Ran Ran(アラフォー男子)の老後の資金計画

アラフォーリーマンのRan Ranが、老後の資金をつくるために、さまざまなことに挑戦するブログです。

豆腐メンタル人間が、副業ブームで始めたブログを継続する方法!?

 

 「豆腐メンタル人間」でも、ブログ運営を継続したい? 皆様、こんにちは。副業ブーム? でライバルが増えることを恐れる、アラフォー男子のRan Ranです。

 

 

   

 最近、アフィリエイトで稼ぐために、ブログを始める人が多い一方で、結果が出ずに、すぐに諦めて止めてしまう人も多いんだなと思っています。

 

 

        

   そこで、本日の記事内容は、豆腐メンタル人間が、副業ブームで始めたブログを継続する方法!? です。

 

 「豆腐メンタル」と上手に付き合いつつ、ブログで稼いでいきたい方は、どうぞ最後までお付き合いくださいね。

 

 

スポンサーリンク

   

 

副業ブームで安易にブログを始めても、収益が出ずに諦める人が多い!? 

 

 副業ブーム? で、以前よりも、ブログでアフィリエイトをしようという人が増えたような気がします。

 

  

 

 「適当にブログを書いて、簡単に収益を得よう」「最終的には不労収入を得たいな」なんて、安易に考えて始めるわけですよね。

 

 

  

 ま、私もその内の1人だったわけですが(笑)

 

f:id:Ranran:20180415235715j:plain

 

  

 ところが、ブログでアフィリエイトをして副収入を得るなんて・・・・・・そんなに簡単な話ではないんですよね。

 

   

  

 一部の人を除けば・・・・・・適当に書いて稼ぐなんて無理。いや、必死になって書いても、なかなかうまくいかない(笑)

 

  

 

 でね。思うように結果が出ないから、夢半ばで諦めて、ブログを書くことをやめてしまう人が少なくないんでしょうね。

 

 

 

 今、この瞬間にも、多くの人がブログを書き始めている・・・・・・一方で、ブログを断念しようとしているのです。  

    

 

スポンサーリンク

 

 

収益の出ないブログを「強い意志」で継続できる人物はごくわずか!!

 

  ブログを継続するためには、「強い意志」が必要だ・・・・・・などと、よく言われます。

 

   

 

 何としてでも目標を達成しようという「強い意志」があれば、なかなか収益の出ないブログでも、何とか継続することができるってね

 

   

 

 確かに、その通りだと思います。

 

 

 

 例えば、「ダイヤ」のようなメンタルを持っていれば・・・・・・ほぼ収入0のような状態でも、ブログ運営を継続することができるでしょう。

 

 

 

 でもね。実際に、毎日1~3時間くらいブログ運営作業をして、月収入は数円程度だったら・・・・・・「あなた」は書き続けることができますか!?

 

  

 

 いや、月収入100円程度でもよいです。続けることができますか!?

 

 

   

 多分、ほとんどの人は3か月も持たずに・・・・・・諦めてしまうのではないかなと思いますよ。

 

 

 

 そうです。私たちの「強い意志」なんて、所詮、その程度のものなんですよね。

 

  

スポンサーリンク

 

 

私たちのメンタルは「豆腐」だと、認識する!!

 

 「豆腐メンタル」とは、「豆腐」のように、脆く崩れやすい「メンタル(=精神、心)」という意味です・・・・・・たぶん。

 

  

 

 ごく一部の人を除けば、私たちのメンタルは「豆腐」みたいなもんなんです。

 

 

f:id:Ranran:20180415235352j:plain

 

 

 何かが少しでもうまく行かないと、グズグズに崩れるようにできているんです。

 

  

 

 「サボりたいな」とか「諦めようかな」とか「もう無理だ」とか・・・・・・すぐに弱音を吐いてしまうようにできているんですよ。

 

  

 

 私たちは、自分たちのメンタルが「豆腐」だと認識しなければなりません。

 

 

 

 その上で、どうすれば、ブログ運営を継続できるかを考えるべきなんです。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

「豆腐メンタル人間」が、ブログ運営を継続する方法!!

 

 それでは、「豆腐メンタル人間」の私たちが、なかなか収益の出ないブログ運営を継続する方法をお伝えしますね。 

 

 

 

 「豆腐メンタル」を克服しようとするのではなく、受け入れることが必要がだと思うんです。

 

 

 

 つまり、「早期に結果を出す」=「収入を得る」状態にするということです。そうしないと、私たちのメンタルは崩れてしまうので(笑)

 

 

 

 でも、ブログを利用したアフィリエイトですぐに結果を出すのは至難の業です。

 

 

 

 そこで、以下のような・・・・・・誰でも、すぐに、確実に、収入を得ることができる別のツールを並行して使うんです。

 

 

 

 例えば、下の「A8.net」というASPの「セルフバック」なら、本当に誰でも稼げます・・・・・・これは知らない人には伝わりにくいのですが。

      

 

 あるいは、「マクロミル」というアンケートサイト。アンケートに回答すればするだけ、稼ぐことができます。

     ↓

    

  

 上記のような別ツールで、確実に収入を得つつ、「不労収入を得る」という目標? に向かって、ブログ運営を続ける・・・・・・そんなやり方がよいのかなと思います。

 

 A8.netの申し込みページはこちら

      

 

 以上、本日はここまでとさせていただきます。最後までご覧いただき、ありがとうございました。またのお越しをお待ちしています。 

 

 

 

 

 Ran Ranは、ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村


節約・貯蓄ランキング

 

追記

 Ran Ranは、「豆腐メンタル人間」が、副業ブームで始めたブログを継続する方法を紹介した!! レベルが144になった。老後の資金を貯めるためには、「豆腐メンタル」と上手に付き合うことが重要だ(笑)

 

スポンサーリンク