Ran Ran(アラフォー男子)の老後の資金計画

アラフォーリーマンのRan Ranが、老後の資金をつくるために、さまざまなことに挑戦するブログです。

5月と6月のアドセンス収入比較で、複数ブログ運営型の成果を確認!?

 

 皆様、こんにちは。アラフォー男子のRan Ranです。ついに7月になってしまいました。今年も暑い夏がやってきますよ。

 

 

 

 

 正業も忙しくなりますが、スキマ時間を有効活用して、お小遣い稼ぎ・副業にも力を注いでいきたいものです。

 

 

 

f:id:Ranran:20170702222608j:plain

 

 

 

 本日は、5月と6月のGoogle AdSense収入を比較 することで、「複数ブログ分散型」の運営成果が出たのかどうか を確認するというお話です。 

 

rougonoshikin.hatenablog.com

   

 複数ブログの運営に興味のある方は、どうぞ最後までお付き合い下さいね

 

 7月も、お小遣い稼ぎや副業に力を入れようと考えているRan Ranは、ブログランキングに参加しているのです。応援よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村

 

 

 

5月と6月のGoogle AdSense収入を比較しよう!!

 

 

 はい。まわりくどいこと抜き。単刀直入でいきましょう。まずは、単純に5月と6月のアドセンス収入を比較してみますよ

 

 

  

   5月のアドセンス収入 → 400円弱

  

   6月のアドセンス収入 → 830円弱

 

 

 

 おおっ。1000円にも満たないという少額ながらも、前月比2倍以上の成果が出ている!!

 

 

 

 

 これは、ひとまず「複数ブログ分散型」の運営成果が出た と言えるでしょう。

 

 

 

 

 やはり・・・この戦略は間違えていないのか?

 

 

 

 

 でもね。5月末に立てた目標は・・・・・・

 

 

Google AdSense」を貼れるブログを5個運営!!

 → 月に各2000円×5=10000円を稼ぐ!!

 

 

 ・・・・・・でした。

 

  

 

 

  この稼ぎのペースで、目標達成までに何年かかるのかしら って感じです(笑)

  

 

  

スポンサーリンク

 

 

 前月比2倍以上の成果が出たものの、その低収入を嘆くRan Ranは、ブログランキングに参加しているのです。応援よろしくお願いします。 

 

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村

 

 

 

6月のGoogle AdSense収入の内訳を確認してみよう!!

 

 

 では次に、6月のGoogle AdSense収入の内訳を確認してみますよ。

 

 

 

 現在グーグル広告を貼ってるブログは・・・・・・

 

 

 

①「Ran Ran(アラフォー男子)の老後の資金計画」

 → 6月更新:9回  アドセンス収入:約270円

★9回更新のうち2回は、グーグル広告を貼れない記事でした(笑) 

 

 

②「Ran Ran(アラフォー親父)のお金の教科書」

 → 6月更新:2回  アドセンス収入:約280円

okanenokyoukasho.hatenablog.com

 

 

 「ロシアンブルー 猫の物語」

  → 6月更新:3回  アドセンス収入:約180円

www.ran0210.com

 

 

 週刊ヤングジャンプの懸賞生活」

  → 6月更新:4回  アドセンス収入:約90円 

 ★4回更新のうち2回は、1日に2記事投稿しています(笑)

 

 

 

 ・・・・・・以上の4つのブログです。

 

 

 

 

 上記4つのブログのグーグルアドセンス6月収入を合計すると・・・・・・約830円だったのです。

 

 

 

 

 やはり少ないですよね。恥ずかしい限りです(笑)

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 収入の低さに顔を赤らめるRan Ranは、ブログランキングに参加しているのです。応援よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村

 

 

 

無料ブログだから稼げないと諦める前に、やるべきことがある!!

 

 

 皆さんは、無料ブログだから稼げない などと思われるかもしれません。確かにそれはその通りでしょう。

 

 

 

 

 

 でもね。無料ブログでもまだまだできることはあるのです。そもそもですよ。各ブログの 更新頻度が低い んです。また、記事の質が低い んです。

 

 

 

  

 そのせいで、ブログ自体にパワーがない のです。要するに、Google」「Yahoo!」からの検索流入が少ない んです。

 

 

 

 

 これは、まだ私のやり方次第で改善できるのではないかと思うんですよね。だから、笑われるかもしれませんが、もう少しこのまま頑張ってみるつもりです。

 

 

 

 

 私は、無料ブログの限界に挑戦したい んです!!

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 無料ブログの限界に挑戦するRan Ranは、ブログランキングに参加しているのです。応援よろしくお願いします。 

 

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村

 

 

 

グーグル広告を貼れないブログも始めてしまった!!

 

 

 繰り返しになりますが、5月に立てた目標は・・・・・・

 

 

 「Google AdSense」を貼れるブログを5個運営!!

 → 月に各2000円×5=10000円を稼ぐ!!

 

 

 ・・・・・・でした。

 

 

 

 

 それなのに、6月に グーグル広告を貼れないブログも始めてしまった のです(笑)

 

rougonoshikin.hatenablog.com

 

 

 

 お金を稼ぐ系「Ran Ran」シリーズ、3つ目のブログを開設したまではよかったのですが・・・・・・またまた ポイントサイト紹介に傾倒した内容のブログにしてしまった のです。

 

 

 「Ran Ran(アラフォーリーマン)の1日10分間の小遣い稼ぎ」

salaryman-kodukai.seesaa.net

 

 

  どうしても、「友達紹介で稼ぐ」という方向も残しておきたい んですよね。

 

 

 

 

 もちろん、もう超激戦区だから、私の入り込む隙間なんて、ほとんど残されていないということは理解しているのです。

 

 

 

 

 でもね。保険をかけておきたいじゃないですか。細々と続けていれば、1年後、あるいは5年後には・・・・・・・と、夢を見てしまうわけです。

 

 

 

 

 先の読めない時代からこそ、色々と試しておきたいのです。中途半端に手を出しておくことが、正解かどうかはわかりませんけどね。

 

 

 

 

 以上、本日はここまでとさせていただきます。最後までご覧いただきありがとうございました。またのお越しをお待ちしています。 

 

 

 

 「友達紹介」で稼ぐという道も残しておきたいRan Ranは、ブログランキングに参加しているのです。応援よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村

 

追記

 Ran Ranは、5月と6月のグーグルアドセンス収入を比較して、7月の行動を考えた。レベルが35になった。老後の資金計画を練り直している(笑)

 

スポンサーリンク