Ran Ran(アラフォー男子)の老後の資金計画

アラフォーリーマンのRan Ranが、老後の資金をつくるために、さまざまなことに挑戦するブログです。

キャンペーン記事はスピード命、ブログネタをためて腐らせるな!!

f:id:Ranran:20190415101241p:plain  

 ブログの記事ネタをためて腐らせている? 皆様、こんにちは。キャンペーン記事はスピード命だと理解している、アラフォー男子のRan Ranです。

 

 

 「あ、これ、ブログの記事ネタにしよう」とか思って、ブツを用意したり、記事を書きかけたりしたのに、結局そのまま放置していることってありませんか?

  

 

 このパターンが本当に多いんですよ、私。

 

 

 で、気づけばネタが古くさくなって、腐ってしまう(笑)

 

  

 そこで、本日の記事内容は、キャンペーン記事はスピード命、ブログネタをためて腐らせるな!! です。

 

 ネタをためこんで腐らせている方は、どうぞ最後までお付き合いくださいね。

 

スポンサーリンク

   

 

ブログの記事ネタをためて腐らせる原因とは!?  

 

 記事冒頭のように、ブログの記事ネタを見つけて、色々と用意するものの、投稿することなくそのまま放置して腐らせている

 

 

 どうして、そんなにもったいないことになるのか?

 

 

 その主な原因は、以下の3つだと思います。

 

 

 ブログの記事ネタをためて腐らせる3大原因

1.ブログ記事更新の時間がない

→確かに、時間がないのは事実ですが、それは言い訳に過ぎませんからね。日常生活のスキマ時間を探して、あるいは睡眠時間を削って、ブログ記事更新をするしかないわけです。

 

2.記事タイトル・内容・構成を考えすぎる

→ああでもない、こうでもないと考え過ぎて、書けないことが多いんですよね。深く考えたって、平凡な記事しか書けないのにね。

 

3.その瞬間に書かないと、飽きてしまう

→「このネタを書こう」と思ったときに書かないと、飽きてしまうんです。鉄は熱いうちに打てと言うでしょう。

 

 

 ・・・・・・というところですか。

 

 

 ま、時事ネタ以外の普遍的な記事内容であるならば、気が向いたときに書けばいいんですけど。

 

 

 キャンペーン記事はネタを見つけたらすぐに書くことが大切ですから、原因がわかっている以上改善したいですね。 

 

スポンサーリンク

 

 

キャンペーン記事を遅れて書くデメリットとは!?

   

 記事タイトルのように、キャンペーン記事がスピード命なのは周知の事実です。

 

 

 それでは、キャンペーン記事を遅れて投稿することのマイナス面について考えてみましょう。

 

  

 キャンペーン記事を遅れて投稿する3大デメリット

1.キャンペーン締切が近い、あるいは、終了している

→そのキャンペーンの締切り日が近いとか、最悪の場合、終了していることもありますよね。

 

2.既に多くの人が同様の記事を投稿している

→もたもたしていると、他の人がそのキャンペーンに関する記事を投稿してしまいますよね。

 

3.誰にも読んでもらえない

→古い情報の記事とか、他の多くの人が投稿している記事とか、誰も読みませんよね。というか、そもそも検索上位に来ることがない。 

 

 

 ・・・・・・という感じです。

 

 

 やはり、キャンペーン記事は、スピードが命ですね。

 

スポンサーリンク

 

 

私の失敗(記事ネタをタンスの肥やしにした)例とは!?

 

 それでは、私の失敗例をお伝えしておきましょう。

 

 

 実は、今から1か月以上前に、「DyDo×ドラゴンボールZ コラボキャンペーン」の記事を書こうと思ったのです

 

f:id:Ranran:20190415145042p:plain

画像元:DyDo

 

 これ、ダイドーブレンド 微糖 世界一のバリスタ監修」か「ダイドーブレンド ブラック 世界一のバリスタ監修」を購入すると・・・・・・『ドラゴンボールZ』のキャラクターのデスクトップツールコレクションが付いてくるというキャンペーンなんです。

 

 

 2019年3月11日(月)より数量限定で展開して無くなり次第終了・・・・・・というこのキャンペーンに乗っかって、購入したんですよ。

 

 

 確か、キャンペーン初日くらいですよ、購入したの。

 

 

 ほら、デスクトップツールコレクション全7種類。

 

f:id:Ranran:20190415123750j:plain

 

 でもね。購入するだけして、1か月以上放置してしまったんです。

 

f:id:Ranran:20190415123827j:plain

 

 でね。今日、そのことを思い出したというわけ(笑)

 

 

 こういう失敗をしてはいけないんですよ。記事ネタをタンスの肥やしにしてはいけないんです。

  

スポンサーリンク

 

 

 

キャンペーン記事は、今すぐ書け!!

 

 はい。ここまで、「キャンペーン記事はスピード命、ブログネタをためて腐らせるな」について説明してきました。

 

 

 この記事を読んでくれている、そこのあなた。

 

 

 キャンペーン記事を書くなら、今すぐ書くべきです。 

 

 

 深く考えすぎず、まずはざっくりと書いて投稿しましょう。

 

 

 足りないところや変なところがあれば、後から加筆・修正すればよいのだから。

 

  

 以上、本日はここまでとさせていただきます。最後までご覧いただき、ありがとうございました。またのお越しをお待ちしています。 

  

 

 Ran Ranは、ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村


節約・貯蓄ランキング

 

追記

 Ran Ranは、「キャンペーン記事はスピード命、ブログネタをためて腐らせるな」を紹介した!! レベルが227になった。老後の資金を貯めるために、記事ネタを腐らせないことも大切だ(笑)

 

スポンサーリンク