 禁止コンテンツに該当するのでしょうか!? あなたはどう思いますか?

  

スポンサーリンク

 

「不満買取センター」とは、どんなサービスなのか!?

 

 「不満買取センター」とはどんなサービスなのか、確認しておきましょう。

 

 

 

  「不満買い取りセンター」の特徴

 

1.不満を投稿すると、1件最大10ポイント(=10円相当)を貯めることが可能なんです。1ポイント=1円相当です。
 

    

2.キャンペーンのテーマに沿って不満を投稿すると、1件最大50ポイント(=50円相当)を貯めることが可能なんです。

 

  

 3.500ポイント(=500円相当)以上貯めると、Amazonギフト券に交換可能なんです。

   

 

 ・・・・・・と、ざっくりまとめると、こんな感じのサービスですね。

  

スポンサーリンク

 

「不満買取センター」の記事に、グーグル広告は貼れる!!

   

 はい。私の結論です。

 

  

 「不満買取センター」の紹介記事に、「Google AdSense(グーグルアドセンス)」は貼れます・・・・・・おそらく(笑)

 

   

 理由は・・・・・・「不満買取センター」は不満を投稿してポイントを貯めるだけのサービスだからです。

 

 

 他のポイントサイトと異なり、広告や商品のクリック、検索、複数ウェブサイトの閲覧、メールの閲覧を促されることはありません。

  

 

 したがって、たぶんグーグル広告を貼れると思います。

 

 

 というか、皆さんお気づきの通り、既にこの記事に「Google AdSense(グーグルアドセンス)」を貼っていますしね。

 

  

 前回の「RenoBody(リノボディ)」同様、仮にグーグルさんから警告されたら、そのときに対応しようと思います(笑) 

 

 

 でも、問題ないはずですけどね。

 

  

 皆さんは、どう思いますか? 

 

 

 心配な方は忍者AdMaxを貼って置く方が無難ですかね。

サイトに広告を貼って稼ぐなら『忍者AdMax』

 

    

 以上、本日はここまでとさせていただきます。最後までご覧いただきありがとうございました。またのお越しをお待ちしています。 

 

 

 

追記

 Ran Ranは、「不満買取センター」の紹介記事に、「Google AdSense(グーグルアドセンス)」を貼ってみた。レベルが40になった。老後の資金を貯めるためには、リスクを背負うことも必要だ(笑)

  

スポンサーリンク