Ran Ran(アラフォー男子)の老後の資金計画

アラフォーリーマンのRan Ranが、老後の資金をつくるために、さまざまなことに挑戦するブログです。

目覚ましでポイントが貯まる、3大アプリの徹底比較・・・衝撃が走る(笑)

 

 皆さま、こんにちは。今日も小銭をコツコツ稼いでいますか? アラフォー親父のRan Ranです!! 

 

 

 

 終身雇用制度の崩壊した? 現代のサラリーマンは、一日いちにちを大切にして、新しいお小遣い稼ぎ・副業に挑戦していかなければいけません。なぜなら、いつ会社を首になるかわかりませんからね(笑)

 

 

  

 さて、本日も、怯むことなく未知の世界に飛び込んで、老後のための資金をコツコツと貯めていきましょう。

 

 

  

 怯まずに未知のお小遣い稼ぎに挑戦するRan Ranは、ブログランキングに参加しているのです。応援よろしくお願いします。 

 にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村

 

 

 

目覚ましのアラームを止めると、ポイントゲット① 「目覚ましタウン」

 

 

 皆さんご存知の通り、目覚ましのアラームを止めるだけでポイントをゲットできるアプリがあります。日常の行動がそのままポイントになるので、仕組み的には最高ですよね。 

 

 

 

 一番有名なのは、有名ポイントサイトの「ポイントタウン」からインストールできる「目覚ましタウン」でしょうか!?

 

f:id:Ranran:20170518081830p:plain

 

 えーっと、いくら稼げるかと言うと・・・・・・

 

 

 

 1日1回アラーム止める

 =1ポイントゲット!!

 =0.05円相当を獲得!!

 

 

   

 100円貯めるのに、2000日かかる計算になりますね。10円貯めるなら、200日か。本当にコツコツですね(笑)

 

 

 

 マナーモードにしていても、きちんとアラームが鳴るので、普通に目覚ましとして使用できますが、短時間で効率的に稼げるとは言えないですね。

 

 

 

 まあ、ポイントを貯めようと意識しないで、毎日普通の目覚ましとして使用して、気づいたら少しだけポイントが貯まっていたという感じになるとよいでしょうかね。

 

 

  

 「目覚ましタウン」のポイントの低さに愕然とするRan Ranは、ブログランキングに参加しているのです。応援よろしくお願いします。 

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村

 

 

 

目覚ましのアラームを止めると、ポイントゲット② 「ポンタの目覚まし」

 

 

  先ほどの「目覚ましタウン」の他に、「ポンタの目覚まし」というアプリもありますよ。こちらも、アラームを止めるだけで、めざましポイントをゲットできます!!

*2018年7月31日をもって、本サービスは停止されました。

  

f:id:Ranran:20170518094439p:plain

 

 アラームを止める=寝ているポンタを起こすという設定です。こちらの方が、デザイン性は高いでしょうか!?

 

 

 

 えーっと、いくら稼げるかと言うと・・・・・・

 

 

  1日1回アラーム止める

 =1~4? めざましポイントゲット!!

 

 

 このアプリ、日によって、ゲットできるめざましポイントが異なる のです。アプリを落として6日目になりますが、1めざましポイント~4めざましポイントまでを確認しています。今後、もしかしたら、さらに高いポイントが付与されるかもしれません。

 

 

f:id:Ranran:20170518095252p:plain

 

   

 6日間使用して、合計12めざましポイントをゲットできています。要するに、現状1日平均2めざましポイントを獲得 しているのです。

 

f:id:Ranran:20170518104819p:plain

 

 

 300めざましポイントを貯めると、30Pontaポイント(30円相当)と交換ができますので、今のペースだと、150日程度で30Pontaポイント(30円相当)をゲットできるはずです。

 *2018年7月31日をもって、本サービスは停止されました。

 

 

 「目覚ましタウン」よりは、稼げるかな。はは(笑)

 

 

 

 こちらも、ポイントを貯めようと意識しないで、日々普通の目覚ましとして使って、気がついたら少しだけポイントが貯まっていたという感じになるとよいでしょうね。

 

 

 

 でも、このアラーム、マナーモードにしていると、音が鳴らないという致命的な弱点があるんですよね。普段の目覚ましとしては使いづらいかも。

  

 

  

 「ポンタの目覚まし」が「目覚ましタウン」よりは稼げることを理解したRan Ranは、ブログランキングに参加しているのです。応援よろしくお願いします。 

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村

 

 

 

目覚ましのアラームを止めると、ポイントゲット③ 「きゃら~む」

 

 

 「目覚ましタウン」、「ポンタの目覚まし」の他に、「きゃら~む」というアプリもありますよ。こちらはTポイントをゲットできるのですが、あるゲームをクリアしないとアラームが止まらない という面白い仕様になっています。

 

 

 

 早速、アプリをインストールしてみましょう。

 

f:id:Ranran:20170518111222p:plain

  

 手順通りにサクサク行きましょう。

 

 

f:id:Ranran:20170518111300p:plain

 

  

 利用規約に同意をして・・・・・・

 

 

f:id:Ranran:20170518111606p:plain

 

  

 インストール完了!! よーし。スタートするぞ~!!

 

 

f:id:Ranran:20170518111650p:plain

 

 

 

  ・・・・・・と、昨日、2017年5月17日に「きゃら~む」インストールをしたわけですが、何と衝撃の出来事が起こってしまった のです!!

 

 

 

 「きゃら~む」をインストールしたRan Ranは、ブログランキングに参加しているのです。応援よろしくお願いします。 

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村

 

 

 

「きゃら~む」をインストールした日に、サービス終了の通知があった(笑)

 

 

 これから、「きゃら~む」を利用するぞ~!! と気合いを入れたのも、束の間、すぐに青菜に塩になってしまったのです。

 

 

 

 なんと、「きゃら~む」をインストールした、その日に、サービス終了のお知らせがあったのです(笑

 

f:id:Ranran:20170518112038p:plain

 

 

 これ、すごい偶然ですよね。衝撃を受けましたよ!!

 

 

 

 

  ある意味、持っているかもしれませんね・・・・・・わたし。

 

 

 

 以上、本日はここまでとさせていただきます。最後までご覧いただき、ありがとうございました。またのお越しをお待ちしています。 

 

 

 

  「きゃら~む」のサービス終了の通知に衝撃を受けたRan Ranは、ブログランキングに参加しているのです。応援よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村

 

追記

 Ran Ranは、目覚ましポイント3大アプリを覚えた。でも、「きゃら~む」は2017年6月30日でサービスが終了する。レベルが21になった。老後の資金を貯めるための模索は続く(笑)

 

 

 

 本日紹介した「目覚ましタウン」は、「ポイントタウン」からインストールできますよ!! 登録はこちらからどうぞ!!

 

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 

 あなたも、優良ポイントサイト「ポイントタウン」に登録して、堅実にコツコツ稼いでみませんか?