Ran Ran(アラフォー男子)の老後の資金計画

アラフォーリーマンのRan Ranが、老後の資金をつくるために、さまざまなことに挑戦するブログです。

2回目のポリシー違反レポートで確信!! グーグル先生は水着写真を許さない!!

  

 えっ!? 「AdSense サイト運営者向けポリシー違反レポート」って・・・・・・またかよっ!?

 

f:id:Ranran:20170621130522j:plain

 

  

 皆様、こんにちは。悩めるアラフォー男子、Ran Ranです。

 

 

 

 

   グーグル先生から、2回目の規約違反を指摘されました。前回の指摘内容と同じだと思われます。

 

 

rougonoshikin.hatenablog.com

 

 

 指摘されたのは、「週刊ヤングジャンプの懸賞生活」というブログです。雑誌の表紙の写真を載せているのですが、そのグラビアアイドルの水着写真が原因だと思います。

 

 

 

 

 2回のポリシー違反レポートで確信を得ました。

 

 

 

 

 間違いなく、グーグル先生は、グラビアアイドルの水着写真を許してくれません!! アダルトコンテンツだと見なされ、規約違反扱いされます。 

  

 

 

 

 皆様もご注意くださいね。

 

 

 

 

 グーグル先生から2回目の規約違反を指摘されたRan Ranは、ブログランキングに参加しているのです。応援よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村

 

 

 

グーグル先生からのポリシー違反レポートの中身を開く!!

 

 

 先日体験していますから、さほど恐れることもなく、「AdSense サイト運営者向けポリシー違反レポート」の中身を確認してみました 

 

f:id:Ranran:20170620210512p:plain

 

 前回同様、サイト全体あるいはアカウントレベルで発生したポリシー違反ではないようです。

 

 

    

 

 詳しい情報を得るために、「AdSense ポリシー センター」をタップしてみます。 

 

f:id:Ranran:20170621122938p:plain

 

 はい。予想通りです。ポリシー違反を指摘されたブログは・・・・・・ 「youngjump.hatenablog.com」でした。

 

  

Google AdSense  

 

 

 

 全グーグル広告が配信停止を免れたRan Ranは、ブログランキングに参加しているのです。応援よろしくお願いします。 

 

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村

 

 

 

グラビアの水着写真は、例外なくアダルト コンテンツだと見なされる!?

 

 

 予想通りでした。グーグル先生から規約違反の指摘を受けたページがあるブログは、週1回更新している、「週刊ヤングジャンプの懸賞生活」というブログでした。 

 

 

 

 

 前回、規約違反を指摘されたのも、このブログです(笑)

 

 

 

 

 毎週、週刊ヤングジャンプを購入して、その漫画の感想(主にキングダム)を述べて、付録の懸賞ハガキに応募する様子をお伝えする、ただそれだけのブログなのです。ま、最近、更新が遅れていますが(笑)

 http://youngjump.hatenablog.com/

 

 

 

 

 詳細を表示してみます。

 

f:id:Ranran:20170621123314p:plain

  

 2017年3月31日に投稿した記事が・・・・・・「アダルト コンテンツ(性的内容)について」違反している と見なされたようですね。 

 

 

 

 

 2回目の指摘ですから、確信しました。繰り返しになりますが、グラビアアイドルの水着写真は、例外なくアダルト コンテンツだと見なされる ようです。 

 

 

 

 

 ポリシー違反の解決法は、前回と同じですね。1度経験済みですから、恐れることはありません。

 

f:id:Ranran:20170621123511p:plain

   

 解決方法は2つ。

 

 

 

 

 1つ目は、「違反を修正して審査をリクエストする」方法。そして、2つ目は「ページからAdSense広告コードを削除する」方法。このどちらかですね。

 

 

 

 

 前回同様、1つ目の方法で解決することにしました。

 

 

Google AdSense

 

 

 

 違反を修正して審査をリクエストするRan Ranは、ブログランキングに参加しているのです。応援よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村

 

 

 

該当記事のページ「水着写真」をトリミングして貼り直し、審査をリクエスト!!

 

 

 該当ページが「アダルト コンテンツ」だと見なされた原因は、まず間違いなく、グラビアアイドルの水着写真です。

 

 

 

 

 

 週刊ヤングジャンプの懸賞生活」では、雑誌の表紙を撮影した写真を掲載しています。その表紙には、必ずグラビアアイドルの水着写真が載っているんですよね。

 

 

 

 

 

 写真をトリミングして、「アダルトコンテンツ」だと見なされないようにしてみます。

 

 

 

 

 どうでしょう? ちょっと肩が出ていますが、大丈夫ですよね?

 

f:id:Ranran:20170621124334j:plain

 

  しかし、グーグル先生は、本当に厳しいですね。

 

 

 

 

 

 ブツブツ言いながら、審査をリクエストしました。 

 

f:id:Ranran:20170621124547p:plain

  

 審査には1週間かかると記載されていますが、前回は申請した日の夜には結果が判明したんですよね。

 

f:id:Ranran:20170621124655p:plain

  

 はい。あとは待つのみです。

 

 

Google AdSense

 

 

 

 審査がうまくいくことを祈るRan Ranは、ブログランキングに参加しているのです。応援よろしくお願いします。 

 

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村

 

 

 

審査をリクエストしてから、結果が判明するまでが早い!!

 

 

 前回は申請した日の夜には結果が判明したけれども、今回はどうかなと思っていたた・・・・・・審査をリクエストしてから24時間以内に? もう結果が出ました!!

 

 

 

 

 やはりグーグル先生!! 仕事が速い!!

 

 

 

 

 

  とにかく、届いたメールの中身を見てみると・・・・・・

 

f:id:Ranran:20170621125508p:plain

 

 「いただいたリクエストに従って1件のページを審査した結果、審査時点では該当ページにポリシー違反は見つかりませんでした」ということは・・・・・・今回も助かった ということですね!!

 

 

 

 

 

 これは、つまり、女性の肩が露出している写真はぎりぎりセーフ ということでしょうか?

 

 

 

 

 

 しかし、他の水着写真もトリミングをして貼り直さないといけないなあと思う、私なのでした。

 

 

 

 

 以上、本日はここまでとさせていただきます。最後までご覧いただきありがとうございました。またのお越しをお待ちしています。 

 

 

 

 

 どうにか、ポリシー違反を修正したRan Ranは、ブログランキングに参加しているのです。応援よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村

 

追記

 Ran Ranは、グーグルさんは間違いなく水着写真を認めないことを理解した。レベルが31になった。老後の資金計画に向けて、軌道修正が必要になった(笑)

 

Google AdSense