Ran Ran(アラフォー男子)の老後の資金計画

アラフォーリーマンのRan Ranが、老後の資金をつくるために、さまざまなことに挑戦するブログです。

目的・目標・期限の再確認!! お金を稼ぐマインド強化!!

  

 お小遣い稼ぎや副業に悩む? 皆様、こんにちは。「やる気」の継続に苦労している、アラフォーリーマンのRan Ranです。

 

 

  

 

 ちょっと、ブログの更新が面倒 になってきました。その他の作業もやりたくない・・・・・・お小遣い稼ぎ・副業の継続に苦しんでいる のです。

 

 

 

 

 この気持ち・・・・・・わかりますか?

 

 

 

 

 もともとサボり気味な私ですが、本ブログの更新すらままならない状況です

 

f:id:Ranran:20170913152331j:plain

    

 仕事や家庭の雑務で、更新する 余裕がない というのも事実ですが・・・・・・それ以上に「やる気」を失っている のです。要は、心の問題ですね(笑)

 

 

  

 

 そこで本日の記事は、お金を稼ぐマインド強化!! という内容です。

 

 お小遣い稼ぎ・副業の継続に苦しんでいる方は、どうぞ最後までお付き合いくださいね。

 

 

スポンサーリンク

   

 

お小遣い稼ぎ・副業における、「継続」の重要性!!

 

 

 ブログはもちろんですが、お小遣い稼ぎ・副業に纏わる作業においては、 継続の重要性 は言うまでもありませんね。

 

 

 

 

 ブログで稼ぐのも、まずは「100記事」「3か月」とかよく言いますよね。実際にはそれを達成しても稼げない人が少なくないのだから・・・・・・例えば30記事程度で諦めてしまったら、稼げる可能性は低いわけです。

 

 

 

 

 つまり、一握りの天才やラッキーボーイ(ガール)を除けば、努力を積み上げることなしに、成功はあり得ない のです。

 

 

 

 

 ま、その努力の方向性を間違えていると・・・・・・いつまでも結果がでない、あるいは、結果が出るのが遅いのかもしれませんが(笑) 私なんかはこのタイプかも。

 

 

  

 

 とにかく、結果が出なくても、我慢して継続する ことが必要なんですね。もちろん限度はありますが。。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

お小遣い稼ぎ・副業の「目的」の再確認!!

 

  

 そんな継続の重要性はわかっているよ。でも、継続するのが苦手 なんだよ。いつも 三日坊主 なんだよ。

 

 

 

 

 ・・・・・・と、そう思った、そこの あなた!!

 

 

 

 

 気が合いますね。私も継続が苦手 なんです(笑)

 

 

 

 

 でもね。継続はお小遣い稼ぎ・副業の必須事項 ですから、苦手だと逃げていては稼ぐことなどできません。

 

 

 

 

 では、どうすれば、自分から逃げずに継続できるのか?

 

 

 

 

 やはり、お小遣い稼ぎ・副業を継続するには、その 目的の再確認 が必須でしょうね。 

 

 

 

 

 あなたは、どういう目的で お小遣い稼ぎ・副業に取り組み始めたのか? その作業を継続していたのは、何のため だったのか?

 

 

 

 

 少しでもやる気がなくなったら、始めた頃の気持ち を思い返してみるということです。いわゆる原点回帰ですね。

 

 

 

 

 その 最初の気持ち=目的が強ければ、すぐにやる気を取り戻すことができるでしょう。

 

 

 

 

 しかし、とりあえず始めてみようかな的な、別にやってもやらなくてもどっちでも・・・・・・という方は、最初の気持ちが弱いので継続できない・・・・・・これはお手上げかもしれません(笑)

 

 

 

 

 そもそもが、お小遣い稼ぎ・副業を本格的にやるには 確固たる決意が必要? だということです。

  

  

スポンサーリンク

 

 

「長期目標」と「短期目標」の再確認!!

 

 

 また、お小遣い稼ぎ・副業を継続にするには、自分が打ち立てた 目標の再確認 をすることも大切です。

 

 

 

 

 えっ!? 目標なんか立てていないよと思った、そこの あなた!! 

 

 

 

 

   それは、非常にまずい ですよ。

 

  

 

 

 やはり、お小遣い稼ぎ・副業をやるなら、「長期目標」と「短期目標」を決める べきでしょう。

 

  

 

 

 例えば、私の長期目標=年間目標は・・・・・・

 

 Google AdSense」を貼れるブログを5個運営!!

  月に各2000×510000円を稼ぐ!!

 

 ・・・・・・です。

 

 

 

 短期目標=9月の目標は・・・・・・

 

 本ブログ「Ran Ran(アラフォー男子)の老後の資金計画」20回更新!!

 「ロシアンブルー 猫の物語」10回更新!!

 

 ・・・・・・です。

 

 

 

 

 ほらっ。こう書いて、目標の再確認 をすることで、実際に動けていないことが明らかになり、私のやる気がわいてきました(笑) 

   

 

スポンサーリンク

 

 

 

目標達成のデッドラインの再確認!!

 

 

 さて、目標を決めたわけですから、当たり前ですが、その 達成期限=デッドラインを決める ことも必要です。そして、毎回その再確認をするんですね。

 

 

  

 

  私の場合は、長期目標=年間目標 としています。その目標を打ち立てたのが2017年5月末ですから、達成期限は1年間。

 

 

 

 

 そうです。2018年5月末が目標達成のデッドライン だと決めています。

 

 

 

 

 また、短期目標=月間目標 としています。9月目標は、当然 9月末が目標達成のデッドライン です。

 

 

 

 

 このように、目標達成期限の再確認 も大切なことです。

 

 

   

 

 ・・・・・・と、ここまで書いてきて、どうやら私の「やる気スイッチ」を押すことができたようです。

 

 

 

 

 あなたのやる気スイッチは押すことができましたか?

 

 

 

 

 以上、本日はここまでとさせていただきます。最後までご覧いただき、ありがとうございました。またのお越しをお待ちしています。 

 

 

 

 

 Ran Ranは、ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村


節約・貯蓄ランキング

 

追記

 Ran Ranは、お小遣い稼ぎ・副業の目的・目標・期限の再確認をした!! レベルが65になった。老後の資金を貯めるために、継続することが大切だ(笑)

 

スポンサーリンク