Ran Ran(アラフォー男子)の老後の資金計画

アラフォーリーマンのRan Ranが、老後の資金をつくるために、さまざまなことに挑戦するブログです。

吉野家プリカ裏技、別のプリカは買えないが、定期券なら買えるの?

f:id:Ranran:20190404014507j:plain

 吉野家プリカ裏技で、定期券を買いたい? 皆様、こんにちは。牛丼は吉野家派のアラフォー男子、Ran Ranです。

  

  

 吉野家オリジナル電子マネー吉野家プリカ」をご存知ですか?

 

 

 チャージする度に、チャージ金額の2%(*キャンペーン時は5%)分がもらえるという大変お得なプリペイドカードなんです

 

 

 でもね。そんな吉野家プリカ」には裏技があったのです。

 

 

 さて、本日の記事内容は、吉野家プリカ裏技、別のプリカは買えないが、定期券なら買えるの? です。

 

 「吉野家プリカ」に興味のある方は、どうぞ最後までお付き合いくださいね。 

 

スポンサーリンク

   

 

吉野家プリカで、別のプリカを買うことはできない!! 

 

 まず確認ですが、吉野家プリカ」で、別の「吉野家プリカ」を買うことはできないのです

 

  

 前述のように「吉野家プリカ」は1000円チャージするごとに、2%(=20円分)が加算されるという大変お得なプリカです。

*キャンペーン時は、5%(=50円分)が加算される。

 

f:id:Ranran:20190404013500p:plain

 画像元:吉野家公式ウェブサイト

 

 もし「吉野家プリカ」で別のプリカを買うことができたなら、プリカ枚数×20円分(*キャンペーン時は50円分)儲かることになります。

 

 

 最初に1000円出して、1枚目のプリカを買う。

→プリカ残高1020円になる。

 


 次に1枚目のプリカで、2枚目のプリカを買う。

→1枚目残高20円、2枚目残高1020円になる。

 


 さらに、2枚目のプリカで、3枚目のプリカを買う。

→1枚目残高20円、2枚目残高20円、3枚目残高1020円になる。

 

 

  ・・・・・・夢の錬金術か(笑)

 

 

 ま、でも、できません。繰り返しになりますが、吉野家プリカ」で、別の「吉野家プリカ」を買うことはできないのです。

 

  

 残念ながら、「吉野家プリカ」は、持ち帰りの弁当を含む、すべての飲食物にしか使用できないんですね。  

 

スポンサーリンク

 

 

吉野家プリカで、電子マネーのチャージはできない!!

 

 上記のように、「吉野家プリカ」はすべての飲食物にしか使用できないので、当然ながら、電子マネーのチャージにも利用できないのです。 

 

  

 だって、もしできたら、「入金⇒チャージ」の回数×20円分儲かってしまいますから(笑)

 

   

 それは当然、禁止になりますよね。

 

     

    あと、「吉野家プリカ」で商品券の類いを買うこともできません。

 

    

 もう理由は明白ですね。

 

 

 やはり、吉野家プリカは飲食物以外の購入には利用できないのです。

 

 

 残念ながらね。

  

スポンサーリンク

 

 

吉野家プリカで、定期券を買うことができたけど・・・・・・

 

 既に書いた通り、吉野家プリカ」で、別のプリカを購入したり、他の電子マネーにチャージしたり、商品券を購入したりすることはできないのです。 

 

 

 吉野家で販売している、すべての飲食物にしか使えないはず・・・・・・でした。

 

 

 でもね。吉野家恒例の「80円引き! 定期券」が買えてしまったんです(笑)

 

 

 ほら、証拠のレシート。 

 

f:id:Ranran:20190404014617j:plain

 

 確かに、「定期券」300円を「吉野家プリカ」で支払っているのがわかります。

  

 

 なにこれ? 裏ワザじゃん(笑)

 

 

 でも、これは店員のミスなのかもしれませんね。



    ただ、システム上購入可能だということはわかりました。

 

スポンサーリンク

 

 

 

吉野家プリカで支払う前に、Tカード提示でポイントを獲得できる!!

 

 はい。ここまで、吉野家プリカ」で「定期券」を買うという裏技について説明してきました。

 

  

 最後に確認ですが、プリカで支払う前に必ずTカードを提示するようにしましょうね。

 

 

 そうすれば、ちゃんとTポイントもつきますから。

 

  

 折角ですから、ポイントのもらい忘れがないようにしてくださいね。

       

 

 以上、本日はここまでとさせていただきます。最後までご覧いただき、ありがとうございました。またのお越しをお待ちしています。  

   

 Ran Ranは、ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村


節約・貯蓄ランキング

 

追記

 Ran Ranは、「吉野家プリカで、別のプリカは買えないが、定期券なら買えるのか?」について説明した!! レベルが225になった。老後の資金を貯めるために、「吉野家プリカ」をうまく使いこなすことも必要だ(笑)

 

スポンサーリンク