Ran Ran(アラフォー男子)の老後の資金計画

アラフォーリーマンのRan Ranが、老後の資金をつくるために、さまざまなことに挑戦するブログです。

RenoBodyの紹介記事にグーグルアドセンスは貼れるのか!?

 

 皆様、こんにちは。男子のRan Ranです。

 

 

 

 

 ここ数日、仕事や家庭に振り回されて、物理的に余裕がありませんでした・・・・・・もちろん、心理的にもね(笑)

 

 

 

 

 妻子持ちのサラリーマンが自分のやりたいことをやるためには、作業時間を誰にも邪魔されない深夜にするしかないですね。それは、睡眠時間を削ることに他ならないわけですが(笑) 

 

 

 

 

 さて本日は、「RenoBody(リノボディ)」の紹介記事に「Google AdSense(グーグルアドセンス)」を貼ってもよいのか・・・・・・という内容です。

 

 

 

 

 世間では連休最終日となりますね。どうぞ最後までお付き合いくださいませ。

  

 

  

 

 お小遣い稼ぎや副業の作業は深夜にするしかないと理解したRan Ranは、ブログランキングに参加しているのです。応援よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村

 

 

 

先日、スマホアプリ「RenoBody(リノボディ)」に登録しました!!

 

 

 先日来、移動するだけで得をするアプリを色々と使用しているのですが、今回新たに「RenoBody(リノボディ)」というスマホアプリに登録をすることにしました。

  

f:id:Ranran:20170717155037p:plain

 

  RenoBody(リノボディ)」は、歩くだけでポイントが貯まるスマホアプリです。歩くという日常の行動をとるだけで自然とポイントが貯まるなんて、素晴らしいアプリですよね。

 

    

 

 

 でもね。この「RenoBody(リノボディ)」をブログで紹介するとき、グーグル広告を貼ってもよいのか? という疑問を抱きました。

 

 

 

 

 というよりも、多分駄目だろうと思っていたのですが、冷静に考えると・・・・・・本当に駄目なのかな? と思ってしまったわけなんです。

  

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

 RenoBody(リノボディ)」に登録をしたRan Ranは、ブログランキングに参加しているのです。応援よろしくお願いします。 

 

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村

 

 

 

アドセンスポリシー」を確認してみよう!!

 

  

 それでは、「アドセンスポリシー」をきちんと確認してみましょう。そうすれば、 「RenoBody(リノボディ)」の紹介記事に、グーグル広告を貼ることが可能なのかどうかがわかるはずです。

 

 

 

 

 「アドセンスポリシー」と検索をして・・・・・・「コンテンツガイドライン」中の「コンテンツポリシーの全文を読む」を熟読してみましょう。 

 

 

 

 

  「Google広告が掲載されるページには、以下のコンテンツやコンテンツへのリンクを含めることはできません」とあり、18もの禁止コンテンツが具体的に書かれていますね。その中の上から17番目(下から2番目)の禁止コンテンツに注目してください。

 

f:id:Ranran:20170717155140p:plain

  

 書き出して見ると・・・・・・

 

 

 ユーザーに報酬を提供して、広告や商品のクリック、検索、複数ウェブサイトの閲覧、メールの閲覧を促すプログラムに関するコンテンツ

 

 

 

 

 これが、俗に言う「ポイントサイト系の紹介記事にはグーグル広告を貼れない」という根拠ですね。

 

 

 

 

 では、今回登録した「RenoBody(リノボディ)」はどうでしょう? ポイントを貯めるという点においては、ポイントサイト系であると言えそうですが・・・・・・あなたはどう思いますか?

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 アドセンスポリシー」を確認したRan Ranは、ブログランキングに参加しているのです。応援よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村

 

 

 

スマホアプリ「RenoBody(リノボディ)」とは、どんなアプリなのか!?

 

 

 「RenoBody(リノボディ)」とはどんなアプリなのか、確認しておきましょう。

 

f:id:Ranran:20170717155415p:plain

 

 

 「RenoBody(リノボディ)」の特徴

 

① 「smart WAON」と連携すると、1日8000歩で1WAON POINTを貯めることが可能 なんです。

 

f:id:Ranran:20170717155442p:plain

 

 

② ポケットやカバンの中にスマホを入れて歩くだけで、簡単に歩数の計測が可能 なんです。

 

f:id:Ranran:20170717155500p:plain

 

 

③ 必要なデータは分かりやすいグラフで、当日の目標や必要な距離はマップで確認することが可能なんです。

 

f:id:Ranran:20170717155518p:plain

 

 

④ 健康維持のみならず、ダイエットにも活用できます。

 

f:id:Ranran:20170717155541p:plain

 

 ・・・・・・と、まあ、こんな感じのアプリですね。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 Ran Ranは、ブログランキングに参加しているのです。応援よろしくお願いします。 

 

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村

 

 

 

RenoBodyの紹介記事に、グーグル広告は貼れますね・・・・・・たぶん(笑)

   

 はい。私の結論です。

 

 

 

 

「RenoBody(リノボディ)」の紹介記事に、グーグル広告は貼れます・・・・・・たぶん(笑)

 

 

  

  

 理由は明快です。「RenoBody(リノボディ)」は歩いてポイントを貯めるスマホアプリです。他のポイントサイトと異なり、広告や商品のクリック、検索、複数ウェブサイトの閲覧、メールの閲覧を促されることは一切ありません。

 

 

 

 

 だから、おそらくグーグル広告を貼っても大丈夫だと思います。というか、皆さんお気づきの通り、既にこの記事に「Google AdSense(グーグルアドセンス)」を貼っていますしね。

 

 

 

 

 もしグーグルさんから警告が来たら、そのときに対応しようと思います(笑) でも、問題ないと思うんですけどね。

 

 

 

 

 皆さんは、どう思いますか?

 

   

 

 以上、本日はここまでとさせていただきます。最後までご覧いただきありがとうございました。またのお越しをお待ちしています。 

 

 

 

 RenoBody(リノボディ)」には「グーグル広告」を貼れると結論づけたRan Ranは、ブログランキングに参加しているのです。応援よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村

 

追記

 Ran Ranは、「RenoBody(リノボディ)」の紹介記事に、「Google AdSense(グーグルアドセンス)」を貼ってみた。レベルが39になった。老後の資金を貯めるためには、確固たる決意が必要だ(笑)

 

スポンサーリンク