Ran Ran(アラフォー男子)の老後の資金計画

アラフォーリーマンのRan Ranが、老後の資金をつくるために、さまざまなことに挑戦するブログです。

ブログランキングを上げるには、マグロのように泳ぎ続けるしかない?

f:id:Ranran:20200110232958j:plain

 

 ブログランキングを上げるには、マグロのように泳ぎ続けるしかないのかと悩んでいる私です。

 

 

 要するに、ブログを更新し続けないとランキングアップができないことに気付いたということです。

 

 

 いや、それどころか、維持すらできず、ダウンしていくのみということを痛感しているということです。

 

   

 そこで、本日の記事内容は、ブログランキングを上げるには、マグロのように泳ぎ続けるしかない?」です。

 

 興味がある方は、どうぞ最後までお付き合いくださいね。

 

スポンサーリンク

 

「人気ブログランキング」で、10位以内を目指している

 

 記事以下の過去記事のように、本ブログは「人気ブログランキング」の「節約・貯蓄」部門で10位以内に入ることを目標にしているのです。

 

rougonoshikin.hatenablog.com

  

 皆様の支援のおかげで、2020年1月10日現在、30位後半~40位くらいまでは、ランキングを上げることができました。

 

 

 宣言してから、1週間も経過していないのですから、これはとても良いペースです。

 

 

 ただし、ここからが大変。

 

 

 上位20位以内に入ろうと思ったら、このままでは無理かなと。

 

  

 だって、ランキング上位のブログは、ほぼ例外なく毎日更新しているから。

 

スポンサーリンク

 

毎日、記事投稿しないと、ランキング上位には入れない

   

 おそらく、毎日記事更新しないと、ランキング上位には入れないのでしょう。

 

 

 だって、上位ブログが毎日更新しているようだから。

 

 

 それに対して、本ブログは、2~3日に1回の更新で精一杯。

  

f:id:Ranran:20200110235413j:plain

 

 これでは・・・・・・上位20位以内もきついかなあ。

 

 

 ましてや、目標の上位10位以内など、不可能ですよね。

 

 

 はは。もう笑うしかない。

 

スポンサーリンク

 

止まると死ぬから、マグロのように泳ぎ続けるしかない

 

  はい。ここまで、ブログランキングを上げるには、マグロのように泳ぎ続けるしかない?について、つらつらと書き散らしてきました。

 

 

 結論、弱小ブログがーは、マグロのように泳ぎ続けるしかないのです。

 

 

 毎日、ブログ更新(新規記事投稿)するのが理想ですね。

 

 

 だって、泳ぐことを止めると死ぬから(笑)

 

 

 ランキングアップのためには、努力が必要。

 

 

 楽をすることは許されないのです。

 

 

 以上、本日はここまでとさせていただきます。最後までご覧いただき、ありがとうございました。またのお越しをお待ちしています。 

  

  Ran Ranは、ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村


節約・貯蓄ランキング

 

追記

 Ran Ranは、「ブログランキングを上げるには、マグロのように泳ぎ続けるしかない?」という記事を書いた!! レベルが270になった。老後の資金を貯めるために、マグロになることも必要だ(笑)

 

スポンサーリンク