Ran Ran(アラフォー男子)の老後の資金計画

アラフォーリーマンのRan Ranが、老後の資金をつくるために、さまざまなことに挑戦するブログです。

ブログ歴半年以上にして、初めて「写真素材 足成」を利用してみたところ・・・・・・記事のレベルが上がったような錯覚に陥った(笑)

 

 

 今日も、花粉が飛んでいますね・・・・・・。みなさん、こんにちは。目薬とマスクが欠かせない、Ran Ran(アラフォー男子)です!!

 

 

 

 

 今回も、老後の資金を貯めるために、未知のものに挑戦していきますよ!! 慎重になりすぎていると、気づいたらあっという間にお年寄り・・・・・・ですからね。

 

 

 

 

 花粉症のため、目薬とマスクが欠かせないRan Ranは、ブログランキングに参加しているのです。応援よろしくお願いします。 

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村

 

 

 

ブログ作成に便利!! 「写真素材 足成」とは!?

 

 

 「写真素材 足成」とは・・・・・アマチュアカメラマンなどが撮影した写真を、 個人・商用問わず、無料で使用が可能な 写真素材サイト・・・・・・です。

 

 

 

 

 

 このサイトを利用すると・・・・・・えば、下のようなカッコイイ? 写真が、お手軽に無料で使用できてしまうわけです。

 

 

f:id:Ranran:20170317113802j:plain

 

 

 

  ちょっと、ブログの記事の質が上がったような錯覚に陥りますよね。

 

 

 

 

 

 人間って、見た目を重要視するんですよ!!

 

 

 

 

 

 もちろん、中身あっての見た目ですけどね。

 

 

 

 

 

 以前から、世の中には無料写真素材なるものが存在するらしいことは知っていました。他ブロガーさんがよく利用されていますよね。

 

 

 

 

 しかし、実は私・・・・・・恥ずかしながら、無料写真素材を1度も使用したことがありません。ブログ歴、半年以上になるのに(笑)

 

 

 

 

 何となく、手続きが煩雑だったり、作業が面倒だっだりするのではないかという勝手な思い込みがあったのですね。

 

 

 

 

「写真素材 足成」の無料写真素材を利用してみよう!!

 

 

 

  早速「写真素材 足成」と検索をして、トップ画面に行きます。念のために、「初めて足成をご利用の方へ」をしっかりと読んでおきましょう。何事も自分の目で確認することが大切ですよね。

 f:id:Ranran:20170317113133p:plain

 

 

 基本ルール(といっても、ほとんどない)を確認したら、サイドバーから自分の求めるジャンルの写真素材を探してみましょう。 

 

 

f:id:Ranran:20170317113425p:plain

 気に入ったものがあれば、無料ダウンロードを実行します。 そして、ブログ記事などに使用するわけですね。私は、この記事ですぐに使用しましたよ!!

 

 

 

「写真素材 足成」のこんなところが素晴らしい!!

 

 

 

 「写真素材 足成」の利点とは・・・・・・

 

 

1.まず、完全無料である!!

 

2.特別な登録や申請などの面倒な手続きが一切不要である!!

 

3.クレジットやリンクの表示が不要である!!

 

 

 

 これは、本当に素晴らしいツールだなと思います。なぜ、もっと早く使用しなかったのでしょうか。石橋をたたいて渡っている場合ではないですね。

 

 

 

「人物写真」を使用するときだけは、注意をしましょう!!

 

 

 完全無料で使用できる「写真素材 足成」の写真ですが「人物写真」を使用するときには注意をしましょう。

 

f:id:Ranran:20170317115302p:plain

 

 写真の左下に「モデルリリース取得済み」と記載のある写真は、普通に使用可能です。ただし、この「モデルリリース取得済み」という表記がない写真に関しては、人物特定ができないようにトリミングなどを施してからでないと使用することができません!!

 

f:id:Ranran:20170317115409p:plain

 

 私のように初めて利用するという方は、ご注意くださいね。

 

 

 

 Ran Ranは、ブログランキングに参加しているのです。応援よろしくお願いします。あなたのそのひと押しを待っています。 

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村

 

 

 

追記

 Ran Ranは、「写真素材 足成」の使用を覚えた。レベルが7になった。老後の資金計画に向けて、わずかながら前進した(笑)