Ran Ran(アラフォー男子)の老後の資金計画

アラフォーリーマンのRan Ranが、老後の資金をつくるために、さまざまなことに挑戦するブログです。

げん玉からポトラに登録、約67円を稼ぐも、A8.netからの方が・・・

 

 今日も、老後の資金を貯めましょう。すべては・・・・・・老後の充実のために!? 

 

 

 

 

 皆様、こんにちは。最近、「顔が疲れている」と言われることの多い、アラフォー男子のRan Ranです(笑)

 

 

f:id:Ranran:20170704010236j:plain

 

   

 本日は、メジャーポイントサイトの「げん玉」を経由して、マイナーポイントサイトの「Potora(ポトラ)」に登録をすることで、手軽にポイントを稼ぐ というお話です。また、「Potora(ポトラ)」の紹介 が中心となっています。

 

 時間の許す限り、どうぞ最後までお付き合いくださいね。

 

 

  

 「げん玉」から「Potora(ポトラ)」に登録をするRan Ranは、ブログランキングに参加しているのです。応援よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村

 

 

 

「げん玉」経由で「Potora(ポトラ)」に登録、678pt(=約67円相当)GET!!

 

 

 2017年6月29日現在、「げん玉」経由で「Potora(ポトラ)」に登録すると、678pt(=約67円)をGET できます。

 

 

f:id:Ranran:20170629150433p:plain

 

 

 ちょうど、新しいポイントサイトに登録しようかなと思っていたものですから、渡りに船でした。

 

 

 

 

 早速、スマホから登録をしてみましょう。

 

 

 

 

 

 「メール送信」「個人情報入力」「SNS認証」などをサクサクこなし、ものの数分であっという間に・・・・・・

 

f:id:Ranran:20170629150700p:plain

    

 

 ・・・・・・登録が完了しました。こんなに簡単な作業で約67円稼げる わけですから、本当にお得ですよね。

 

 

 

 「げん玉」経由で「Potora(ポトラ)」に登録をしたRan Ranはブログランキングに参加しているのです。応援よろしくお願いします。 

 

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村

 

 

 

「Potora(ポトラ)」とは、どんなポイントサイトなのか!?

 

 

 はい。勢いで登録をしたものの、「Potora(ポトラ)」とは、どんなポイントサイトなのでしょうか!?

 

 

 

 

 「げん玉」は知っているけれど、「Potora(ポトラ)」って何ですか? 的な人も多いですよね・・・・・・私もそうでした(笑)

 

 

 

 

 

  まずは、あやしいサイトではないことを確認して、安心していただきましょう。

 

 

 

 

 

 「Potora(ポトラ)」とは・・・・・・あの誰もが知っているNTTコミュニケーションズグループ」が運営をしている ポイントサイトなんです。

 

f:id:Ranran:20170629151647p:plain

 

 

 しかも、前身の「MY DIRECTRY」「いただきマーケット」の開始から19年、累計272万ユーザーが登録をしている・・・・・・確かな実績のある、安心安全なサイト なんですよ!!

 

 

 

 

 

 そんなNTTコミュニケーションズグループが運営しているサイトは、当然、提携先が豊富なんです。

 

f:id:Ranran:20170703071731p:plain

 

 

 だからこそ、アンケートやショッピング、カード発行やゲームなどで貯めたポイントの交換先を多様な選択肢の中から選べるんですね。

 

 

 

 

 ちなみに、1ポイント=0.1円相当です。

 

 

 

f:id:Ranran:20170703071802p:plain

 

 

 もちろん、現金に交換することもできます。これ、大事ですよね。

 

 

f:id:Ranran:20170703071818p:plain

 

 

 また、ギフト券にも交換が可能です。

 

 

f:id:Ranran:20170703072343p:plain

 

 

 そして、他ポイントへの交換もできます。

 

 

f:id:Ranran:20170703072436p:plain

 

   ただし、他ポイントサイトと比べると、コンテンツが豊富 なのはいいのですが、ポイント交換時の手数料が高め ですから、ご注意ください。

 

 

 

 

 

 さくさく貯まりやすいが、手数料が高めだから、交換しにくいという感じでしょうか!? 

 

 

 

 

 ちょっと、嫌になってきました?

 

 

 

 

 

 それでも、NTTコミュニケーションズグループ」が運営している という1点に置いて、「Potora(ポトラ)」はお勧めです。

 

  

 

 

 今の時代、何よりも安全・安心を買いたい と思うのは私だけでしょうか。

 

 

 

 何よりも安全・安心を買いたいRan Ranは、ブログランキングに参加しているのです。応援よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村

 

 

 

A8.netのセルフバックで「Potora(ポトラ)」に登録した方がお得だった!!

 

 

 「Potora(ポトラ)」登録をして数日経ち、この記事を書いている時に気づきました・・・・・・私がミスを犯していた ことに。

 

 

 

 

 

 そうです。A8.net」のセルフバックで「Potora(ポトラ)」に登録すると100円稼げる ことに気づいてしまったのです。

 

 

 

 

 つまり、「げん玉」から登録するよりも、「A8.net」から登録した方が、約23円もお得だった のです!! しかも、「A8.net」の方は、ポイントではなく現金でもらえますからね。

 

 

 

 

 皆さんは、私と同じ轍を踏まないようにしてくださいね。

 

 

  

 

 大きなミスを犯したRan Ranは、ブログランキングに参加しているのです。応援よろしくお願いします。 

 

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村

 

 

 

A8.net」「Potora(ポトラ)」「げん玉」の登録はこちらからどうぞ!!

 

 

 

 100円を稼ぎたい 方はA8.net」への 無料 登録をしてから、セルフバックで「Potora(ポトラ)」に登録をしてください!!

 

 

   

 

  色々するのが面倒な方は、下から「Potora(ポトラ)」 無料 登録をしてください!! 300ptをGET できます。

potora.jp

 

 

 

 

 一応、「げん玉」の登録先もつけておきますね。 

http://www.gendama.jp/invite/?frid=6167160&ref=90000-url

 

 

 

 ぜひご検討ください。

 

 

 

 

 以上、本日はここまでとさせていただきます。最後までご覧いただきありがとうございました。またのお越しをお待ちしています。 

 

 

 

 Ran Ranは、ブログランキングに参加しているのです。応援よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村

 

追記

 Ran Ranは、「げん玉」経由で、「Potora(ポトラ)」に登録をした。レベルが36になった。老後の資金作りを進めている。