Ran Ran(アラフォー男子)の老後の資金計画

アラフォーリーマンのRan Ranが、老後の資金をつくるために、さまざまなことに挑戦するブログです。

ペットボトルリサイクルでこづかい稼ぎ、ナナコポイントを貯める方法

f:id:Ranran:20190416111153p:plain

 ペットボトルリサイクルでこづかいを稼ぎたい? 皆様、こんにちは。ナナコポイントを貯める方法を探している、アラフォー男子のRan Ranです。

 

 

 いつも飲んで捨てるだけのペットボトル。

  

 

 このゴミとなっているペットボトルをリサイクルすることでナナコポイントを貯めることができるとすれば・・・・・・こんなに美味しいことはありませんよね(笑)

 

  

 そこで、本日の記事内容は、ペットボトルリサイクルでこづかい稼ぎ、ナナコポイントを貯める方法 です。

 

 ナナコポイントを貯めたい方は、どうぞ最後までお付き合いくださいね。

 

スポンサーリンク

   

 

ペットボトルリサイクルで、ナナコポイントが貯まる!!

  

 記事タイトルのように、ペットボトルをリサイクルして小遣い稼ぎをする(=ナナコポイント貯める)方法を紹介します

 

 

 実は、nanacoを自動回収機にタッチしてペットボトルをリサイクルすると、リサイクルポイントがもらえるのです。

 

f:id:Ranran:20190416102102p:plain

 画像元:nanaco

 

 具体的には、ペットボトル1本をリサイクルすることで、2RP(リサイクルポイント)がもらえます。

 

 

 そして、500RPを貯めると、50nanacoポイントと交換できるのです。

 

 

 ということは、ペットボトル250本をリサイクルして、50ナナコポイント(50円相当)がもらえるわけですね。

 

  

 こ、これはお得なのか?

 

 

 かなりの時間と手間がかかりそうですよね。

 

 

 ま、ちりも積もれば山となる・・・・・・ということで。 

 

スポンサーリンク

 

 

リサイクルするペットボトルは、つぶしてはいけない!!

   

 上記のように、ペットボトルをリサイクルして、ナナコポイントをゲットしたい方には、注意点があります。

 

 

 ペットボトルを処理するとき、一般的にはつぶしますよね。ベコベコっと。

 f:id:Ranran:20190416110332p:plain

 でもね。回収機に入れるペットボトルはつぶしてはいけないのです。



    これ、気を付けてくださいね。

 

 

 あと、2リットルまでの透明のペットボトルが対象です。

 

 

 サイズが大きすぎたり、つぶれていたり、色がついていたりする・・・・・・ペットボトルは対象外となります。

 

 

 あと、ラベルやキャップも取り外してくださいね。

f:id:Ranran:20190416111833p:plain

 水で洗うのも常識かと。
 

 

 ま、とにかく、つぶさないようにご注意ください。

 

スポンサーリンク

 

 

ペットボトル回収機はどこにあるの!?

 

 さて、RP(リサイクルポイント)がもらえるペットボトル回収機はどこにあるのでしょうか。

 

 

 以下のお店にあるようです

 

f:id:Ranran:20190416113733p:plain

 画像元:nanaco

 

 イトーヨーカドーヨークマートヨークベニマルです。

  


 ただし、全ての店舗に設置されているわけではありません

 

 

 自宅最寄りのお店に回収機があるかどうか確認をしておくとよいでしょう。

 

 

 というか、全国で設置されている場所は限られているみたいですね。



    どこに設置されているの?    というレベルですよ。



    ちなみに私の自宅最寄りにはありません(笑)

  

スポンサーリンク

 

 

 

こづかい稼ぎには、コスパが悪すぎ!!

 

 はい。ここまで、ペットボトルをリサイクルして、こづかいを稼ぐ(ナナコポイントを貯める)方法について説明してきました。

 

 

 しかし、こづかい稼ぎとしてはコスパが悪すぎますね。

 

 

 250本リサイクルしてわすが50ポイントしか獲得できない上に、そもそも回収機の数が少ないのですから。 

 

 

 ま、地球には優しい活動ですけどね。

  

 

 以上、本日はここまでとさせていただきます。最後までご覧いただき、ありがとうございました。またのお越しをお待ちしています。 

  

 

 Ran Ranは、ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村


節約・貯蓄ランキング

 

追記

 Ran Ranは、「ペットボトルリサイクルでこづかい稼ぎ、ナナコポイントを貯める方法」を紹介した!! レベルが228になった。老後の資金を貯めるために、ペットボトルをリサイクルすることも必要かな(笑)

 

スポンサーリンク