Ran Ran(アラフォー男子)の老後の資金計画

アラフォーリーマンのRan Ranが、老後の資金をつくるために、さまざまなことに挑戦するブログです。

不要になったキャットケージ(サークル)の画期的な再利用法

f:id:Ranran:20190506002350p:plain

  

 不要になったキャットケージ(サークル)の再利用を考えている? 皆様、こんにちは。アラフォー男子のRan Ranです。

 

 

 キャトケージの画期的な再利用方法を発見しましたので、お伝えしますね

 

 

 奇想天外すぎて、びっくりするかも(笑)

 

  

 そこで、本日の記事内容は、不要になったキャトケージ(サークル)の再利用法 です。

 

 猫を飼っている方は、どうぞ最後までお付き合いくださいね。

 

スポンサーリンク

   

 

うちの猫が使っていた、キャットサークル

  

 私のうちには、ロシアンブルーが1匹います。

 

 

 興味がある方は、以下のブログをご覧ください。

 

 

 ま、それはともかく、うちの蘭ちゃんが幼い頃に使っていたのが下のケージ。

 

 

 最初は1日中このケージに入れていました。大変役立ちましたよ。

 

  

 成長してからもしばらくは、入り口の扉だけを取り除いて、トイレの場所として使用していました。

 

 

 しかし、いつの間にか不要なものとなってしまいました。 

  

スポンサーリンク

 

 

使わなくなったら、ただの粗大ゴミ

   

 キャットサークル(ケージ)って、大変重宝するものなんですが・・・・・・使わなくなったら、ただの粗大ゴミなんですよね。

 

 

 そのまま放置しておくには、スペースを取り過ぎて邪魔だし。

 

 

 捨てようにも、別途お金がかかるし。

 

 

 ちょっと、いや、かなり困ってしまうわけです。

 

 

 じゃあ、他の何かに利用できるのかというと・・・・・・難しいんですよね。

 

 

 私も色々試してみたのですが、なかなかうまくいきませんでした。

 

スポンサーリンク

 

 

ベランダのゴミステーション

 

 さて、今回の記事は、「キャトケージの画期的な再利用方法を発見した」という謳い文句で書き始めたわけです。

 

 

 その答えは、下の画像です。

 

f:id:Ranran:20190504235432j:plain

 

 そうです。私は不要になったキャットケージ(サークル)を、ベランダに置いて、ゴミステーションとして使用しているのです。

 

 
 これ、かなり役立っています

 

 

 ゴミ回収の日まで、ゴミ袋を貯めて置けるところがグッドです。

 

 

 ちょうどよい、大きさなんですよね。

  

スポンサーリンク

 

 

 

棚を外せば、物置として利用できなくもない

 

 あ、後は、棚を外せば、物置として利用できなくもないですよね。

 

 

 普段使用しないものとかを入れておくのに便利・・・・・・かもしれない。

 

 

 でも、物置としては、私はうまく使いこなせませんでした。 

 

 

 やはり、ゴミステーション? としての利用が一番かと。

  

 

 以上、本日はここまでとさせていただきます。最後までご覧いただき、ありがとうございました。またのお越しをお待ちしています。 

  

 

 Ran Ranは、ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村


節約・貯蓄ランキング

 

追記

 Ran Ranは、「不要になったキャットケージ(サークル)の画期的な再利用法」を紹介した!! レベルが235になった。老後の資金を貯めるために、不要になったキャットサークルの再利用も大切だ(笑)

 

スポンサーリンク