Ran Ran(アラフォー男子)の老後の資金計画

アラフォーリーマンのRan Ranが、老後の資金をつくるために、さまざまなことに挑戦するブログです。

スキマ時間に漢字で遊んで小遣いを稼ぐ(ポイントを貯める)方法

f:id:Ranran:20181101010602p:plain

  

 スキマ時間に漢字で遊んで小遣いを稼ぎたい? 皆様、こんにちは。毎日、楽しくポイントを貯めている、アラフォーリーマンのRan Ranです。

   

  

 漢字好きの方って、意外と多いですよね。漢字パズルなどの懸賞雑誌も人気があるみたいだし。  

 

 

 でもね。折角なら、漢字で楽しく遊びながら小遣いを稼ぎたい(ポイントを貯めたい)と思いませんか!?

 

  

  そこで本日の記事は、スキマ時間に漢字で遊んで小遣いを稼ぐ(ポイントを貯める)方法 という内容です。

 

 漢字ゲームに興味のある方は、どうぞ最後までお付き合いくださいね。

「ポイントタウン(スマホ版)」の「漢探検定」で、遊びながら小遣いを稼ぐ!!

 

 ネットで小遣い稼ぎをしている人で「PointTown(ポイントタウン)」を知らない人はいないでしょう。

 

 

 ご存知、大手ポイントサイトの「ポイントタウン(スマホ版)」には、「漢探検定」という無料のゲームがあります。 

 

 

 この漢字ゲームで遊ぶことで、短時間でお小遣いを稼ぐ(ポイントを貯める)ことができるのです・・・・・・わずかな金額ですが(笑)

  

f:id:Ranran:20181101104458p:plain

 

 「漢探検定」とは、他とは異なる漢字1文字を見つけ出すゲームです。

 

  

 下の問題例だと、多くの「大」という漢字の中に、1文字だけ「犬」という漢字がまぎれていますよね。 

 

f:id:Ranran:20181101105031p:plain

   

 それをできるだけ速く見つけて、タップするんです。これが地味に面白い。

 

 

 反射神経が求められますから、ボケ防止にもなりそう。

 

 

 こんな漢字ゲームでポイントを貯めることができるなんて、嬉しい限りですよね。

 

1日1回30秒プレイで、4~5ポイント程度を貯める!!

   

 はい。上記のように、漢字ゲームで遊ぶだけで小遣いを稼ぐ(ポイントを貯める)ことができる「ポイントタウン」の「漢探検定」

 

  

 私の経験では・・・・・・1日1回30秒のプレイで、4~5ポイント程度を貯めることができます。

 

  

 真面目にやれば、4ポイントを下回ることは少ないです。

 

 

 常に10ポイント程度を獲得する「漢探検定」のプロ? もいるかもしれませんが、大体4~5ポイント程度に落ち着くかなと。

 

 

 ま、それはともかく、「ポイントタウン」では、1ポイント=0.05円相当(20ポイント=1円相当)ですから、私は、1日30秒のプレイで0.2~0.25円程度稼いでいるというわけです。

 

 

 えっ!? すずめの涙じゃんと思った、あなた。

 

 正解です(笑)

 

 

 わずかなスキマ時間に漢字ゲームを楽しんでいると、1か月経過したら自然に6~7.5円程度貯まっている・・・・・・という感じですね。

 

 

「漢探神」になると、40ポイントを獲得できる!!

 

  前項のように、「漢探検定」で、1日1回30秒のプレイで0.2~0.25円程度稼いでいる私ですが・・・・・・先日、幸運なことがありました。

 

  

 何だか調子が良くて、問題をすべて解くことができたんです。つまり、「漢探神」になったんです(笑)

 

f:id:Ranran:20181101152745p:plain

  

  ゲームを完全制覇する=「漢探神」になると、40ポイント(=2円相当)を獲得することができるんです。

 

  

 30秒で2円稼げるって、かなりコスパが良いですね。

 

   

 もし、毎日「漢探神」になれるとしたら、1か月で60円程度稼げることになります。

  

   

 うーん。これは修行するしかないな(笑)

 

  

 面白いから、皆さんもやってみてくださいね。

 

 

「ポイントタウン」への登録はこちらからどうぞ!!

   

 はい。ここまで「漢探検定」の記事を読んでいただき、ありがとうございます。

 

 

 そろそろ、あなたも「漢探検定」で遊んでみたくなったのでは!?

 

 

 スキマ時間に漢字で遊んで稼ぎたい方は、下から「ポイントタウン」に無料登録してくださいね。

   ↓ 

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 

 お得にポイントを貯めたい方は、こちらの記事もお勧めですよ。  

rougonoshikin.hatenablog.com

 

 以上、本日の記事はおしまいです。また遊びに来てくださいね。  

  

 Ran Ranは、ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村


節約・貯蓄ランキング

 

追記

 Ran Ranは、「スキマ時間に漢字で遊んで小遣いを稼ぐ(ポイントを貯める)方法」を紹介した!! レベルが210になった。老後の資金を貯めるために、「ポイントタウン」の「漢探検定」で稼ぐことも必要だ(笑)