Ran Ran(アラフォー男子)の老後の資金計画

アラフォーリーマンのRan Ranが、老後の資金をつくるために、さまざまなことに挑戦するブログです。

買う物がないときも、デパートの駐車場代を無料0円にする裏技

 f:id:Ranran:20190308091050p:plain

 デパートなど商業施設の駐車場代を無料0円にしたい? 皆様、こんにちは。お金に関する裏技が大好き、アラフォー男子のRan Ranです。

 

 

 自家用車でデパートに買い物に行ったものの、お目当ての商品がなかったために、何も買わずに帰宅したという経験はありませんか?

  

 

 その場合、駐車料金だけを支払って帰るわけですから、ものすごく損をした気分になりますよね。

 

 

 そこで、本日の記事内容は、買う物がないときも、デパートの駐車場代を無料0円にする裏技 です。

 

 駐車場をタダで利用したい方、どうぞ最後までお付き合いくださいね。

 

スポンサーリンク

   

 

デパートなど商業施設の駐車場代は、とても高い!!

  

 電車やバスが充実している大都会はともかく、田舎の人間は、デパートなどの商業施設に自動車で買い物に行くことが少なくありません。

 

 

 でもね。そのときの駐車場代が決して安くないんですよね。

 

f:id:Ranran:20190308092747p:plain

 

 だって、30分間で300円とかとられるでしょ。

 

 

 高いですよね。

 

 

 商業施設にいったら、2時間程度は滞在するでしょうから、最低でも1200円程度の出費となるというわけ。

 

  

 これは、馬鹿にできない出費ですよ。

 

 

 極力、駐車料金はタダ(無料)にしたいものです。

 

スポンサーリンク

 

 

一般的には、買い物料金に応じて、駐車料金が無料になる!!

   

 上記のように、商業施設の駐車料金はとても高いわけですが、買い物客は安く利用できるようになっています。

 

 

 一般的には、対象施設での買い物料金に応じて、駐車料金が無料になるというシステムが採用されているのです

 

f:id:Ranran:20190308231130p:plain

 

 元々、買い物目的で行っているわけですから、大変有難いですよね。

 

 

 大抵の場合は、買い物をした分で駐車料金が無料になると思います。

 

 

 でもね。記事冒頭の私のように、買いたい物がなくて、何も買わずに帰るという場合はどうすればよいのでしょうか?

 

 

 バカ高い駐車料金を支払わずに済む方法はないのでしょうか?

 

スポンサーリンク

 

 

買う物がないときは、商品券購入で駐車料金を無料にする裏技!!

 

 はい。その裏技について説明します。

 

 

 デパートなどの商業施設で買う物がないときは、商品券を購入することで駐車料金を無料にするという裏技を使用しましょう

 

 

 例えば、3000円分の商品券を購入します。

 

 

 すると、ほとんどの場所で2~3時間分の駐車料金は無料になるはずです。

 

 
 購入した商品券は後日使用すればよいので、当日買いたい物がなくても何ら問題がないというわけです。

 

 

 これなら、何も買わずに駐車料金だけを支払うという・・・・・・私のようなくやしい思いをせずに済みますね(笑)

  

スポンサーリンク

 

 

 

裏技使用上の注意点!!

 

 はい。ここまで、商品券を購入することで、駐車場代を無料0円にする裏技について説明してきました。

 

 

 でもね。この裏技には、使用上の注意点があるのです。

 

 

 それは、 商品券を取り扱っていない商業施設があるということです。

 

 

 デパートなら間違いなく扱っているのですがね。

 

 

 上記裏技を使う可能性がある場合は、事前に確認しておいた方がよいでしょう。 

  

 

 以上、本日はここまでとさせていただきます。最後までご覧いただき、ありがとうございました。またのお越しをお待ちしています。 

  

 

 Ran Ranは、ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村


節約・貯蓄ランキング

 

追記

 Ran Ranは、「買う物がないときも、デパートの駐車場代を無料0円にする裏技」を紹介した!! レベルが222になった。老後の資金を貯めるために、駐車場代を無料にすることも必要だ(笑)

 

スポンサーリンク