Ran Ran(アラフォー男子)の老後の資金計画

アラフォーリーマンのRan Ranが、老後の資金をつくるために、さまざまなことに挑戦するブログです。

アドセンス、忍者AdMaxに加えて、nendに登録してみた

f:id:Ranran:20190503104207p:plain

画像元:nend
 

 「nend」の登録に興味がある? 皆様、こんにちは。「Google AdSense」「忍者AdMax」に加えて「nend」に登録した、アラフォー男子のRan Ranです。

 

 

 ブログの収益アップを図るために、「nend(ネンド)」を利用してみることにしました

  

 

 すずめの涙ほどしか稼げていないので(笑)

 

  

 そこで、本日の記事内容は、アドセンス、忍者AdMaxに加えて、nendに登録してみた です。

 

 「nend」登録を検討中の方は、どうぞ最後までお付き合いくださいね。

 

スポンサーリンク

   

 

「nend」とは、スマホに特化したクリック報酬型のASP

  

 記事タイトルのように、「nend」に登録した私。

 

 

 「nend(ネンド)」とは、PCよりも、スマホに特化したクリック報酬型のASPアフィリエイト・サービス・プロバイダ)です。

 

 

 「nend」の運営元は、株式会社ファンコミュニケーションズ。ご存知「A8.net」を運営している会社です。

 

f:id:Ranran:20190503222108p:plain

画像元:nend 

 

 私たちブロガーは、投稿したブログ記事に貼った広告バナーから収入を得ているので、一般的には何かしらのASPには登録しているのです。

 

  

 そのASPは、「クリック報酬型」「成果報酬型」に大別できます。

 

 

 今回新たに登録した「nend」は、「クリック報酬型」なので、広告がクリックされるだけで収入が発生するのです。

 

 

 ちなみに「A8.net」は、基本的には「成果報酬型」です。

 

スポンサーリンク

 

 

「nend」より「Google AdSense」「忍者AdMax」を優先登録!!

   

 既に確認したように、今回新たに登録した「nend」は「クリック報酬型」のASPなんです。

 

 

 でもね。実は、「クリック報酬型」のASPは他にもあるのです

 

 

 1番のお勧めは、「Google AdSenseです。

 

 

 なぜなら、クリック報酬の単価が圧倒的に高いから。ただし、審査が厳しくて落とされる人も多い(笑)

 

 

 その次のお勧めは、「忍者AdMax」です。

   ↓

 

 なぜなら、規約上「Google AdSense」が貼れないような記事にも、広告を貼ることができるから。また、審査基準が甘い上に、友達紹介制度があるから。

 

 

 この2つのASPには、以前から登録していました。

 

 

 今回登録した「nend」は、審査基準が甘い上、スマホに特化しているという点が最大の特徴ですが、クリック報酬単価において「Google AdSense」の足元にも及ばないのです。

 

 

 つまり、「クリック報酬型」ASPに登録するなら・・・・・・

 

 Google AdSense

 ②忍者AdMax

 ③nend

 

 ・・・・・・という順番でするのが良いということです。 

 

スポンサーリンク

 

 

「nend」に登録してみた!!

 

 さて、前置きが長くなりましたが、今回私は「nend」に登録してみたんです。

 

 

 いや、簡単ですよ。

 

 

 「nend」のホームページに個人情報などを細かく入力すると、メディアパートナー仮登録メールが届きます。

 

 

 そのメール内のURLをクリックして、指示に従っていくだけで、メディアパートナー仮登録が完了します。

 

 

 ここまでの所要時間は、私は5分程度でした。

 

 
 最後に、サイト審査が行われ、3営業日以内に審査結果のメールが届きます。

  

スポンサーリンク

 

 

 

GW(大型連休)のため、審査に時間がかかる

 

 はい。ここまで、「アドセンス、忍者AdMaxに加えて、nendに登録してみた」と説明してきました。

 

 

 でもね。実は仮登録は終了したものの、まだ審査結果メールが届いていません。

 

 

 なぜなら、GW(大型連休)が終わるまで、審査がストップしているから。

 

 

 いや、これは誤算でした。

 

 

 以上、本日はここまでとさせていただきます。最後までご覧いただき、ありがとうございました。またのお越しをお待ちしています。 

  

 

 Ran Ranは、ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村


節約・貯蓄ランキング

 

追記

 Ran Ranは、「アドセンス、忍者AdMaxに加えて、nendに登録してみた」を説明した!! レベルが234になった。老後の資金を貯めるために、「nend」も必要だ(笑)

 

スポンサーリンク